スポンサーサイト


だーかーざんぶらっく&ボンズ公式サイト

ヘイさん

コードギアスの後番組と言う事で、惰性で見ました。(コラ)
1話・2話を見てて段々その世界観に引き込まれた…という感じカナ。

初めに『だーかーざんぶらっく(DARKER THAN BLACK)』を知った時、
BUCK-TICKの『DARKER THAN DARKNESS』のパクリか?
とヘンテコリンな事を思ったりしました(;・∀・)



初めは、何の前知識も搭載されない状態で1話を見てみたんですけど、
もう初っ端から頭の中は「?」だらけ(;・∀・)
最近のアニメは公式サイトやウィキなどで調べ上げないとダメなんだね~
と実感。゚(゚´Д`゚)゚。

まず、契約者』って何?から始まり


地獄門(ヘルズゲート)』って何?

契約者となった人間は、普通の人間と何が違うの?

そして、主役となってるこの男は一体何者?

黒猫只者じゃないなっΣ(・Д・ノ)ノ !

金髪の少女は一体何者??

何で警察が追いかけてるの?


そしてあの水商売の姉ちゃんは一体何なん?!


…と、まぁこんな感じで旦那と共に疑問点しか出ない感想だったので
面白いのかどうか分かりやしませんw

その後、一応私は携帯公式サイトにて大まかな世界観を知る事は出来ましたが。
でもまだイマイチ理解が出来ませんでしたヨ^^;

そして2話(後編)。


ジンワリですけど私も引き込まれる様な感じで、
面白く見れるようになってきました!
…やっぱり、深夜の放送時間帯だけあって
雰囲気はオ・ト・ナ(ノ´∀`*)ですな。

どうしても殺人のシーンや、不思議な能力のシーンなど
インパクトの強いのが印象に残りがちだけど、
それ以外の人物同士の言葉のやり取りなどは、闇の部分もありつつ
人間味に溢れた会話もあるので色々と面白みがあるなぁ、と思います。

特に主人公のヘイの心情が一番気になったりしますネ。
自ら『契約者』なのにも関わらず、どこかしら
契約者』を忌み嫌う部分があったり、
まだ人間らしい感情があると思うんですよね。

あと、契約者』というのは誰とどの様にして能力を契約したのか?
というのも結構気になります。(って皆気になるかw)

ストーリー展開の形とすれば、前編・後編という風に分けて
話が進んで行くのと同時に色んな謎が明らかになる、という感じになるのかな。

これからもこの『だーかー』は見ていこうと思います。
感想書くかどうかは別として、ですが(´ヘ`;)

ちなみに後日、『だーかー』の公式ブログを見たら
地獄門の範囲がどこからどこまでかが、地図で載っていたので
結構参考になりました。
スタッフの皆さん、ロケハンご苦労様です☆
風景がリアルに描いてるので、昔あそこに行ったなぁという懐かしさもありつつ
思い起こしながら物語を見て行きたいと思います♪



そういえば、そのついでにボンズの公式サイトも見てみました。
いやぁ…何かイイっすよね(´∀`*)

特に色んな番組の『制作ヨタ日記』とかw

制作状況の悲惨さとか、制作デスクの汚さとか
制作進行の書類の山積みを見て思わず「あちゃ~」と思っちゃったり…

って、現場のデスクの汚さの事だけしか印章に残ってないしっ!!

他は久々にレントンとエウレカのイラストが見れて嬉しかったり、
あー、そういえば逢坂さんとか川元さんってボンズ所属だったんだぁ、

しかもお二人とも「取締役」だったんだ!Σ(゚д゚lll)

などヘンな感じで再確認していましたよ。


そしてそれまたついでに1年ぶりにエウレカの公式サイト(アニメ版)
にも覗いてみました。


吉田さんのイラストめっさエエ(・∀・)!!

手書きのイラストが4パターン位あり、どれも淡色でラフな感じなんですけど
心温まる感じになってて、久々にエウレカの世界観の良さが前面にでてるんですよね。

その中で私が一番好きなのは、ドミニクとアネモネが手を繋いでるとこ。
思わず48話を思い出しちゃいました☆

やっぱりエウレカは最終回よりも、48話が一番素晴らしい話だと思います!

エウレカは視聴率的にはイマイチだったかもしれないけど、
設定・世界観・話がしっかりしてたので、エヴァを越えた作品だと思いますよ。


まぁ、話は逸れたけど公式サイトを見ると
表には出ない裏側の色んな事があるんだろうなぁ…と想像しながら
楽しんでいたりする自分が居たりしますw

テーマ : DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

レスじゃけぇ。

>旦那最高潮
『地球へ…』はまだ未見だねぇ^^;
見たいけど時間帯的にあぁ~~っ(TдT)!!って感じで
そのまま見逃しちゃってるしさw

>蒼樹サン
初めまして!ようこそいらっしゃいました☆
『だーかー』はコードギアスとは違って、日常のリアルな描き方とか
雰囲気がちょいダークな所とかあって戸惑ったりしましたが、
これはこれで面白いですよね(´∀`*)♪
録画してたのが消されてたら、今度は無料配信の方をオススメしますょ!

>バカ旦那
ってか、今回(第3話)見て無いだろw!?

オイラは『だーかざん』は???な状態で続きますw

私もコードギアスの後ということで見ました、一気にはまっちゃいました!
録画したのをとっておこうとしたら、姉に消されていまだにショックで寝るときでさえおちこんでいます・・・

ちなみに、僕は『地球へ…』を楽しみにみてます。
貴方は何人目の使途?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
