スポンサーサイト


au春モデル登場!

あうあうあ~ヽ(´ー`)ノ☆
今日、とうとうauの春モデル携帯が発表されました!(以下:あう

au春モデル

3月であう携帯13ヶ月目に入る管理人。
そこで機種変更がラクに出来る時期に入るので、
ケータイ選びの参考にと早速色んなサイトで調べてはいるんですけど…


某巨大掲示板(閉鎖寸前!?)で評判を見たけれど、
どの機種のスレッドも

「期待ハズレだから夏モデルが出るまで待ちます。」

「デザインがダサい

と、まぁ散々な事ばかり書かれてますが(;・∀・)
確かにあうのデザインは何か今ひとつなんですよね。
パッとしないというのか何と言うか…。

だって同日ドコモも新機種発表会があったみたいですが
(左は閉じた姿・右は開いた姿)

ドコモ春モデル・1 ドコモ春モデル・2

やっぱドコモはカッコイイ!
※ソフト面は別の話になりますがw

これにはちょっと負ける気がするよね(´ヘ`;)
でも、せっかくあうにしてるんだから
あうのケータイを選ばない事には意味が無い。

自分なりに「コレ何かイイかも♪」と思ったものだけ
今日はセレクトしてみました。

紹介する前に、管理人が携帯を選ぶ時にチェックしてる点は

●画素数多め、AFが搭載されてれば尚良し!

●メールを打つ際に文字変換が優秀な事。

●レスポンス良くサクサク動ける事。

●デザインはカッコよければカッコイイほどイイ☆

●ピンクちゃんは必須。(無ければデザイン重視)

●贅沢言っちゃえば、ワンセグ搭載だったら嬉しいよね。


まずはハイスペック携帯、W52T。

W52T W52T-2

ワンセグもAFもEZサービスも何もかも装備されてる、『全部のせ』携帯。
(カメラなんて300万画素以上みたいだし)
特に気に入った所が、ボタンが青のLEDなんですよね☆

難点なのが、機体が大きい事と文字変換が少し不便な事。
そしてモッサリ感があるらしい…。

東芝機って使った事がないから分かんないけど、
あんまりイイ印象が無いんだよね、デザイン的とか機能的に魅力が無い。
だから、この機種を観た時初めは「おっ!?スゴイじゃん♪」
と思ったけど段々冷静になってくると気持ちが醒めてきてしまいました…。


お次はアクオス携帯のW51SH。
形はソフトバンク(皆は『禿』『SB』と言ってるらしいw)のアレと同じです。

W51SH

最近はあうじゃなくてもドコモでも、人気が急降下(?)してるSHだけど
管理人的にはこの機種は「アリ」なんじゃないかなぁ…
と期待してるんだけど(´ヘ`;)

昔はドコモSHを使用してたので、SHの良さは一応ですけど分かります。
文字変換の賢さ、文字の見易さ、画質の良さ、レスポンスの速さ、カメラ性能…
どれ取っても本当に良かったんですよね!
だから、この基本性能に関して言ったらあう携帯にもあるんでしょうけど

何ゆえAF搭載しなかったんだろう…?

これが管理人にとって一番惜しい所なんですおっ!!
カメラの写りが繊細かつキレイなのがSHのカメラの良い所なのに、
そこにAFを搭載された所で更にその良さが発揮できるのに、何で!?

ピンクちゃんの色がカワユスな感じなだっただけに、
決定的な所で詰めが甘いので残念であります。
(でも、ホットモックに触れない事には意味が無いので
まだまだ検討中です☆)



さてさて、多分この春モデルの中で購入するかもしれない…
と思ってる機種がコレだったりします。W51CA。

W51CA

AF搭載、文字変換は賢い、ワンセグ対応、ピンクちゃん有り…
デザインはアレかもしれませんがw、それ以外だったら合格点です。

残念な所を言うと、CAは基本的に機能がいいんですが
文字の形が丸っこく、文字サイズもビミョーなんです。

旦那が今、W42CA(G-SHOCK携帯)を使用してるんですが、
試しに触ってみた時に思ったのが「文字がヘンに可愛らしくて、逆にキモイ」
だったんです(;・∀・)
(CA使いの人、本当にスミマセン!!)

それ以外だったら本当に文句の付け所が無い、素晴らしい機種なんですけど…ねぇ?(汗)
あと、文字サイズだと極小と小サイズの差が大きくて
小サイズの文字だとメール・ウェブ共に文字の大きさが大きすぎて
逆に読みづらかったりします。

これらは『慣れ』の問題でしょうから、個人差があるかもしれませんね。



で、注目してなかったけど「コレいいかも?!」と思ったのがW51P。
5年ぶりのパナソニック端末だそうです。

W51P-1 W51p-2

何故ならワンプッシュオープン出来るから♪

あうにもワンプッシュ機能を持ち込んでくれた事が嬉しいデス☆
そして、期待してなかった文字変換ですがATOK搭載と聞いて、これまた嬉しい!
(ソフトはカシオ日立に近いモノ?を搭載されてるそうです。期待大!)

ドコモのPはデザインは良いんだけど、ソフトがボロ!
動作が少しモッサリめで、文字変換もバカ、使い辛さこの上ない!
という多重苦に苛まれたことが有りました。(昔はP900i使い)
だって、ソフトが使い辛さで有名なNECなんだもん…(涙)

デザインは女性重視でアシメントリーを基調としたモノ。
色では、この濃い目のピンクちゃんが春モデル機種の中で一番好きです♪
自分の中では、今年は薄めピンクではなくて濃い目ピンクがキてます(;・∀・)
甘甘なモノは卒業して、大人めなピンクにしたい…という欲求からでしょうか。

これまた残念な事に、カメラは207万画素なのにもかかわらず
AFが搭載されてません!。゚(゚´Д`゚)゚。


世間ではボロクソに言われてる今年のあう携帯春モデルですが、
私は機種変更する為に、この春モデルの中のどれか一つに絞りたいと思います☆

テーマ : 新機種情報
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

>tayuサン
「隣の芝生は…」みたいな見方なんですが、
やっぱり今春モデルの方は、ドコモの方がデザイン面で勝ってると思います。
どれもこれもフラットで真四角な形が今の主流なんでしょうか?
D703iはどう見てもインフォバーのオマージュにしか見えないし(汗)
自分的に気になってるのがブラビア携帯SO903iTVと
オシャレなのに防水機能が備わってるF703iですかね。

ちなみにAF搭載の機種はドコモでもほんの僅かでした^^;
搭載するだけでお金が掛かるのかな?

今の携帯は、デザイン・機能共に飽和状態になってるので
既に消費者の目が肥えてしまったので、見方が厳しくなってしまったカモ。
昔はカメラ付きだけで新鮮な驚きがあったし、
メールの文字変換が賢いのが初めて出た時には
涙が出るほど嬉しかった思いをしたあの頃はもう昔なんですね…(涙)

マック携帯…ホントにいつ上陸するのやら(´ヘ`;)
首を長くして待ちましょ♪

どこの携帯もイマイチですね
自分もこの間見に行ってきたのですがやっぱり何かがいいと何かが足りなくて物足りない
ドコモのPが一見デザインが一番いいかとおもったけど側面の良くわらない気持ち悪い曲線の塊が蛇足でおしいと感じました。
どの携帯も無駄にデザインされてるのは気のせいかな?
もうデザインする余地がないのに無理にやらされてるデザイナーの姿が目に浮かびます(笑)
AFってついてて当たり前だと思っていたのですがそうじゃないんですねちょっとびっくり・・・・
自分はマックの携帯狙ってますよ!いつ日本に上陸するのか待ち遠しいです
貴方は何人目の使途?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
