スポンサーサイト


コードギアス第21話

学 園 祭 宣 言 !

コードギアス21話・1

ってな訳で、コードギアスです。
今回はルルスザクのいる学校の学園祭が開催された話と、
それにまつわる色んな人間の色んな話が盛り込んだ、ちょっと小休止(?)的な話。


…と、話を見るまではそう思い込んでいたんだけど
実際は小休止どころの話ではないことに気付きました(;´Д`)

まぁ、今回は本当に簡単ながらの箇条書き感想を行きたいと思います。


話の流れに逆らってますけど、思いつくままに書きますのでご了承をば。


「行政特区『ニッポン』を立ち上げたいと思います!」ユフィやっちゃったな!
ゼロに対する受け入れ要請何かもしちゃってるし(゚Д゚;)!!
これじゃあ身内はともかく、他の人までも敵に回す事になりかねんぞ。
こんなんでは親族というよりも、人類皆幸せになるとは思えないんだけどね。
そこまで気が回らないんであれば、アンタはアホだっ!!

ルルーシュ大怒り。ってか怒るのも無理ないわな。
ユフィに先取りされたよ!ヤヴァイよ!!」というのもあるけど、
こんな表立って、馬鹿げた理想だけの行動じゃあダメだって事知ってるもんね。
だから、黒の騎士団が水面下で活躍せざる得ない理由でもあるんだけど。
こんな天然に対して苦労するのは、ちょっと同情できるカモ^^;

●総合して考えると、結論「もう昔の様には戻れない」

●姉上コーネリア様もお怒りモード。またユフィがたわけた事をやらかした!と思ったか。
いくら身内に優しい姉上も、ここまで理想ボケな妹が勝手な事をし出したから
さすがにこれじゃあ許してもらえないかも…。

●これを聞いたスザクはどう思ったか…。
これを理由にしてユフィの騎士を辞めるんだったらサイコーかもw

●咲夜子さんはディートハルトの元で働くスパイだったのか!?
アヤシイ人物だとは思っていたけど^^;

オレンジさん出たよ!オレンジさーーーん!!

●扇とヴィレッタ…出来ればそのまんま結婚して欲しかったりします。
もちろんヴィレッタさんは記憶喪失のままで☆

「私はアナタの…何なんですか?」「ん?妻だよ(*´д`)」
と言って欲しかったり。もっと男を見せろ!扇!!(何が)

●でっかいピザは失敗!それを見たC.C.「ピザ…(TдT)」と茫然自失w
やっぱりピザが大好きなのね♪これだからC.C.カワユス!

●カレン、気付いてくれ!スザクってそういう人間なんだよ、何をしてもムダだって。

●巨大ピザの生地を伸ばす時に使われたKMFは第三世代『ガニメデ』だそうです。
ルルやナナリー達の母親、マリアンヌ様が使用していた機体だとか。
…へぇ~、マリアンヌ様ってナイトメア使いだったのね。

●ロイドさんが生徒会長に婚約を申し込んだ理由ってのが『ガニメデ』目当てだったからかぁ。
(ロイドさんが異性感覚というのが無いんだったら、
平気で同性愛なんてやらかしそうな気がして怖いッス(((( ;゚д゚)))←違う!)

ナナリーってスザクの事が好きだったのね…。現実って残酷だわ。

●シュナイゼルとコーネリアのやり取り。
ってか、サギ師が女性を口説くシーンにしか見えないw

スザク包丁捌きスゲーーーーッ!!グレステンの包丁でもそこまで出来ないのに…。

ルルスザク、仲良く補習授業。どんな事があっても学業を怠ってはいけません。


次回は『血染めのユフィ
少し前、ミクシィのコミュニティでユフィの死亡フラグが立てられてるのを
見かけましたが、次回予告で拳銃があった通りユフィ死亡か?!
そして、ブリタリアの親族内でも仲違い発生??
シュナイゼルとコーネリアが衝突してますが…。

最終回に向け、色々と話が動いてるので次回も楽しみであります!

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ #21 「学園祭宣言!」

 状況は動き出す、個人の思惑とは関係なく。 時は流れ行く、人々の足掻きとは別に。 ならば、ルルーシュは幸せなのだろう。 少なくとも、自らの力で世界を決める事が出来るのだから。 如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力、 ギアスを頼りに――....

コードギアス反逆のルルーシュ第21話 「 学園祭宣言!」感想

コードギアス反逆のルルーシュ第21話「 学園祭宣言!」です。今週の福山潤じゅん@ルルーシュ。学園祭宣言って。ユフィのあれですよね。管理人・超多忙なため簡単なちょこっと感想などなど。「私、ユーフェミア・リ・ブリタニアは、富士山周辺に行政特区日本を設立する事...

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」 &お知らせ

アニメージュ 2007年 04月号 [雑誌]今年も学園祭の季節がやってきた。アッシュフォード学園で盛大に行われるこの一大イベントに、生徒会メンバーは大盛り上がり!!そして、実行委員長であるルルーシュも、この学園祭では大きな役割を担っていた・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

>TENサン

シュナイゼル様は、平気で歯の浮くようなセリフを発してるから
いくら貴族だとはいえども、その振る舞いを見ると
何とか女性をカモにしようとしてるサギ師にしか見えませんでしたw

さて、今日は22話が放送されるんですが
やっぱりこの先が気になる気になる…。

サギ師ですか(笑)

小休止かと私もタイトルからして思ってましたが
全然違う感じでビックリしましたw(°0°)w
最後のユフィを睨み付けるルルにはゼロとしての狂気を見た気がしましたね。

シュナイゼル様とコーネリア様のお話で
初めてコーネリア様の女らしさを見た気がしましたが
言われてみれば、サギ師ですかね?(笑)
ホントにシュナイゼル様は裏がある人かもしれませんが…
貴方は何人目の使途?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
