

だーかー ざん ぶらっく 第5話

\\\"20070506093804\\\"

初め見た時に、何故舞台がヨーロッパなの?
と思ったんだけど、赤い髪の女ハボックが発見されたのが、東欧だそうで。
ハボックは南米に出現していた「ヘブンズ・ゲート」が、5年前に消滅した時に契約者としての能\\\力も消えた珍しい女性。
イギリスの諜報機関『MI6』に所属する契約者達が、そのハボックを引き取ろうとする所から話が始まる…。


今回はイギリスの諜報機関と、日本の公安四課のやり取りを中心にした話。

あのノーベンバー11さんのキャラ、(・∀・)イイ!!ッスね?
井上さん、結構\\\イイ味を出してるし
下手したら単なる軟派野郎になってしまう所を、
カッコイイけどオチャメで人間味溢れるキャラに仕上げる所が凄いなぁ…と思いました?
特に煙草が苦手なのに、代価の為に無理矢理煙草を蒸せながら吸う所とか
彼のオチャメさというか、契約者としてのある意味物悲しさが漂いましたね。
能\\\力者としたら素晴らしいんでしょうけどね…(^ω^;)

あと一瞬ノーベンバー11さんのサングラス姿を見てて、
シャアに似てると思ったのは私だけσ(゜∀゜)?

そんな彼と一緒に居た二人の能\\\力者は、局地的に人工のスコールを作り出す女性(名前忘れた?)と、
無表\\\情なドールの少年(これは銀と同じ能\\\力か?)。女性の方の対価が『酒を飲むこと』
というのも、思わず笑っちゃったけど(^ω^;)

今回出てきた能\\\力者の対価はどれも、フツーの人間だったら
ストレス解消や嗜好品をたしなんでいたら、よくやりそうな事なんだけどね?
余りにも対価の内容が身近にある様なものだから、逆に能\\\力者の概要がこれでようやく解ったよw

あと、能\\\力を失ったハボックとヘイさんとの再会は、
物語においてのキーポイントみたいですね!
ヘブンズ・ゲートが消滅した時に、ヘイさんの妹である白(パイ?)が行方不明になった。
その鍵となる存在が、ハボックらしいんですが…。
ヘルズ・ゲートに向かえば、何か解るかも。
という事で次回はヘイさんの過去や、ハボックの過去が見れるかもしれませんね!
ヘルズ・ゲート自体、どういう物でどんな風に出現されたのかも
結構\\\気になって仕方がありませんし…。

それとヘイさんが部屋でいつもご飯を作る時、よくキャベツを千切りにしてるシーンが出るけど
あれって実際は何を作ってるのかも気になっていたり…(;^Д^)

コメントの投稿

非公開コメント

未だに『だーかーざんぶらっく』のストーリーを理解出来てない…
あまりの情報量に、知らない間に終わった・・・が実情
でも、今回の話はそれとなく分かった!!!
毎回、こんだけ分かりやすいと助かるのにさ~

同じスタッフで作った『鋼錬』なんてもっと簡単だったのにぃ~

オイラはもー歳??
貴方は何人目の使途?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
