スポンサーサイト


「俺、参上!」σ(゜∀゜)

電王1話・1

始まっちゃいました!『仮面ライダー電王』。
今年のライダーはギャグ中心なのか(^ω^;)
それ位に視聴者の笑いと引きが、一気に漂った番組じゃないかと。
某巨大掲示板での書き込みを見ると、「面白い!」と「だせぇ!」と賛否両論でした。

ウチ?ウチは…面白いと思ってるほうですけど、( ゚Д゚)ナニカ?
カブトが俺様カッコイイ路線で行ってたんだから、
清涼剤みたいに見る側のテンションを変えてくれたからいいんじゃないかな、と。

メイン脚本家は『仮面ライダー龍騎』の小林靖子さん。
大体の筋は良いんだけど、途中で暴走したりしちゃうからなぁ…(´ヘ`;)
ってか、第1回目で主人公の姉ちゃんに取り巻いてるイケメン達もおかしな話だけどさw
電王1話・2

●主人公の名前は『野上良太郎』。
気が弱くて、ケンカも弱い。でも優しいヤツ。
だけど、何かしら悪い事に巻き込まれてしまう運が悪い人間。
姉ちゃんはかなり美人!女の私が言うのもナンだけど、ホント綺麗☆

●デンライナーのオーナー役には石丸謙二郎さん。
どうやらその人柄はまだ謎に包まれてるらしい…。
石丸さんは『世界の車窓から』のナレーターとして有名だけど
これは『デンライナーの車窓から』になるんじゃないのかね?

●ハナ役は、白鳥百合子さん。
ウチはこの人を知らないんだけど、某巨大掲示板では
この人のファンって方が結構多いですね~。
第1話の放送では、「横胸が見えた!」とか「パンチラ!」とか
騒がれてたけど、結構美人さんじゃないでしょうか。

自分的にはちょいロリータ気味なファッションが(・∀・)モエッ
ミニのふんわりスカートがカワイイなと思いますた。

…ってか、今年のライダーは本当に美人揃いだな( ゚ρ゚ )アゥー

●モモタロス役は関俊彦サン。
放送前に『実際に顔出しで出演するかも!?』という噂もあったみたいですが
声優が実際に顔出して出演するのは、ある意味稀です。
やっぱり声だけだったけど、インパクトあったんでOKです♪
(『アバレンジャー』では、実際に銀河万丈さんや篠原恵美さんが
1話だけ顔出し出演してました。)

声だけ聞いてると、某種の変態仮面さんそのものだったので
思わず笑い転げてしまったのも本当の所。

●旦那曰く、「デンライナーの発車メロディがダサイ」。
敢えてダサいメロディにしたんだと思いますが…。
ウチ的には京浜急行のドレミファインバーターの音はカッコイイと思います。
(関係ないけどw)
あと、デンライナーは確実に成田エクスプレスだと思う。見れば見るほどソックリ
●主人公がイマジンにて憑依されてる関係・・・
リューク

イマジンがリュークそっくりだと思いましたが…。
しかも、やってる事もデスノートに近い契約の仕方だだし。
(かなり弱めなライトとめっちゃ派手好きなリュークにも見える)
そして、別の角度から見ると「新手のスタンド」という見方も出来るし。

オマージュありすぎて、放送終了後になっても旦那と二人
色んなネタを出し合って笑い転げてたのは内緒の話w

●変身の仕方はSuicaッスかΣ(・Д・ノ)ノ (関西はイコカ)
何か…インパクトが無いっちゅーか、
非接触ICをそのままやられてもなぁ…(´ヘ`;)
そして、変身した後のフォームは二段階方式で
一段階目が『プラットフォーム』…駅のホームですか、それ?ダジャレ??

ちなみに二段階目が『ソードフォーム』。普通です。

プラットフォームになっても、中身は良太郎。
「うへぇっ~うへぇっ~」と言うだけで、逃げ惑うまま逃げ惑う。
ってか、普通に考えたらいきなりライダーに変身したら戸惑うのは
当たり前な事なんですよね。
でもアムロは最初からガンダム乗ってたよーな・・・

●ソードフォームになった時点で、意思・行動はイマジン主体になる。
そして、初回から既にお得意のセリフ

狂うぜ・2

俺様MAXだぜ!(イイ画像が無くてスミマセン)
何故、ここまでキザな設定にさせたのか?
スタッフの心意義というか、脳内麻薬がバンバン出されたんじゃないかと。
第1回目からヒジョーにテンションが上がったライダーが初めて見ますヽ(;´Д`)ノ




そして、とっておきのあのセリフ

狂うぜ

これまたイイ画像が無かったんで、スミマセンですわぁ~(*_ _)人

しかし、いきなり武器使用だとは…。
ソードからファンネル出るし・・・
足蹴り・殴りはあんまり無かったのがちょっと残念。
ライダーキックを炸裂して欲しかったです。

次回予告を見てみたら、どうやらデンライナーの中に
バイクの操縦席らしきモノがあったけど、
あれで何かやらかしてくれるんでしょうか。
あと、あの赤いイマジンは何者なのか?

うーん、気になる気になる…。

オンドゥル以来のネタ炸裂な展開の予感がするこのライダー。
たまにゃあ、こんなヘンテコな感じでやってもいいんじゃないでしょうか。
私も旦那も次回の展開が楽しみだったりします☆

テーマ : 仮面ライダー電王
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

変身音…欲しい

仮面ライダー電王の変身音ってないのかねぇ~OPの歌や着メロはいらねぇ~赤、青、黄、紫、の着音が欲しい

レスコメントが長くなってしまいます…スミマセン(汗)

>たいむサン
俺、惨状?!(わざと誤変換w)

今回のライダーが一言で言うと
『仮面ライダーデスノート999』
って言い換えればいいんじゃない?
と思えてしまいそうな感じがしますデス…(´ヘ`;)

私的にはブレイド以来のネタがこれからもある予感がしてます。
内容的には両手を挙げる勢いなので、
受け入れ態勢は万全に整えようと思ってます☆

もうね、関俊さんの演技に勢いがあるので
今は関俊さんの声を聞くだけでも満足してるんですよ♪
あとは、良太郎クンの成長を見守るのが楽しみかな、って感じです。

>RPサン
初めまして!以前からこのブログを見てくれてるみたいで
ウレシイ限りです(´∀`*)♪

私はテレ朝公式HPの他にも東映公式HPも見てるので
スーツアクターさんの名前は大体分かるので大丈夫ですよ☆
毎年、演じる役柄が変わるのに対して、あそこまで動きが変わる事が出来るのがスゴイですよね!

高岩さんの動きはシャープさがあって、決める時は決める。
そして背中を見せた時や、セリフが無い時の立ち振る舞い方など
その佇まいだけで、キャラの表情が出てるのがイイです。

変身スーツを着けててもなお、あそこまで演技が出来るのは
プロのスーツアクターさんでしか出来ないですよね!

脚本の小林靖子さんですが、物語の展開やキャラクターの人間関係の濃密な感じが
何気に「やおい系」が好きな人に好まれる内容にもなる、と聞きます。
そう考えると、龍騎でもそういった部分があったので納得した自分がいましたが。
(例えば、弁護士さんとゴローちゃんの関係とか。)

小林さんが一番影響を受けてる脚本家は、実は井上敏樹さんみたいですね。
一緒に仕事する機会が多いせいか、プライベートでも仲が良いらしいです。
天道総司の元ネタも知ってますヨ^^☆

こんな管理人ですが、これからもヨロシクお願いします♪

はじめまして!
ずっと以前からロムさせてもらっていました。

電王、予告で既に聞いていたとはいえ”俺は最初からクライマックスだぜ!”のインパクトは凄まじかったですね。最初は不安だったけど今後が楽しみになってきました。予想では、良太郎君が成長するにしたがって電王の声が彼のものに変わっていくんじゃないかと思います。
個人的にスーツアクターさんの動きに注目しています。電王の中の人は高岩成二さんといいまして、今までにアギト、龍騎、ファイズ(ウルフオルフェノク)、ブレイド、そしてカブトを演じてきた人です(マジレッドもそうです)。龍騎の”オッシャ!”って感じで気合を入れるところやファイズの手をぶらぶらさせるところなど、変身前との一体感を生み出す動きが凄く好きです。電王のプラットからソードへフォームチェンジした後の演技の切り替えとか見事だなと思ってしまいます。

小林靖子さんですが、暴走してるかな?もし龍騎の夏ごろの展開の事を仰っているなら、あれは井上敏樹さんですよ(アギト、龍騎劇場版、ファイズ、響鬼後半のメイン脚本家)。井上さんも賛否両論激しいのですが、キャラクター付けが巧いのと(アギトの北条さん、ファイズの草加雅人など)本の上がりが早いので業界では信頼されてる人みたいです。天道総司の元ネタですしw。

俺、三乗?

ワハハハハハハハハh-

ハルマキさん、こんばんは。
心配な要素満載の仮面ライダーですね~、今度のは(笑)

>イマジンがリュークそっくりだと思いましたが…。
ですよね、ですよね?パクリまくってるなーという感じ。

関さんにはやられちゃますねー。
もう、それだけで十分ですわ♪
貴方は何人目の使途?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
