

ハマッてるモノ。

※この記事はネタバレ要素な文章も含まれますので、見たくなかったら
回れ右!をして頂ければ幸いです(;・∀・)


まずは今日の日記。仕事から帰ってきたら、旦那はどっか行っちゃって
一人きりでTV鑑賞でもしてみました。(主にCS放送)
やっぱり一人でTV鑑賞するのはいいねぇ~(ノ´∀`*)静かに見れますからw
でも寂しいかも…(涙)

LOST

最近ハマッてる海外ドラマは『LOST』。
無人島に堕ちた墜落機の生存者が、色んなミステリーに遭遇したり
そこで新たな人間関係を織り成すドラマ。
少し前までは地上波で深夜時間帯で放送されてたんだけど、
途中から見てても結構話に引き込まれたので、本腰を入れてCS放送で見る事に。
連日放送なので、毎日このドラマの展開を知るのにストレス無く見れるので安心☆

今はシーズン2の35話まで鑑賞しました。(あのヘロイン野郎~~っ!!と思いながらw)
いやぁ~、このドラマは色んな所で伏線を張ってて
どれもこれもが関係性があるので、細かい所まで見逃せないんですよ!
だから、ハマらずにはいられない(;・∀・)

『24』もシーズン4の途中から鑑賞したけど、これも面白い!!
人気がピークだった頃、DVDレンタルが必ず貸し出し中になってた訳が分かるわ。


次はアニメ。これもCS放送で毎週見てる『ジパング』。

ジパング

海上自衛隊所有の巡洋艦「みらい」が突然、第二次世界大戦中の世界に
乗員共にタイムトリップしてしまうという物語。
現代の技術を使った巡洋艦と、当時最大の技術を使った戦艦の違いなどが見れて
男の人にはタマラナイ物が一杯ある映像が一杯あったりします(・∀・)
私は機械や戦闘機など分からないんですが、それでも関係なく
話に引き込まれてしまうので女性の方でもオススメします。
(人間ドラマもふんだんに盛り込まれてるので)

現代の日本人と戦時中の海軍兵士が共に会話する、というシーンや
山本五十六など当時の実在した人物も登場するシーンを見ると感慨深いものがありますな☆
そして歴史が実在していたモノと比べて、段々と違ってくるというのも見もの。
どんな未来が待ってるのか?も見てる物からしたら、たまらないモンです。



そして『ジパング』の元となった作品である『ファイナルカウントダウン』。

ファイナルカウントダウン

1980年という古い物だけど、飛んでる戦闘機や航空空母など実際使われてる物ばかり!
という、そっち系が好きな人にはたまらない映画でごじゃります。
ホント戦闘機の着陸の手順など、実際にやってるものなのでリアルであります。
そんなモン知らないわよ!という女子でも、ここまでリアルにやりゃあ
文句も言おうとしたら、いつの間にか映像の虜になってる事でしょう。(言い過ぎか)

真珠湾を目前とした海上に居た航空空母が、突然不思議な嵐に遭遇。
そのまま引き込まれる形で第二次世界大戦当時にタイムスリップしてしまう。
色んな事をして歴史を変えよう、と提案はしてみるものの
結局は歴史を変えることは出来なかった…という感じの話。

だけど残念な事に制作した年が、冷戦がまだ続いていたり
当時の国際問題を懸念してか真珠湾攻撃の寸前で
航空空母が現在(1980年)に引き戻されるという中途半端な形で
話が終わってしまったんですよね~(涙)
これが一番残念っちゃあ、残念な感じがします。これの現代版としてリメイクして欲しい!!

一番滑稽なシーンだな、と思ったのは捕虜の日本人兵の喋り方。
あまりにも誇張しすぎた日本語なので、観てるこちらは思わず( ゚Д゚)ポカーン。
いや、別に分かりにくいというよりも寧ろ明澄に聞き取りやすかったんですが、
あそこまでサムライみたいな喋り方は当時、誰もしやしませんよー(´ヘ`;)
ちなみにウィキで調べてみたら、あの日本人兵の役をした俳優さんは
実際の日本人ではなくて東洋系の方なんだそうです。
でもまぁ、あそこまでキレイな発音をしてらっしゃったのは素晴らしい事ですが。
あのシーンだけは夢にまで出てきそうですww


…何だか最近観てるモノは、戦争モノとかサヴァイヴァルものが多いなぁ(;・∀・)

テーマ : TV
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

>バカ旦那

おうよ!先に見てるモンね~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )!

LOST 昨夜はずっと観てるもんNe☆!
貴方は何人目の使途?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
