スポンサーサイト


ガンダムイボルブ../ΩとΑを視聴。

ガンダムイボルブ

昨日、お客さんからこの2つのDVDを借りて見ました☆
お客さんの方から「購入したから見るか?」と言われたので、
お言葉に甘えてその約束に乗った次第です(;・∀・)

前から見てみたかったシリーズだったので、
帰宅して早速視聴してみました。
まだ1度しか軽く目を通してないのですが、
やっぱり面白いねガンダムイボルブは☆


2つのDVDの中でもやっぱり宇宙世紀モノの話が自分的に面白かった!
SEED関係はファンの人には申し訳ないんですが
私が話の内容を覚えてないせいか、面白いとは言えなかったです…(´ヘ`;)
イボルブ自体、実験的な意味合いの多い映像があるので
実質ストーリーを無視した回もあった事は確かですけどね^^;)

ただ映像見るだけでビックリしたのが、Ωに収録してある『イボルブ8』。
ストライクガンダムを取り上げたモノだったけど、
キラってこんな風にストライクを操って戦っていたんだっけ?
と首を傾げてしまう所が多数…。
それ位、アクロバティックな動きをした攻撃をしてザフトのMSをメッタ切り!
キラの尋常ならない能力をまざまざと見せ付けられた感じがしました☆

ガンダムエースに載ってあった、3機のΖガンダムの話(イボルブ9)は良かったデス♪
時間的には14分という短さ(イボルブの中では長い方)だけど、
ストーリー的にもレッド・スネークの心情などが描かれていたし、
戦闘シーンが迫力あり、見所が沢山!
最後、一瞬『シャイニングフィンガー?』的な攻撃もあったけどw
それはそれで盛り上がった戦闘シーンであったからこれもヨシとしよう^^;
Ωの中で一番面白かった話でありました♪

ジュドーファンの私にとって『イボルブ10』を観れたのが嬉しかった♪♪
ちょっと老けた声のしたジュドーだったけど(コラ)、私にとってそれは関係ナシw
リィナは今の方がカワユスな感じがするのは、私だけ??
しかし、今でも気になってるのは黒いキュベレイに乗ってたのは誰か?という事。
ノーマルスーツのデザイン的に見たら、プルツーが着てたのと同じヤツ。
その顔が出てなかったのが残念だったです…。

Αは大体が宇宙世紀中心の物語が多く描かれていたので
ファンの人には繰り返して観て欲しかったりします。
イボルブ11』と『イボルブ13』は、戦場にいる一兵士が主人公で
戦争によって引き起こされた悲壮感や隠された思いなどが錯綜されて
映像の素晴らしさよりもストーリーで引き込まれた部分が大きかったです。

『イボルブ11』の最後のシーンなんかもう…(´;ω;`)ウッ…
ほんの少しのシーンだけでも、心にズシリと来ちゃいます。

『イボルブ13』の方は、セリフと音楽とのシンクロがあったりして
私的にこういうの大好きだったりしますw
(ずーっと観てると、精神衛生上あんまり良くなかったりするけど^^;)

ストーリーも映像も満足出来たのが『イボルブ12』と『イボルブ15』。
『イボルブ12』は、クワトロ・バジーナをフィーチャー。
クワトロさんの葛藤がちょっと描かれてて、見てる側にとって色々考えちゃったり。
映像では、模擬戦闘のシーンが一番でしょ!
終いには始末書を書かされてた所には、以前やらかしたカミーユのアレを思い出しますw

『イボルブ15』はファーストガンダムの第39話を題材にした作品。
私はまだその39話は未見なんですが、それぞれ意味ありげなセリフの言い回しで
それには何か意図があるんだけど、まだ読み切れてない自分が歯がゆいです。
シャリア・ブルが一体何を思っていたのか?も知りたかったり。

この話で一番印象的なセリフは、シャリア・ブルが死ぬ間際に言った所ですかね。
「うわぁぁっ!」も何も言わず、ただ淡々とした口調だったので
この一言だけでこんなに意味ありげなモノが隠されてるんじゃないのか?
と勘ぐってしまいたくなります。

映像は、ブラウ・ブロの気色悪さwとアムロがNTで何かを感じ取るシーン。
言葉でどうのこうの言うより、実際見た方が一番いいですよ!


イボルブ観れて本当に良かったッス!
貸してくれたお客さんに感謝感謝☆アリガト!(´▽`)
感想書くだけでも、だんだん胸が熱くなるのを感じます。

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
