

どーそーかい。で思い出した事

小学校

この前の日記で、高校時代の同窓会に出席できない悔しさを書いたんだけど
同窓会で思ったのが、中・高の同窓会があるのに
何で小学校の同窓会のお知らせって来ないんだろう?と。

ホントに素朴な疑問なんだけど、きっと卒業生の有志でやってる組織が
全くといってイイほど運営されてないのが原因なのかな?
というか、小学校の同窓会というのは個人個人がやってるのが多いのかな?
…なーんて思ったりしてるんだけどね^^;

そうそう、私の代の卒業生って何らかの集まりがあろうとも
ナンダカンダ言って結局集まりが悪い、というイメージがあるんだよね(´ヘ`;)
しかも皆、卒業アルバムに載せてある住所通りに住んでるとは限らないし…。
(個人情報保護法という法律が出来てから、更に難しくなったというのもあるし)

大学時代バイトしていたファミレスに、同学年だった人間が
お客さんとして来店してきて偶然顔を合わせる事が何度かあったけど、
「皆集まって飲みに行こうか?」という話に至ったのも聞いた事が無い。

ただ、私は普通に飲んで話にふけて楽しみたいだけだから
2~3人集まってワイワイ楽しくやるだけでも、十分なんだけどね。

人生の中で一度でもやって欲しいし、参加したいもんだ、と思う今日この頃( ´ー`)

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

>tayuサン

それもそれでスゴイ確率ですねΣ(・Д・ノ)ノ !
遠く離れた土地での再開なんて、あんまり無い事ですからね…。

やっぱり小学校の頃って、先入観などが無いから
純粋に色んな思い出とか話し合う事が出来るんでしょうね☆
それが成長すると、色んなしがらみなどが出て来てる時だからか、
素直に話す事や人と再会しても、違和感などを覚えるんでしょうか。

と、言っても私が帰省する時に会う中・高の同級生と話すと
住んでる環境か何かか、結構ギャップを感じる事があったり…(;´Д`)

自分らの所は小学校の同窓会何度かありましたよ。
上京してる人も多く、年に何回かは小学校の同級生5人と飲んでますよ
なんだか小学校の同じクラス40人うちの5人が離れた東京の地で再会してるのが不思議です。

小学校の頃は素で人と接することが出来るので久々にあっても違和感なく話すことが出来ますね。それが高校とかになるとそうはいかないです。
貴方は何人目の使途?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
