スポンサーサイト


コードギアス第19話

等身大 音を立てて 僕の顔、造って行く キレイに、片方だけ。

最近、OPの『解読不能』も病み付きになりつつある管理人です。アンニョン♪
歌詞は韻を踏んでてイイ感じだし、(こういった世界観のある歌詞は結構あるモノ)
曲単体を考えればまぁまぁイイ方なんだけど、
やっぱりコードギアスの世界観にはそぐわないなぁ…と今でも思います、ハイ。

いっその事、全部デタラメな英語にしちゃえばいいのに(ノ´∀`*)
さらに『解読不能』になること間違いなしだもんね☆

コードギアス 反逆のルルーシュ 3 コードギアス 反逆のルルーシュ 3
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)
バンダイビジュアル

今回のサブタイトルは『神 の 島』
初っ端から何故か主たる人達が、無人島に流れ着いてます。
ゼロ=ルルはユフィと、スザクはカレンと遭遇します。
(というかこの人らの感想でイッパイイッパイになるかも)

※相変わらずぶっ壊れた感想になるかもしれないので、
読みたい方だけ続きを読んでください(;´Д`)



■2組の漂流者■

神根島と呼ばれる島に、ゼロ・スザク・カレン・ユフィがそれぞれ流れ着く。
ゼロはユフィと遭遇し、スザクはたまたま滝の前で体を清めていたカレンと遭遇w

いやぁ~、カレン相変わらずナイスバデーですな(*´д`*)ハァハァ
果敢にも全裸の状態で、スザクと格闘するとは…!
平然とした顔をしていたスザクが信じられない位に思えたんだけどな(゚Д゚;)
いくら天然ちゃんであるスザクでも、
女体を見て何とも思ってないのはオカシイかとw(違)

しかもカレンを捕獲しようとした時、

完全に馬乗りになってましたよね?

いくら自分を襲おうをしてた人間を取り押さえるのに必死だとしても、
健全な青少年の男子だったら、居てもたってもいられないハズでしょうw

ウン、スザク、キミ、オカシイよΣ(゚д゚)

※完全に男目線になってる管理人もオカシイよ。

その後はカレン自身が着たのかどうか分からないけど、
ちゃんと肩には自分の服が掛かっていたのに安心しましたヨ(*´д`;)


一方、ゼロは遭遇したユフィに対しすぐさま銃口を向けるが
ユフィから思わぬ一言が…。

ルルーシュ…?」

「この事は誰にも言ってません。」


そこで驚いたゼロ=ルルは観念して仮面を取り外す。
ゼロの正体がルルーシュだと気付き、再会できた嬉しさもあるんだろうけど
実は内心複雑なんだろうなぁユフィ。
騎士であるスザクの事も知ってるし、仮面の男の正体は自分の親族の人間な訳だし…。
多分、これからの展開によっては心情的に一番苦しむのは
彼女なんじゃないかと思っちゃいます。

カレンも結構色々苦しんでるようですけど、
実はまだラクなポジションなのかもしれません。
お兄ちゃん(ナオト)の思想がどんな物なのかは具体的には知りませんが、
ただ今の状態のカレンだとゼロに心酔して行動すれば大丈夫だ、
と思っちゃってますからね。
「スザクは敵。ゼロは味方。」という方程式が彼女の中にある限り。
だけど、ゼロの正体をもし知ってしまった場合、
カレンがどう思ってどう行動するのか?
方程式が崩れ去った後の引きずり方は半端じゃないですよ。

ゼロがルルであるのに気付いたのは、ホテルジャックがあった時の事。
ユフィの勘の鋭さもあったんだろうけど、
あの時ルルは余計な事をペラペラと喋ってましたからねw
本人もそれには気付いていたようだし。迂闊すぎです(;・∀・)

ユフィも裸になっていたのですが(コラ)、
こちらはルルの紳士的な気遣いで肩からゼロのマントを羽織ってます。
そして、大きな岩を隔ててお互い反対側を向きながら話しておりました。

これもある意味対称的な感じに思えました(ノ´∀`*)


■二者二様のサバイバル生活■

これはルルとスザクの経験と行動の違いが如実に出てて、
笑っちゃいました┐(´∇`)┌

◎食事◎

ルル→無理矢理穴を掘って、ネズミ捕りを作ろうとする。
    …が、体力の無さが原因で失敗!
    結局ユフィが採ってきてくれた果物を食べる事に。

スザク→軍隊で野営訓練をしてきた成果が今ココに!
     手際よく魚を捕獲したり、貝を掘ったりしてご馳走にありつく。

これはもうしょうがない事かな?


ユフィにいい顔をしたいが為に、ルルが必死こいて罠を作ろうとするけど、
あまりの体力の無さに、情けなくてウチは思わず笑い転げてしまったよw
学園内で猫争奪戦を繰り広げた以来だよ、ルルに笑ったのは(´∇`)
しかも、あんなに大汗をかくなんて…

そのシーンをたまたま一緒に見てた旦那がボソリ

「ルルってオイラみたいだなぁ~。見栄っ張りで口だけなのに、体力が無い所とかさぁ。」

そんな旦那とルルを、無意識に照らし合う様に見てたから
あそこまで笑い転げてしまったんだろうか…?


■二者の思い■

食事を終えた夜、それぞれはそれぞれの事を話す。

スザクは黒の騎士団を脱退しろ、とカレンに勧めるが
自分の意思を曲げる事は出来ないと断固拒否する。

スザクはカレンに対し、自分が父親殺しをしたことを語る。
それを知ったカレンは兄が今までやって来た事は何だったのか?
何が正義で何が正義じゃないのか、わからない。

と嘆き、そのまま眠りに就く。

一方、ユフィも横になり満天の星空を眺め、ルルに語る。

昔、一緒にこうして星空を眺めていたけど
もうあの頃には戻れないのか?
――――と。


悲しいなぁ…こればっかりは、何が正しいのかもわからないし
あの頃に戻れるのか?と聞かれたら、「完全に戻らないよ」と
答える事しか出来ないし…複雑ッスなぁ。

ただ、スザクがカレンに黒の騎士団を辞める様に説得してる時
自分の父親の人間像とゼロをダブらせて見てる部分に対して、
ちょっと違和感を覚えました。
確かにゼロの様なやり方をしたら、後に破滅がやって来るんだろうけど
そのスザクなりの正義の考え方がどうも一人よがり過ぎ。
基準が自分の父親(玄武)に合わせてる所が大きいので、
その主張が正しいのかどうか、スザクの見識が何だか狭いように思えました。


■シュナイゼル様降臨■

とうとう出ました!シュナイゼル様!!
メッチャクチャ紳士的な方だし、優しげな方ではごじゃりませんか(ノ´∀`*)!

…という野暮な感想はいいとして、シュナイゼル様です。
結構女性に対して優しいので、今まで不自由な思いをした事が無いんじゃないかい?
だけど、この方はクロヴィスに比べてかなりの策士な人だと思います。
しかし、KMFに於いて研究を怠らないし不思議な事に関しても興味を抱く…
ロイドに比べればアレなんですが、どちらかと言えば変わり者?の部類に入る方かも。

だけど、実験機ガウェインがゼロによって盗まれた時は
あっさりと「あれは実験機だから」と言って見放し、残念がる様子もない。
もしかすると盗まれると言う事も想定範囲内で考えてた節もあったのかも。
でも、物に対する執念というのは意外にもないかもしれませんね。

表情や声の感じからして、性格は悪い人ではないと思います。
多分、ルルが思ってるよりヘンに憎まれる事をしてないのかも…。

マリアンヌ殺しは未だ謎のまま…。


■ナイトメア空を飛ぶ!■

実はゼロが盗んだガウェインは空を飛びます。
肩に乗せたままのカレンは、何故転げ落ちないのか?は気にしないようにしますw

今までのKMFは、ローラーですべる様にして動いてたのが主だったけど
今度のは空も飛べる様になる、と言う事はこれからの戦闘の中心は空になるんでしょうか。
対戦闘機、対ミサイル、対飛行可能KMFという対策に備えて。

そして空中戦は地上戦に比べて、アクションの幅が広がると思うので
視聴者からしたら興奮するバトルを展開して欲しいですね!
某種の自由みたいなアクロバティックな物じゃなくていいから、
熱いモノを持ち込んで欲しかったりします。


■思考エレベータ■

神根島にある超古代文明の遺跡にいたシュナイゼル様とロイド一行。
超古代文明の遺跡で『思考エレベーター』という名前だけでも、
ちょっとコードギアスの世界には異質な物に感じてしまうのは、私だけ?
これがC.C.と何か繋がる由縁があるかもしれないので、外せないモノになりますが。

そして、その上に居たゼロのギアスに反応したと言う事は
ギアスがスイッチ代わりとしてエレベータを動作していたんでしょう。


C.C.

今回のC.C.様、えらくドスが効いてましたねw
玉城なんかと真面目に取っ組み合っちゃいけないんですよ!
所詮、玉城なんですからww

話が逸れてしまっちゃしょうがないでしょ!


そんな中で、ゼロを探すか探さないかで諍いが起こりかけてた
藤堂・ディートハルトだったが、扇の中立的な判断で
明日一杯まで待機という事で落ち着いた。

扇は大変な立場かもしれないけど、人を上手く纏め上げる能力があるね。
実質、色んな人間が居る組織の中で個人個人を把握して
どうにかするという実績があるのは、彼の方が上手なのかもしれません。


■生きろ!■

ルルがスザクにギアスをかけた時に出た言葉。
これはゼロではなく、ルルーシュ本人の優しさから出た言葉かと。

ゼロ=ルルの半分は優しさで出来ておりますw

いやいや、そのギアスにかかってしまったお陰で
スザクは軍規違反を犯したとして捕らえられてしまったよヽ(;´Д`)ノ
目の前に居るゼロを捕獲せず、自分だけ生きる為に逃げた
(と軍の人間からはそう思われてしまった。)
という行動をとってしまったせいで取り調べです。

スザクはこの間の行動・言動はさっぱり覚えが無い。
ギアスにかかってるんだから当然の事。
さぁ、ユフィの騎士になったばっかりなのに
幸先がかなり不安なものとなってしまいましたね。

というか、今まで軍に所属してロクな目にあってないよね、彼。


■キュウシュウ襲来■

色んな報告を受けて頭を痛めるコーネリア。(ホントご苦労様です)

頑固で一度言い出したらテコでも動かない実妹と、
実妹を守る為に戦う事になったその騎士は軍規違反で捕まり、
至近距離にいたにも関わらず、ゼロという敵を逃してしまい、
シュナイゼルという兄貴は突然何かしでかしてきたり…


私だけの想像ですけど、実は一番悩めるキャラをしてるのは、
総督であるコーネリアかも(´ヘ`;)
そんな悩める姉の下にもっと深刻な情報が入ってくる。

何らかの不審船がキュウシュウの関門を突破して
急速に接近している模様という報告が。
しかも、それは中華連邦の船ではなく日本の国旗を掲げた船という…。


そうして次回予告。
ランスロットの新型(?)は発進されますね!
空を飛ぶランスロット。背中にはエールストライ(ry
形状が似てるからしょうがないじゃない(大汗)
スザクは一旦謹慎後、釈放されてランスロットに乗るという形かな?
いつものお約束パターンというか、何と言うか…(;´д`)ゞ

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ #19 「神の島」

 気付いたとき、状況は大きく変わっていた。 混乱しながらも動き出した彼らを待っていたのは、 それぞれに奇妙な邂逅だった。 そして、 もう1つの出会いが運命の車輪を加速させていく。 そこで彼が得たものとは――。♯記事内リンク:→粗....

コードギアス反逆のルルーシュ第19話 「神の島」感想

コードギアス反逆のルルーシュ第19話「神の島」です。今週のルルーシュ@福山潤じゅんです。いきなり島に流れ着いてる展開に笑った(笑)どこだここはってこっちが聞きたいとこです。びっくりするスザク@櫻井孝宏がカワユス♪そして同じく漂流したゼロの正体に気づいたユ..

コメントの投稿

非公開コメント

ねだるな 勝ち取れ さすれば与えられん

レス行きます!

>TENサン
やっぱりそうですよね!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
あの空を飛んでる感じとか、背中の赤い部分とか
どう見てもエールスト(ry
一瞬、某種のOPを見てる錯角に陥りそうになりましたよw

>なななんサン
なななんサンのコメントを見てた旦那が
その後ミョーに納得してましたよ~(´∇`)

確かにKMLの全体的な姿は、アレですよね
LFOですよね(爆)
ランスロットの飛行部分がボードタイプだったら、
まさしくLFOに見えてくる…。

ウーーン、ちょっとセブンス・ウェルにあたって来ますw

俺的コードギアス第1話「メカ編」

ナイトメア=ライト・ファインディング・オペレーション(LFO)でしょ?

最初から出てくる貧弱なヤツはクラフト・ライト・ファイター(KLF)

ランスロットはターミナス909イエローVer.
背中には・・・ねぇ・・・

紅蓮・弐式はディスティニーの腕付いてるし

船にはコンパクト・インター・フェアレンサー(CIF)装備されたし

↑レーダーから消えるヤツ

藤堂のはタイプ・ジ・エンドっぽいし

ガウェインは「ジャッカルの聖戦士」・・・
・・・すいません、遊戯王カードですm(__)m

そろそろギアスでセブンスウェルの光が・・・

「スク〇イド!!!」って叫んで進化したりしないかなっ♪



ふ~~ヤバイぞ(汗)
今日はこの辺にしておこう。

P.S.
コーネリアとお付きの二人が「例の三連星」に見えて仕方がない・・・

私も(゚∀゚)!

同じ事を思われましたかぁ~
ランスロットの赤いフライトユニットをOPで初めて観た時は
あの羽(?)の広げ方も完全にエールス○ライク(爆)
カヴェインに対抗しての事もあるのでしょうが
やっぱりサンライズ作品なんだなと実感してますw
貴方は何人目の使途?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
