スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東映ヒーロー祭り!

スーパーヒーロータイム!

今週から始まったゲキレン
ようやく今年度の『スーパーヒーロータイム』のOPも流れたし☆
早速、それぞれの番組の感想を書きたいと思います!


獣拳戦隊ゲキレンジャー

ゲキレン1話

スーパー戦隊シリーズ31作目の作品獣拳戦隊ゲキレンジャー
(略して「ゲキレン」)
久々に3人編成での戦隊…と言う事なんだけど
何度も言いますが、私的には最初から5人編成が好きです!

サンバルカンはイヤだぁ~~。゚(゚´Д`゚)゚。

ピンクの居ないスーパー戦隊ってどうよ?ってな感じです。
やっぱ、女の子にはピンクが一番だと思うのよネ。
幼い頃、初めて見たスーパー戦隊が5人だったもんだから、
(ちなみに初めて見た戦隊モノは『チェンジマン』でした)
それで記憶が刷り込まれてるし。
中盤辺りから途中参戦するメンバーに期待!

ゲキレンの戦い方はカンフー。しなやかで美しいじゃないっすか☆
私はカンフーのスタイルが好きなので、これにはOKだったり。
ってか、実際やってみたかったりするけど、習える場所が無いしくしく
次回はトンファー、ヌンチャク、棍棒を使ってのアクションが出てくるみたいなので
まだまだ期待感があったりします♪


さてさて個人的に見逃せなかったのが

ゲキレン1話・2

伊藤かずえさんが参戦してる事!

大映ドラマでお馴染みだった、伊藤さんが東映ですか!?
世代がかなりギリギリだった私でも、伊藤かずえさんは何故か
幼い頃の自分の記憶に強く残っていたりします。

身のこなし方がキレイだったけど、アフレコ面ではまだ慣れてないせいか
「ハッ!」とかの掛け声がイマイチ…抑揚が無い感じというのかな?
1回目からアフレコが上手い人は(声優さんか、アフレコ経験している俳優さん以外)
そうはいないのでこれから慣れていけばいいんじゃないかな、と思います。


■仮面ライダー電王・第4話『鬼は外!僕はマジ』■

電王ロゴ

電王って、
(・∀・)イイ!!じゃん、(・∀・)イイ!!じゃん、スゲーじゃん!
ですよ!
日曜日の朝、一番楽しみなのが電王だったりしますから。

まず初めに、モモタロスの立ち振る舞いがウケる!
関さんの声とスーツアクターの高岩さんの演技が上手くマッチングしてる。
しかも、高岩さんのあのハッチャケた感じの動きが
またいい味を出してるんだよな、これが。

今回では、ハナ良太郎の居場所をモモタロスに聞き出すシーンで

「あ゛ぁーん?!」

という関さんのドスの利かせた声と、
高岩さんのふざけた動きが相俟って旦那共々ウケテしまいましたw

ってか、高岩さんブッチャケ弾けてませんか?
OPのダンスといい、モモタロスの動きといい、電王の動きといい
水を得た魚のような動きをしてますよ、マジで。

ハナちゃんはカワイイですね☆
モモタロスをぶん殴るシーンは爽快感を覚えますけど^^;
(今回は無かったのが残念?!)
まだまだハナちゃんが、何の目的でデンライナーに乗ってるのかは不明ですが
カワイイ風貌なのに彼女の男勝りな性格が同性から見て
イヤミに映んないところがイイっすね!

中の人のブログを時々覗いたりしますが、真面目だし性格がイイお嬢さんで
ブログに関しても初心者丸出しな感じで逆に新鮮さを感じますハァト・2
まぁ、例えゴーストライターが書いたとしても許すかも…(コラ)
ブログに載せてある写真の方がキレイに見えますよ、彼女は。

…私の中では菊地美香以来のヒットかもしれない…



「俺の必殺技、パート2´!」

…おいおい、何なんだよ「ダッシュ」って。
「パート2」との違いは何なんだよ、オイ!
そりゃ良太郎「同じじゃん」と突っ込むわな。

と首をかしげながら見ていたんだけど、違いが分からなかった(´ヘ`;)
後々、東映公式の方を見たら

デンガッシャー・ソードモードの剣先を飛ばし、十文字切りするのが元祖パート2。
そして「2」と「2’」の違いは……とどめが縦一閃か横一閃か――だけ?


そういう事なのね?うーーん、納得!?

良太郎モモタロスが一時仲違いしている間、
変身して奮闘している良太郎を見てヤキモキしたモモタロスが謝るというシーンは
自分的によかったシーンです。

良:「『ゴメンナサイ』は?」

モモ:「…ゴメンナサァァーイッ!!」

モモタロスがまるでお母さんに諭された子供の様に見えたよw
コレをきっかけに二人は仲直りをし、この後ソードフォームに変身するんだけど
この二人はイイ友達になれると思うよ、きっと。

と思ったら、次回は新たなイマジン登場!
しかも良太郎に憑依しちゃうんだから、モモタロスとの諍いが絶えなさそう…。
今度出てくるのは、冷静沈着な感じのイマジン。



声は誰が担当するんだろう…??(コラコラ汗汗

テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

>RPサン

こんにちは☆コメントありがとうございます!

前回はモモタロスの魅力(というか、面白さか)が
全開されていましたが、今回はウラタロス登場によって更にモモタロスの魅力が増したと思います。

高岩さんの演技力は本当にすごいですよね!
スーツアクターって、声を出さずして体だけで演技をするもんだから
普通の役者さんとは違って、演技の難易度が高いと思います。
普段から色んな人間を見て観察したり、人の居ない所で研究してるのが
TVを通して見えてきそうな気がします。

ウラタロスのスーツアクターが誰だかは分からなかったんですが、
きっと第2号という位置づけから考えると、伊藤さんかもしれませんね。
で、そのまた次のイマジンが出てきたら中の人は、押川善文さんになる…のかしら??

次回予告で新フォームをちらりと見たんですが、
RPサンの仰るとおり、ガタックを思い出しちゃいますね(;´Д`)

どうもこんばんは。RPです。

実は寝過ごしてしまいリアルタイムでは見れなかったのですが、某所で電王は見ました。
高岩さんのはっちゃけぶり、そして関さんの声とのシンクロ率の高さはホント素晴らしいです!
個人的に過去に飛んでデンライナーが通り過ぎた後に、プラットフォームがぽつんと立ってるところが何だか笑えました。このシーン以外にも一生懸命顔を上げながら「ごめんなさいは?」と聞き、モモタロスが「ごめんなさーーい!」と叫んで後ろを振り向き、最後にソードフォームになって「ようやく参上!」と気合を入れるところ。
これら全ての中の人が全部同じというところに高岩さんの演技力の凄さを感じます。
あとOPでキングゲイナーばりに踊るモモタロスが、最後にスッと立つその姿は凄くかっこいいです。
個人的にはM良太郎とモモタロスのシンクロ率がもっと高くなればもっといいなと思います(関さんはどちらもOKなのですが)。

今度は新たなる憑依イマジンの登場ですね。中の人はやっぱり伊藤さん(響鬼やガタックの中の人。3話にも登場)かな?新しいフォームは、色や複眼からどうしてもガタックを思い出します。
貴方は何人目の使途?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。