スポンサーサイト


走れタロス!

昨日に引き続き、電王でございます。
やっぱいいねぇ電王☆とんだ飛び道具が出まくりですもん。
だから録画してまで病みつきになってます。クセがある物は、
ちょっとでも自分に合ってしまうとハマってしまいますからね~(・∀・)

電王12話・2

走ってます!走ってるよ、良太郎!!Σ(゚Д゚;)
…というか、中の人も何回も走らされて結構疲れたんだろうなぁ~
と思って居たりしますがw

最近、電王のサブタイトルのネーミングが結構面白くて
次回がどんな感じで進展するのか、見てる側を楽しませてくれるんですよね☆
今回は『走れタロス!』…「走れメロス」を大いにパクってるじゃなーいΣ(゚д゚lll)!?

それでは感想行かせてもらいます。泣けるで!


前回に引き続き、カスミ親子の関係の話。
親と子はいきなり憎しみ合うコトは出来ないよー、という内容。
展開はよくありがちな内容なのでありきたりな感じだったので、
内容云々より登場人物やイマジンの表情、そしてセットにあった細かな所など
を色々と観てました(;・∀・)

“カスミの父ちゃんの店に貼ってあった『肉入り野菜炒め定食』が\880って高くない?
フツー、ああいった定食屋だと650円が定番なんじゃないのぉ?!”

と我らバカ夫婦揃って同じ所を突っ込んでいたり、
“カスミちゃん、もうちょっとカワイイ感じにすればいいのになぁ~。
ハナちゃんや良太郎の姉ちゃんの方がカワイイのに…”

と、とんでもない事を言っていたような気がするw

時の運行を変えてしまったキンちゃんに対し、デンライナーのオーナーが
『乗車拒否』宣言を出された時に、言い訳も言わず
「おおきにっ!」
と潔い一言だけ言って、自分の罪を償う様にイマジンを倒すなんて
男気のある人間なんだなぁ…と今回で更にキンちゃんの良さが垣間見れたね♪


さてさて、ちょっとした疑問。

過去のカスミがK良太郎から進言してくれたシーンから、時の運行を変えてしまったので
未来(というか今現在)では、良太郎と出会った所がバッサリと無くなってしまってる…。
つまり「タイムパラドックス」が生じてしまったので、カスミの記憶の中には
既に良太郎という人物に会った記憶が無い。

んじゃあ、今まで時間を行き来してきた良太郎やハナ達も
同じ感じでカスミに関わった、今までの行動や記憶が無くなってるんじゃないの?

と思ったんだけどね。

体はそのまんまだけど、記憶などは途切れ途切れでしか覚えていない。
いきなり過去に行ったら現在の記憶が無くなり、現在に帰ったら
過去の記憶が無かった事となる…フツー考えると、ありえそうなんだよね。

それが起こらない、と言う事はデンライナーに乗ってるお陰なのか
それともオーナーによる何らかのコントロールによるものか?
結局、電王は子供向け番組だからそこまで複雑にしちゃうと話が進まないから
主人公達にはなんら問題が無いようにしてる設定にしてると思うけど…。

久し振りに子供でも楽しめる感じの仮面ライダーになってるので、
そこまで考えるのは野暮なのでラク~に楽しんで見てるのが本音でございます(つ´∀`)つ

テーマ : 仮面ライダー電王
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

レス参上!

>RPサン
いつも長~いコメントありがとうございます☆
さて、どっから手を付けましょうか…^^;毎回レスするのに悩みますがw

子供番組だからとは言えども、ちゃんと設定をシッカリした上での
娯楽性を盛り込めれば大丈夫だと思うんですよね。
子供だってそこまでバカじゃないですから、科学的な設定を底辺に
敷き詰めていれば楽しめるし、何となくでもいいから納得してもらえるのかと。

それで納得できなければ、大きなお友達さんがよくやるような
パロディや同人などを繰り広げていけば良いんじゃないでしょうか。
(かなり違反な事にもなりますがw)
あまりにも大人向けにしてしまうと、かえって元々の目的がズレてしまいますからね。
フィールドを分けているからこそ、そういったサイトや同人が盛り上がりますから…。

オーディションに行く途中に通ったチャックの描かれたトンネル
ってどういう意味でしょうか?^^;
すみません、私意外と何も分かってない方なので…。
中途半端なオタクちゃんな人間なもんでスミマセンですw


>バカ旦那
オメーの言ってる事は訳ワカメェェェッ!!!ヽ(`Д´)ノ

横槍スマソ

オーディションに行く途中に通ったチャックの描かれたトンネルの前で、電王やゲキレンジャーの話を散々した挙句最後に「(電王には)4人目がいるんですけど、4人目は俺ですから。じゃぁ、また!」とさらっと言ってました(笑)。>

物凄く分かる!!!!
散々盛り上げてのしくさー、さらっと消えるw
えええええ??????
とりあえず、首後のチャックを出しとけ!!!
とりあえず、何とかなるから!!ってwww

(最初のコメント、パスを入れ忘れてて編集出来ない!?!)

引き続き書き込みます。
もう明日になる、リュウタロス初登場。声の中の人は仰るとおり鈴村さんです。どうやらご本人が4月の始めにネットラジオ(画像つき)で発表していたようです。僕も見てみました。
4話で登場したライオン丸G(笑)が、オーディションに行く途中に通ったチャックの描かれたトンネルの前で、電王やゲキレンジャーの話を散々した挙句最後に「(電王には)4人目がいるんですけど、4人目は俺ですから。じゃぁ、また!」とさらっと言ってました(笑)。次の週にはもう少しこの件について話してましたが、本当に嬉しかったようです(流石に沢山は話せないのか、その週、次の週はウルトラマンメビウスの話題が中心でしたが)。

ちなみに発表した回はもう見る事が出来ません。もう少し早く報告するつもりでしたが、一度下の記事のコメント欄に書き込んだところ文章に“禁止ワード”が入ってたらしく、どの言葉がそれに当たるのかが分からなくてなかなか投稿できませんでした。
ハルマキさん、ゴメンなさい。


リュウタロスは”狂った感じのキャラ”と聞いていたので、鈴村さんが演じた「ノエイン」のアトリ(「アンタってひとは~~~!」と叫んでいた後に演じていたせいか、物語を含めてファンの方々からの評価が高い)みたいな感じかなと思っていたのですが、ハルマキさんの仰るとおり幼いと言うか、子供の持つ純真無垢な残虐さを感じました。
“(紫色の)最強ライダー!”という触れ込みのようですが、この手のキャラは物語終盤でヘタれるという悪しき慣習が・・・(汗)。

ハルマキさんこんにちは。

電王がタイムとラベルを扱うとわかった時から、今回の様な件は懸念されていました。僕がよくロムッてる特撮系掲示板があるのですが(基本は○○禁PCゲーサイト?らしいのですが、特撮の話が充実していて平成ライダーシリーズの玩具や物語の批評やパロディネタが凄いところです)、そこでも大きなお友達(笑)を中心に議論がなされていて、蒸気のような話題が早くから上がっており、今回の件は「やっぱりか」とか「残念」という声がよく聞かれます。
でもハルマキさんの仰るとおりメイン視聴者が子供達に向けてのものである以上扱いとしてはこれでよかったとは思います。でもこれによってオーナーの威厳が下がり「時間の運行には厳しい」という独特のキャラクターが崩れてしまったなと感じます。あくまで最後の手段として取っておくべきだったんじゃないかと思うのです。今回の手法をあまり多用すると完全に破綻してしまうのでそこだけは注意して欲しいです(一部では靖子にゃんでなく別の脚本家(カブトのメインライター)が担当したのが、理由の一つでは?なんて言われますが・・・)。
貴方は何人目の使途?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
