スポンサーサイト


コードギアス第17話(追加版)

コードギアス17話・3

モザイクカケラ 一つ一つつなぎ合わせて描いてゆく…

と思わずEDテーマを口ずさんでしまう位、
今の自分にとってこの曲は一番好きな曲だったりします(ノ´∀`*)
聴けば聴くほどイイ味が出てくる…まさに「スルメの様な曲」ですな☆
しかも、今のルルの心情に何となく合ってる感じがするのは気のせいか?
今、私の携帯の中にも着うたフル(もちろんコードギアスバージョンで)
で入れてあります☆もちろん、着コールにもハート

ではでは、箇条書きで簡単に(しかもいつもよりもいい加減にしずく
書いたので、指摘はご勘弁を願います(;・∀・)


・芸術週間
ルルがモデルとなって、絵画の授業を行っていたけれど
結果的にその絵は学校内で公開されるのか、それとも公国全体に公開されるのか?
公国に公開されるとすれば、絵の出来不出来はあれど
もしかするとルルの顔がバレル感じになるんじゃないかな?と。
もしかしたら、ルルがまだ生きていた…という驚きとか。
コレをきっかけにして、ルル捜索が始まるんじゃないか?と妄想してみるw

・シャーリーの絵。
コードギアス17話・3

ルルの顔が無いのは、その人に対しての思いが無いという事。
無関心であればあるほど、人の顔なんて覚えないし特徴づけが出きないから。
ギアスによってルルの記憶を消されたシャーリーには、
単なる「同じ学校の人」という風にしか位置づけていないと思う。

だけど、外出時に隙間にあった紙くずが記憶の無い彼女にとって
何らかの手がかり=ルルにとっては都合の悪いものとなるだろう。

・藤堂さん。
「漢」と書いて「おとこ」と呼べる人ですよね、この人は。
本当に今の自分に置かれてる立場を解っているし、
自分が何をすべきなのか解ってる大人の男性でありますよ。
今後、藤堂さんの活躍がどうなるのかが楽しみであります。
黒の騎士団と共闘するのならば、イイ大人が一人増えたと言いましょうか。
(それか腹に一物を抱えた大人が一人増えたというのか?)

ただ乗っていたナイトメアに関して言えば、あのツインテールちっくな
二つのフサフサがすんごく気になるんだけど…絵文字名を入力してください
あれは戦闘的に邪魔で宜しくないのかと?

・ラクシャータ。
OP・ED、回想シーンにのみ出てきた彼女なんですが、
思ったより高めな声だったのにちょっとビックリ(´ヘ`;)
見かけがエロカッコイイお姉さまな感じだったし、キセルを燻らせているので
結構ハスキーで低めな声をしてるんだろうなぁ、と勝手に想像してました。
昔はブリタニアの技術開発課かどこかにいたんだろうけど、
今はキョウトに協力している人となっていました。
そこまで至るのに何らかの経緯があったと思うので、
そこら辺が明らかになるのが楽しみな人物だったりします。

・スザク。
コードギアス第16話・6

自分の父親殺しの過去がトラウマとなってて、
殺す事・殺されることに対して恐れをなしてる彼。
何故か藤堂の代わりに死刑執行人となってしまったが、
黒の騎士団・日本解放戦線の突然の攻撃によってそれは無くなってしまうが。

藤堂さんの言葉によって、何か吹っ切れた感じのスザク。
だけど、彼にとって空白の7年間に何があったのか気になります。

・ゼロ=ルル。
考え込む→自分の描いたシナリオが上手く行って満足げ
→しかし、白兜に乗ってた人が自分の大親友だった。→大どんでん返しで半狂乱♪

…ゼロの感情が目まぐるしく変わっていて、今回は見れるこちらが忙しい位だったw
ってか、ある意味ルルってうかつだと思うんだよね。
自分の大親友だからノーマークにするのは分からなくはないけど、
一度は見張ってたほうが良かったんじゃないか?と。
一番身近に居る人間だからこそ、一番目に疑えという感じで。
ブリタニア軍に所属してるんだからその余地はあったはず。

だけど、それが彼の人間らしさが窺える一面だったりするのですが。
親友だと思ってる人間は100%完璧に信じきってしまう。
かなりお人よしな性格で、想定外に対して打たれ弱くなってしまう。
まずはそこら辺を想定内の範囲で考えるれる様に、鍛えておかないとびっくり!


C.C.
コードギアス17話・2

一体何を考えてるのかさっぱりワカランw
でも、ルルの行動をくまなく見ている彼女にとっては
哀れな感じで彼を見てるんじゃないかな?
彼女の性格だったら

「あなたなら出来るわ」

という励ましの言葉をかけるというのはしないだろうし…。
黙って見てるだけで止まるかも知れませんね。

・黒の騎士団
黒の騎士団はルルの復讐の為に作られた軍団。
ルルの正体を知った時、個人の復讐の為に作られた事を知った団員達は
カレンを除く全員が即脱退。
…な予感がする((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル



■フィナーレ妄想■(こんなコードギアスってどうよ?的な内容)

●実は復讐を誓ってるのはルルだけじゃなく、他の兄弟も皆父親殺しを考えていたw


●実は他の兄弟は皆いいヤツだが、それはルルの一人妄想。
他の兄弟を殺せば殺すほど、自分が考えていた人間とは違ってて
結局は自分の犯した罪に耐え切れなくて自殺

コードギアス第16話・8

「本当はこんなハズじゃなかったぁぁっ!!」


今までの話はルルが見た夢だった。(ありきたりなオチw)
コードギアス第16話・4

「こんな人間にはならないようにしよう…絶対に。」


●この話はクロヴィスとの共作で悪ふざけに作られた小説の一部の話であった。
コードギアス17話・1

「…ウチの親父、マジむかつくんだけど」


●全部ミュージカル。
最後には皆そろってお辞儀をして笑顔でグランドフィナーレ。




●最後はナイトメアの中でボケ~ッと呟く。

何故かカミーユ 何故かカミーユ・2

「大きな星が点いたり消えたり…あれ、この部屋暑いなぁ。
おーい、ココ開けてくださいよぉ~。」


そして精神崩壊。
しかも画がΖガンダムになってるし(;´Д`)


●実は本当のラスボスがロイドさんだった!!

「お~め~で~と~う~~!!ここまでよく出来ました!」


…こんなフィナーレどうすっか?
え、イヤだって??
悪ふざけも大概にしろ!って(;´Д`)

ホントにスミマセン(゚Д゚;)絵文字名を入力してください

次回は総集編らしいです。
前にやった総集編も出来はそこそこ良かったから、
次の総集編も楽しみにしてみようかしら。
おさらいという意味も込めて観れば面白いし☆

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス第17話の感想-ラクシャータかわいいよラクシャータw

「ディートハルトに仕切らせろ」 扇がヴィレッタにぬくぬくしている間に、ディートハルトへの信頼度がかなり増してきてますね。扇の立場がだんだんと危うくなってきてる予感。でもそこで無理をしないのが扇のいいところかも。・・ってヴィレッタの件で無理してるのかなw

コードギアス反逆のルルーシュ第17話「騎士」感想

コードギアス反逆のルルーシュ第17話「騎士」です。今週のルルーシュ@福山潤です。ついにランスロットの中の人がスザクということがバレたお話。脚本が野村祐一様なのでちょこっと感想かいておきます。スザク@櫻井孝宏はユフィーの「騎士」になる。正体バレの時、ラン....

コメントの投稿

非公開コメント

>TENサン

私が見つけた所は
『レコード会社直営♪サウンド』という所で見つけました。
検索をかければ、早速出てくると思うので是非探してみてください(´∀`*)

総集編…種みたく内容がグダグダな感じなのは怒りますけど、
今までやったコードギアスの総集編はキチンと纏まっていたので
何気に安心してる自分がいたりします^^

私も着信音設定中デス(・∀・)
DoCoMo用のコードギアスverのフルは見つからないのですが(T^T)
ジンのOPは確かに曲自体は良いですが
歌詞がわからないです( ̄~ ̄;)

総集編と聞いてガンダムSEEDを思い出すのは私だけ?(爆)

>たくぼんサン

この曲はイイっすね~i-189
だけど、OPのジンはコードギアスの世界観にはそぐわないですね^^;
単品だったら結構いいんだと思うんですけど、
選曲ミスですよね、コレ。

いい歌ですよね。  僕も携帯の中にモザイクカケラ コードギアスバージョンフル入ってますよ 次回は総集編ですか楽しみですね。
貴方は何人目の使途?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
