

コードギアス第13話

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル

さてさて、前回はシャーリーの父親が亡くなった事を知った、ルル
そのショックとハプニングに流されて(?)
シャーリーとキスしちゃった所で終わりましたが、
今回は亡くなった父親の葬儀が厳か行われてる所から始まります。

今回から新しいOPとEDになったんだけど、ジンの曲自体が解読不能w
音楽自体はイイのにヴォーカルが、なぁ…(´ヘ`;)
EDは私的には好きなメロディです♪
というか、日本人ってこういったメロディって好きだよね☆
ただ、他のサイト様も言ってる通り絵の使い回しが多かったのが残念ですた。
だけど第1期のOPは2パターンあったんだから、
第2期もまた途中から絵を変えて欲しいですネ!


前回の感想記事で書いたんですけど、ルルは17歳だけあって
まだまだ精神的に甘ちゃん傾向にあります。
頭では解ってはいながらも(というか軽く感じる程度だったのか)
実際にシャーリーの父親の葬儀を目の当たりにして見てしまうと
自分が与えた影響とショックがどれだけデカイかようやく解った感じだったのか。

…そりゃあ、C.C.から「所詮口先だけの童貞坊や」とキツク言われてしまう訳だよw

心の中で『C.C.グッジョブ!』と思ってしまったワ(;´∀`)
(そして、C.C.に止めを刺された事を言われて
思いっきりショックを受けた表情をしたルルも良かったww)

葬儀の場に立ち会ってたスザクの理想論…
この場で言う事は無いだろうに。空気読んだ方がいいのでは(´ヘ`;)?
(逆にシャーリーの精神状態がまた危うくなるでしょうに!)
まだまだスザクが考えてる『理想の世界』には具体的な表現が無いですね。
と、言うよりも彼もまた「口先だけのd(ry」になりかねない所があるし…。
もうそろそろ、彼の考える理想の世界というのを
明確に表現してもらわないと、視聴者は彼に賛同出来かねますよ。

だけど、この後特派に出撃命令が下されるがその内容は
残った日本開放戦線の兵士達が流体サクラダイトを抱えながら
海外逃亡するのを阻止し、サクラダイトを確保しながら兵士は皆殺せ
という元・日本人のスザクにとっては非情な命令だった。

非情な命令を聞いた後悩むスザク
昇進する為には自分と同じ人間を殺さなきゃいけないのか?
だけど、無駄な血を流したくは無い…。
まさしくロイドが言ってる「踏み絵」そのもの。
スザクはそれを聞いて腹立たしく思ってるかもしれないけど、
実はロイドの方が的確な表現で言ってるんだよね。
(隣にセシル姉さんが「教えて差し上げましょうか?(ハァト」
と腹黒い笑みを浮かんでたらお終いだったけどw)


そして黒の騎士団にもディートハルトの報告によって
ブリタニア軍が海外逃亡する残った開放戦線の兵士達を掃討する事を聞く。
ゼロ達の目的は残った兵士達を助け出す事。…表向きは。

自分自身のやり方に迷いを感じていたルルは、C.C.の痛快な言葉に当てられたせいなのか
ナナリーの言葉によって本来の目的を取り戻したのか、
それとも桐原との誓いの事を思い起こしたのか…
そのどちらかなのかは解らないけど、修羅の道に行く覚悟が出来たルル
というか、そうしなきゃやってられないのかも?(;´Д`)
レジスタンスの指導者としては、一皮もふた皮も剥けないとね☆

一方、シャーリーはヴィレッタにルルが黒の騎士団と関係がある
という情報を聞かされ、ショックを受ける。
それを確かめる為にシャーリーはルルの後をつける。
まぁ、まさかルルがゼロだとは思わないからシャーリー的には
「何故、ルルがそんなレジスタンスの集団に!?」
と疑問に思う部分もあるんでしょうか。

作戦開始の時になり、ブリタニア軍は地上・水中から残った開放戦線の船に攻撃。
黒の騎士団は、頃合を見計うまで待機。
船中にいるお偉い方々は、もう『神様・仏様・藤堂様』という風に
何でもかんでも藤堂に頼りっぱなしかいヽ(`Д´)ノ!
藤堂が居ないと何にも出来ない開放戦線の人達でしたw☆

…思ったんだけど、藤堂っていつも
開放戦線のグループに合流できない事が多いよね(大汗)
何でだろ(;´Д`)??


そうしたら、いきなり開放戦線の船が爆発しちゃいましたΣ(・Д・ノ)ノ!!
ルル搭乗のナイトメアのボタン一つクリックしたらアボーン…
自爆じゃないよね、コレwってか水中に潜ってたゼロが爆弾を付けてたのか…。(指導者は孤独が付き物です)
という訳で、元々の作戦は
開放戦線を囮として使い自分達はコーネリアの陣営に突進する、
という犠牲の上での実力行使にでた作戦。
ゼロ、修羅になりかけてます(((( ;゚д゚)))アワワワワ
今までだと開放戦線には犠牲をする事無く、
利用するだけ利用する事を選んでただろうけど
(だって『弱い者の味方』って掲げてたからね)
今は犠牲を構わず、その上で更に新しい犠牲を払い
結果を出す事を望むようになってきたし。
このことがキッカケになって、黒の騎士団が内部分裂
または脱退者が増えるんじゃないか?と危惧しちゃうけどなぁ。
今のゼロのやり方に対して疑問視する人間はいるから。

これが「流れた血にまた新しい血を流す」…こういう意味か。

先にゼロとカレン搭乗『紅蓮弐式』がコーネリア陣営に乗り出し、
先制攻撃を仕掛ける。
コーネリアに攻撃をかけようとした時に、ランスロット登場!

「貴様さえいなければぁっ!!」

「お前がいるからぁぁっ!!」


(;´д`)ゞ アチィー!!よ、この展開はw
まるでキラとアスランのあの歴史に残る戦いを思い出しましたよ。

…ゼロ、君はいつも作戦の中にランスロットの事を入れてないよねw?
何回も出てきているんだから、少しはランスロットの事を入れて考えないと
今後の活動に支障をきたしてしまうよ?
もし、お互いがお互いの存在を知ってしまった時の反応を見てみたいけど
それだとお互いが本当の力で戦えるのかな?なんて思ってしまったり。
某種はそれをあまり表現出来てない感じだったから、
コードギアスではそれを上手く描き切って欲しかったりします♪

学園から出かけるC.C.の姿が。
彼女の心の中には以前ルルが言った言葉を思い起こしていた。
前回から思っていたいたんだけど、やっぱり彼女はルルに気がある様で…。
多分、C.C.が言ったセリフを推測すると、過去にギアスの契約者に恋をしたけど
結局その恋も実らないまま、その契約者は死んでしまったんでしょうか。
確かに長期間一緒に住んでいると、情というものは沸いてくるし
男はそんな感情が無くても、女というのはそんな感情が出てくるんですよね、可笑しな話(´ヘ`;)

さて、ゼロ対白兜の戦いは圧倒的に白兜が勝ち
ゼロが乗ってたナイトメアが粉々に。
脱出は辛うじて出来たものの、地面に叩きつけられ
ゼロは大怪我をこうむるハメに。
しかも不幸な事に、その近くにはルルの跡をつけてきたシャーリーが!
シャーリーと銃口

ゼロに向けて震えた手で引き金を引こうとするシャーリー。
だが…

あれはルルだと判明出来るのはビミョーな感じですね(´ヘ`;)
目元しか出てないから、シャーリーには分かり辛いかもしれないけど。
その後は、ギアスを使って今まで見た事を忘れさせる展開になりそう…。

次回予告はシャーリーがピースしてる写真(らしきもの)のみ。
絵がまだ出来上がってないのでしょうか?
それとも、次回への楽しみを持続させる為の手段!?
どちらにしろ、シャーリーがどうなるのか心配でなりません…。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス第13話の感想-ルルが、ルルが、黒くなっていくよ~

今度こそコーネリアを捕縛できるかと思ったら、またZEROがボコボコになってましたね。ランスロット対策は一体・・今回は、 ・感想:通常編 ・感想:おにゃのこ編 ・感想:変態編の3編です♪

コードギアス反逆のルルーシュ第13話「シャーリーと銃口」感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス反逆のルルーシュ第13話「シャーリーと銃口」です。新OPがまったくもって解読不能。今後の視聴が苦しくなってきたです(笑)今週はシャーリーのお父様が亡くなり、ルルーシュとキスをした後の続き。C.C.の言葉とか、対コーネ...

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
