スポンサーサイト


コードギアス第18話

前回の総集編を見るのを忘れてしまった馬鹿者ですw
そして、感想を書くのに勘を取り戻そうと頑張ってますので
ご了承ください。

コードギアス18話・1

最後のシーンで、とうとう第2皇子シュナイゼルが登場しました。
どんな性格なのか、どんな事を考えてるのかは未だ分からず。
そして、その憂いな表情をしてるのは何故なのか…?

まだ今回はセリフが無かったので、声優さんが誰なのかは分かりませんが
(というか、某巨大掲示板で明らかにされてるとは思うけど
敢えて見ない様にしてるので、次回までのお楽しみお楽しみ♪という事で。)


■ユーフェミアの騎士■

コードギアス18話・3

正式にスザクはユーフェミアの騎士(ナイト)に。
…というか、ナイトになるだけであんな大層な儀式を行うんだろうか?
まぁ、やるんだろうなぁ。
そこまで仰々しくやる事なんてないんじゃないか、と思ったりしますけどね。
貴族階級が成されてるブリタリアだからこそ、
こういった儀式は重んじる傾向が強いなぁ、感じたりしてます。

そんな式典の中、スザクがユフィの騎士として認めたくない者が多数居る事は
前もって分かったいたけど、ここまで冷遇されていたとは…。
拍手してくれるのはロイドだけ、と思っていたけどもう一人拍手していた
ダールトンには驚きました。彼は絶対拍手してくれないと思ったから。


■黒の騎士団、正式構成発表■

とうとう黒の騎士団に、詳細な構成や所属部隊などが発表されました。
本格的にレジスタンスとかゼロの私設団から、ゼロの軍隊になった事を意味します。
何だか観てるこちら側は、ドラマの『新撰組!』で
新撰組が本格的な部隊になった時の事を思い出したよキラ

●カレンは零番隊隊長。(ゼロの親衛隊隊長)

●副指令は扇。(この中で普通でマトモだし、一番冷静な判断を下すのは彼かも)

●浪費が激しい玉城は第二特務隊隊長に。(よかったねぇ、玉城w!)

●ディートハルトは情報全般・広報・諜報・渉外の総責任者に。

●ラクシャータは技術開発担当。

●藤堂は軍事の総司令担当。(戦いをよく知る者が参加してくれて良かったですよ)

●四聖剣・4人のうち2人がそれぞれ一番隊隊長・二番隊隊長に任命される。



ディートハルトが何故黒の騎士団に入団したのか?という理由は

ゼロが世界を変える瞬間を最も間近で撮り記録する」

これを聞いた時、カレンよりもひどいゼロ崇拝者だ ̄□ ̄…と恐れおののいたさ。
多分、ブリタリアの軍人にはこういった画期的な事をやる人間がいなくて
彼自身、ある意味退屈していたんじゃないかなと思ってみたり。
それがゼロという人間が突如として現れてきたから、情報として
ゼロの一挙手一投足を記録して自己満足だけでは飽き足らない状態になって
黒の騎士団に入団したんじゃないでしょうか。

一番怖いのはこういった人間だったりしてw


スザク暗殺計画■

正式な構成部隊などの発表後に、幹部会議を開始。
そんな中、ディートハルトが提案した物は『スザク暗殺計画』。
ものすごく極端に、かつ私なりに簡単に言っちゃうと
「ヤられる前にヤっちまえ。」

ん?違いましたがそうでしたか、スミマセン。

それに反対するゼロ・カレン・藤堂・扇。
ゼロ・カレン・藤堂に関しては、過去現在において個人レベルで見識あるので
スザクという人物を殺す事に反対する。
扇は全体的に冷静な判断で、暗殺は妥当じゃないと判断する。

後日、ルル達の通う学園で生徒会主催スザクの騎士任命パーティを開く。
人ごみの中、カレンはスザクを良心と戦いながらもスザク暗殺を敢行しようとしたが
結果、ルルに呼び止められたせいで暗殺失敗。未遂に終わる。

…ってか、チミの肩を叩いたのはチミの上司なんだよぉ?(・∀・)ニヤニヤ


■スザク騎士任命おめでとうパーティ☆■

そんな陰では物騒な事が未遂ながらも行われていた、そのパーティなんだけど
思いっきりスザクの為に開いただなんて、どんな学校よオイ(;・∀・)

しかも、それぞれのテーブルの上には飲み物と大きなピザだけw
(サイドメニューとか色々あるはずだろ、コラ怒
どんだけピザハットを持ち上げれば気が済むんだよww
ま、高校生らしいパーティっちゃそうですよね。

ミレイの婚約者、ロイドを見た時に驚いたリヴァルがウケた(´∇`)ケラケラ
確かに生徒会長の婚約者でもあり、スザクの直属の上司でもあり、
トッポイ感じに見えても実は伯爵という立派な爵位の持ち主でもある訳だもんねー☆
そりゃあ、リヴァルが恐れおののく訳だ。

華やかな?パーティの外では、一人ひっそりとパソコンとにらめっこしてるニーナ。
前々から何の研究をしていたのか、すごく不思議に思ったんだけど
偶然遭遇したロイドと話してる事で、研究の内容がウラン235に関する研究だという事が分かった。

うーん、ニーナ。ウランをそこまで研究したがる高校生なんて、
あんまり見たことがないぞ(´ヘ`;)
しかも、その変則的なウランっていうのは…核ですよね?
前に「あ、分裂した絵文字名を入力してくださいと言ってたのは、それ!?

それをロイドの前で、自分勝手に研究の内容をペラペラと全部勢いで言ってる姿が
ある意味痛いと思われ… ̄□ ̄(書いてる私も十分にイタイ人間だが墓ドロドクロmoz
ロイド自身は、ニーナの研究に関して何らかのヒントを思いついた模様…?

もしかして、ランスロットに核搭載!?
いやいやそんな事をしたらGP-02になってしまう(大汗


■枢木スザク に 命じる■

コードギアス18話・2

スザク捕獲作戦実行の為に式根島に向かう。(何かが違う)

ゼロの頭の中にはスザクをどうにか説得しようとする考えが。
(そりゃあスザクLOVEハァト・2ルルだから、殺す事はもっての外でしょ^^;
あとギアスを用いる方法も嫌がっていたし)
上の画像は、そんな内容を知ってしまった時のユフィの顔。
あぁ、だからそんなにムッとされたのですかそうですか(違)

そこでランスロットをおびき寄せる為に包囲網を確立し、
奇襲作戦を敢行する黒の騎士団。
用意周到皆様本当にご苦労様です。

そしてまんまと罠に引っ掛かったランスロット(とスザク)。
何だかんだひと悶着のあった末に、とうとうゼロが切り出す。

コードギアス18話・4

「私と一緒に来い!」

色々とスザクの中にある闇を上手く引き出し、心理作戦に陥れようとする
ゼロお得意の戦法をこれでもか!とまくし立ててみるが、結果は一瞬で玉砕墓ドロドクロmoz
ホンマにダメじゃん、ゼロ…しくしく

「このわからずや!」

思わずギアスを開放してしまうゼロ。
悲鳴を上げたスザクはこの後…と思ったら、終わっちゃった!


一体、ゼロはスザクに対してどういったギアスをかけたのか?
それからどうなってしまうのか?!
次回が楽しみであります^^;




この18話を観終わった後に色々やって就寝した時の事…。

目が覚める瞬間、私はよく夢を見るんですけどその時の夢が
何故か真夜中どっかの道を走ってその車の中に居る、という設定らしく
ふと左の方を見やるとどういったことかスザクがいて、涙を流していた。
そうしたら、どっからか手が伸びていきその涙をふき取っている…

という所で何故かそこで夢が終わり目覚めてしまいました絵文字名を入力してください
その謎の手は、明らかに私の手じゃなく男の人の手らしきものだったんです。

…どうやら私の頭は段々と腐りきってるようです。゚(゚´Д`゚)゚。

こんな小話に付き合ってくれてありがとうございました。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

すくらいど。

>ALL
スミマセン、私はその作品は全くの未見なので
自分なりに調べてみました^^;
名前だけは何度も聞いていたんですけどね…。
どうにか単語の意味合いとか、どんな能力かは分かりかけてきてますw

うーん、レンタルするべきか
CS放送されるのを待つべきか!?
(谷口作品は過去CSで観てたのは、
『無限のリヴァイアス』だけだったので…)

それでは個別レス行きます☆

>なななんサン
今日になってまじまじとOPを観てみたら、
あらまぁ!オレンジさんがヘンにパワーアップされてるわw!!

ここまでやっちゃったら、オレンジ君を応援せざるを得なくなりますよね(;・∀・)
左目の所が真っ赤に光ってる部分も気になったり。
ギアスでしょうか??

これからのオレンジ君の再登場に期待したいデス!


>RPサン
そうでしたそうでした!ネット配信がありますよね☆
あ、でももう17.5話はもう流れてないのか…orz

コードギアスの内容が「薄い」という事についてですが、
ウチは今まで谷口作品という物をあまり見てなかったせいもあってか
別段、こだわり無く観ているので内容が「薄い」と思った事は無いです。

多分、谷口作品をよく見たり知ったりしてる人からしたら
コードギアスという作品自体、設定・世界観を満遍なく広げてて
無難な作り方をしてるので、物足りなさを感じるんじゃないんでしょうか。
(以前の谷口作品は多分、どこかしら偏りの激しい作りをしていたんだと思います。
谷口監督という方は、ターゲットにする視聴者の年齢層や性別に合わせて作品を作るそうですし。)

その大河内さんが仰ってる
「監督と”売れる”ことを徹底的に話し合った」
という言葉どおりで考えるのならば、
『売れる』作品の方程式通りに作っているのかも知れませんね。

>サンライズ2スタ作品
という単語も一生懸命調べましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。!
本当にアニメスタジオの内情までは知らないもので…。
一応、これも単語としては知ってましたけど
単純に富野監督作品またはガンダム作品などを多く手がけたスタジオ
…という位の知識しかありません、ゴメンナサイe-330

それじゃあ、『主人公の中の人も同じな某作品』というのは…
「”ナンチャラ”の翼」という作品?(調べた結果分かりました^^;)
この作品も未見なんですよ…。
漫画版は読んでいたんですが…(アリャリャ!)


ウーーーン、見なきゃいけないアニメが増えてしまったな、オイwってな感じです(;・∀・)

ハルマキさん、こんにちは。
17.5話ならBIGLOBEのサイトで見る事が出来ますよ。

なななんさんも仰ってるOPネタの件ですが、検索ワードに「ファーストブリッド セカンドブリッド」も入れるとより分かりやすいかも(元ネタ知ってたらすみません)。

僕の良く見るサイトではどこか・・・な評価のコードギアス(特によく聞くのが“薄い”という言葉)。僕もこの作品を楽しみながら、それら濃い方々(笑)の仰る意味が何となく分かったりもします。
多分谷口作品という事で、リヴァイアス、スクライド、プラネテス、ガン×ソードを知る人達にとっては期待が大きいが故の物足りなさを感じてるのだと思います。「もっと、もっとだぁぁ!!!(これもスクライドキャラの台詞だ)」って感じで。実際に大河内さん(キンゲのシリーズ構成)も「コードギアスでは監督と”売れる”とことを徹底的に話し合った」なんて語っていました。
まぁ実際に売れているし、こういう意見は話題作であるが故に、常について回るものなのかもしれません(某種だってそうだった訳ですし)。

僕自身はそれらの意見よりも、同じサンライズ2スタ作品で主人公の中の人も同じな某作品とあまりにも扱いが違う事に、
「糸色望した!この扱いの違いに糸色望した!!!」
うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ
って感じです(笑)。

どうも

私としてはOPに一瞬出てくる「シェルブリッドのオレンジ君」がとてつもなく気になる‥‥‥

↑元ネタわかりますか?

わからなかったら「スクライド」と検索していただければ・・・
貴方は何人目の使途?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
