

あの後納豆は…

(・x・)コロヌ

旦那も納豆が大好きで、常時冷蔵庫に保存してるんですが
ココ最近、TVのおかげで79円4個パックが3個パックで138円w

しかも納豆が置いてある棚の面積が縮小されてて、
納豆工場がいかに大ピンチなのかが理解できます^^;

最近はどうにか早めの時間にスーパーに買い物しに行ってるので
納豆パックを纏め買い出来るようになったんですけど
今の納豆ブームはねぇ…(´ヘ`;)気休めにしか聞こえませんw

オイルショックの様に大量に購入→ケチケチで消費の構図は
一体いつまで続くのでしょうか…?
(ウチの予想だと、3ヶ月をメドにしてほとぼりが収まると思うんだけどね)

テーマ : ご飯日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

>紅茶チャン
こっちにもトップバリューの関連商品が売られてる店があるよ♪

大阪とかに比べると、納豆の種類はまだある方かも。
ひきわり納豆はコッチには1つだけあるよ☆(値段は高めだけど)

地理的には九州に近いせいか、
納豆についてるタレが九州で使われるダシだったり、
『広島納豆』なるモノも売られてたりするネ。

…でも、それはネバネバ感が少ないのよ(涙)
しかも美味しくは無いから、『広島納豆』は購入してませんw

納豆は結構あると思う。
けどひきわりはほとんど見ない!
個人的にはひきわりの方がすきなんだけど。

ジャスコがあるから、トップバリュー商品(知ってる?)
で種類が結構あるし、「ほね元気」とかもあるよー。
一応関西の手前だからセーフなんかな。
大阪越えるとやっぱり食べなくなるのかな???

>ALL

この記事を書いていた時点ではまだ管理人が
「捏造発表」されてたのを知らなかった事に対して、お詫び申し上げますw(違)

しかし、コレに関する色んな新聞記事を今も読んでいるんですが
どう考えても
『手抜きで制作しちゃってスミマセン』
と言いたげな感じだね、コリャ(´ヘ`;)

アメリカでの取材の法が間に合わなかったのかどうかは知らないけど
テキトーに番組を作るのなら、その内容を取り上げる事をしなきゃいいのに…と思う。

最初、事の詳細を知らなかった時は裏の裏まで考えてたんだけど
(もしかすると、TV放送をキッカケに
スーパーから納豆が消えた事を危惧した制作側が
それを防ごうとして、ワザと謝罪放送を流し沈静化を促そうとした、とか
売り上げ頭打ち状態な納豆メーカーが、今の状況を打破したくて
制作サイドにその事を相談→売り上げUP促進させる
→想像以上に売り上げが良すぎてしまった。…とかw)
記事を読んで、単純な事だったので少し拍子抜けしちゃいました(コラ)

これからの「あるある!」の放送は続くのか、打ち切りなのか?

…今までの実績から見て、放送を続投して欲しかったりするけど
ここまであからさまな事をされると、番組への信頼が無くなるのは確か。
視聴者からの信頼を回復させる位の努力を見せて欲しかったりします。

では、ここからは個別レスしまーすヽ(´ー`)ノ


>あサン
あっしもサイコーだと思うぞなもし☆
オススメは納豆トーストだべさ♪

>しずかサン
捏造発覚は、この後にも影響が出ると思うけど
これをキッカケにまたスーパーの棚から、納豆が復活すると思うと
嬉しくなりますよね(´∀`*)

>紅茶チャン
納豆ブームに突然のピリオドが打たれるとは思わなんだ…(´ヘ`;)
まさか、こんなに早いとは…。

そういえば三重の方は納豆って結構売ってるの?
コッチはさすがに関東に比べて、種類が少なくて困ってるよ(涙)

今朝の新聞見てビックリした。
偽造だったとわ。。。
普通に納豆好きだから、品切れにならずに
買えるようになるならいいけど。
(うちの方も値段が安くならないし、品切れ状態だったんだよー。)

あるある捏造だったのにはどうもねぇ

納豆サイコー
貴方は何人目の使途?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
