スポンサーサイト


コードギアス第20話

うへぁ…腰が痛い_| ̄|○
痛いながらも頑張ってお送りしてます、視聴感想でごじゃります。
今回は体調を考慮して短めにお送りしようかと。
書く内容が不足しがちになると思いますが、
そこら辺はご了承くださいませヽ(;´Д`)ノ ☆


前回の事があってか、スザクは責任を感じ騎士の証を返した。
ユフィユフィで「お飾りの副総督」という自分の微妙な立ち位置に
どうにも出来ないままの状態となる。

コードギアス20話・2

今回からランスロットに飛行ユニットが搭載!
前回までは一瞬、エールスト(ryだと思い込んでましたが
やっぱりちょっと違いましたね(´ヘ`;)
肩の変に上からガッシャンコ~!と差し込む形のユニットで、
しかもエネルギー消費が激しい厄介な代物だとは…。
実際、スザクも飛行要塞からフクオカ基地にたどり着くまでに
相当エネルギーが消費されてたらしくて、戦闘中既に
エネルギー切れ寸前まで行ってたからねぇ。

便利な物には副作用というモノが付きまとってる訳ですな。


■ニーナやっちゃいました(゚Д゚;)■

本当に待ち伏せして、警護班に取り押さえられようとする位まで
ユフィに会いたかったんか、ニーナ…(゚Д゚;)
もし、ユフィがニーナの事を思い出さなかったら単なる変態扱いだぞw

コードギアス20話・3

そんなこんなでユフィの部屋にてお茶をするニーナの口から出る言葉は、
自分に自信の無い言葉ばかり。
そんな彼女の気持ちを察したユフィは、ふとスザクや自分の今いる現状
を照らし合わせるようになってた。

「私、分かっちゃった♪」

突拍子の無い性格お嬢様は、突拍子も無い行動に出る事になる。
んで、↓に続く…

突然「私分かっちゃった♪」と言われても、結局ニーナが困るだけだぞ。
と思ったのは私だけでしょうか、そうでしょうか。



ユフィのやっちゃいました(´∀`*)♪■

今回の大きな見所と言えば、ユフィのあの大胆発言

「私を好きになりなさいっ!」

でしょう(;・∀・)
この言葉を言わせたのはニーナのお陰!?
そして、その言葉を受けたスザクの返答が

「ハイ!……ぇ?」

本当にユフィの突然すぎる告白は、彼女らしい性格が出てる
とでも言いましょうか、戦闘中に突然プライベート回線を開いてまで
そんな告白をスザクに言いたかったんでしょうね(´ヘ`;)
ユフィの性格の一つでもある「思い立ったら吉日」並みの行動力は
ある意味素晴らしすぎッスw
そして、告白されているスザクの集中力は途切れてないせいか、
手は操縦桿を離さずそのまま戦闘態勢に入ってて、事も無げに敵のKMFを
簡単に一掃してるシーンが対照的で笑ってしまったよ!(;・∀・)

その後に続くユフィのセリフを要約すると、
『自分の事を嫌いにならないで。私は貴方の事が全部好きだからネ♪
ちゃんと必要だと思ってる人間だっているんだから!』

という、んーまぁー一種のラブラブ告白?!(;´д`)ゞ
ちょっと私の部屋の温度が、その時だけ2度ほど上がりましたよw

その告白を聞いたスザク

「あなたって人はいつも『イキナリ』です。」

イヤ、『イキナリ』じゃなくて『無理矢理』だと思いますが(゚Д゚;)

自分だけがヘンに考え込んでいたせいで、
かえってユフィにいらぬ心配をさせてしまった事に「ようやく」気付き
そこまで心配しなくても平気だよ、そうしてここまで自分の事を
受け止めてくれる人がいるというが嬉しい、

という気持ちを込めてなのか

「その『イキナリ』の度に扉を開けられた気がします。…ありがとう。」

"ありがとう~ありがとう~~~♪ありがとう~ありがとう~ありがとう~~♪"
(by.SMAP)

…と見ていた私の頭の中は、オメデタイ位にそんな曲が流れていたんですが(・∀・)
いや、それはそれとしましてユフィの空気の読めなさ過ぎ突然告白は
戦闘中に言葉で惑わされそうになった澤崎の口車に乗せられる事無く
逆に開き直った感じで戦闘に集中できたんじゃないかな?

逆にランスロットのエネルギーが切れてしまいそうになったんだけどサ(゚Д゚;)


■初めての共同作業■

どうする?オイ、どうするんだよσ(゚∀゚ オレ!!
スザクが遺書めいた言葉をユフィに残そうとして、
中華連邦のKMFにやられそうになった瞬間、突如としてハドロン砲が敵を撃ち抜く。

コードギアス20話・5 コードギアス20話・6

ガウェインが到着。搭乗してるのはC.C.そしてゼロ(複座式だから)
操縦席に不敵にも足を組んでいるゼロ、あんた素敵すぎだよ。

そこでエナジーフィラーをスザクに渡すワケだけど、
今までのスザクは絶対受け取るのを拒否していた(ハズ)。
今回は互いの利害関係というか、互いの目的が一緒という事で
憎まれ口を叩きつつスザクはゼロからエナジーフィラーを受け取る。

エネルギー充填したランスロットは、その機動性を生かした鮮やかな攻撃。
ガウェインは空を飛びながら、新兵器ハドロン砲で一掃攻撃。
これが本当の意味での「初めての共同作業」となる。

コードギアス20話・4

きっとスザクはルルに「生きろ!」とギアスをかけられた辺りから、
彼の中にある様々な考え方が変わって来たんだろうと思う。
今まで否定的な思考だったのが、ルルのギアスとユフィの大胆告白の相乗効果で
自分の定規で物事を判断する、という思い込みが減ってきたんじゃないかな。
そうでなければ、ゼロからエナジーフィラーを受け取るという事なんてしなかった訳だし…。
ゼロゼロなりに考えがある」
という考慮する柔軟性が見えて来た気がする。



■初々しいカップル■

コードギアス20話・7

戦場から帰還したスザクが待っていたのはユフィだった。
あんな大胆告白があった後だから、お互い照れながらの対面。

でも、ユフィが切り出した会話は

『理想の国家とか大義とか、そういう難しいことじゃなくて
ただ私は笑顔が見たいんだって。
今大好きな人と、かつて大好きだった人の笑顔が。
…手伝ってくれますか?』


「…イェス、ユア・ハイネス。」

初々しいカップル成立&お互いの理想が合致した二人。
可愛らしいじゃないですか(ノ´∀`*)
しかも、シンプルだけど芯のある理想を言う辺り
自分が何をしたいのか?と具体的な方向へと向かいそうな予感。
二人の力、それから段々と二人を支持する様に合わさる力が
国を大きく変えて行こうという気持ちが伝わるね。

ユフィが言ってた事は、実はルルの理想にも似通ったところがある。
もしかすると、今まで別になっていた道がいつかは一つになりそうな予感がしますね。
そうしたらゼロとスザクが共闘するのも時間の問題!?
…いやいや、黒の騎士団や王国それぞれの問題があるから、
そうはスンナリと話が進む訳じゃないだろうなぁ(´ヘ`;)



※体調の限界の為に、今日はココまでといたします。(3月14日)
本当にスミマセン!

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ #20 「キュウシュウ戦役」

 キュウシュウブロックが、 日本海を渡ってきた強襲揚陸艇に襲撃された。 それぞれが、それぞれの思惑を乗せて動き出す。 コーネリアが、 シュナイゼルと特派が、 “ゼロ” と黒の騎士団が、 そして、 お飾り副総督、ユーフェミアも――。...

レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage20:『キュウシュウ 戦役』

品質評価 15 / 萌え評価 33 / 燃え評価 32 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 25 / お色気評価 8 / 総合評価 23レビュー数 408 件 元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。それに対しゼ

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
