

コードギアス第12話

NoName_0025.jpg

どーしよ!今回の感想書くかどうか迷っちゃったよ!!

本気で感想書くの止めようか、と思った第12話。
話全体としては新たな展開が迎えられて面白くなってきたけど、
今話題のあのシーンは…ねぇ(´ヘ`;)
でも、エロ大好きなハルマキ姉さんは敢えてこの話題に触れさせてもらいますw!

まぁ、これはこれで後で書く事にして
話のあらすじは他のサイトさんに任せて、感想を書きますね☆


シャーリーとルルのやり取りを見てたC.C.が誰かと交信したシーンで
一瞬出てた↓この人。
NoName_0033.jpg

もしかしてC.C.と同種?!
いきなり学園の屋上らへんに出て来たからにゃ、変人としか言い様が無いけどw
もしかするとC.C.の意思交信相手はこの方か?という可能性が出て来ました。
C.C.自体がマインドコントロールが出来る人間だから、
こういったテレパシー的な事はお茶の子さいさいみたいなモンでしょうか。

…この顔はいかにもCLAMPらしいキャラって感じですよねー(´ヘ`;)

シャーリーとルルのやり取りを見てC.C.は嫉妬してるっぽい?
前回からルルとの距離が一気に縮まった感が強いですよね。
所詮、女の子だもんなぁー。洞窟で二人きりってのは強力アイテムだったんだよw


NoName_0025.jpg

さてさて、さっきの画像↑なんですが
シャーリーが意を決してルルにコンサートのチケットを渡し、
それが大成功して浮かれまくっていたわけですが、その直後に電話が…。
その内容が父親の訃報だった訳ですが、変わらない平和な日常がこれを機に一変します。
NoName_0035.jpg

ナリタの一件でシャーリーの父親が巻き込まれた後、
犠牲となってしまった事をルルに話す。
ゼロは正義の味方のはずなのに、何故あたしのお父さんを殺したの?と。
NoName_0034.jpg

初めて知る自分達がした事の結果を聞かされて、驚愕するルル。
成功するには多少の犠牲もいとわない、と。
きっとそれは遠い事の様に彼は感じていたのかもしれない。
だが頭では理解してても、実際自分の身内に近い者から犠牲者が出た
と聞かされたら、やっぱり違う風に感じるでしょう。
まだまだルルは17歳の甘ちゃんです。理解の範囲を超えた事になるとは思わなかったと。
しかも厄介な事に、ルルは外には冷たく身内には甘い人間。
これで振り切れる位ならレジスタンスの指導者として適合なんでしょうけど、
シャーリーがあんな事になってしまったならば、決断が鈍るんじゃないか?
と危惧します。

桐原が言ってた『修羅の道』。本当の意味合いをルルはやっと理解したかもね。

もちろん、シャーリーも子供ですが
実際自分の身内が犠牲になった事を聞かされたら、こんな風になるのは当然。
こんな平和に日常が続く訳じゃない、と身をもって感じたでしょう。
一番怖いのが、シャーリーが復讐人間になってしまう事。
その標的はゼロ。もしゼロがルルだと分かった時、彼女はどうするのか?
あと、ルルはゼロの仮面をシャーリーの目の前で外すのだろうか?

だけどねぇ、シャーリーとルルがキス(あれはどう見てもキスだろ?!)
してるシーンのその後は成り行きで●●●…という可能性アリ?
管理人的にはナシの方向でお願いしたいんだけどなぁ(´ヘ`;)
いや、もうああいった方向は視聴者側からしたら「お腹一杯」な感じだし、
そういった展開には期待して無い人の方が多いと思うから。

ルルが情に流されないかどうか心配でたまりませんw


ゼロに対する不信といえば、黒の騎士団。
ナンダカンダでメンバー内の間では、ゼロに対する不信感で一杯です。
やっぱり仮面を外してもらわない事には、皆からの信頼を得られないのでしょうか。
もし、管理人が黒の騎士団のメンバーだったとしたら
ゼロの顔が見てみたい気持ちで一杯ですよ。
でも指導者として実力があるのなら、その気持ちは押し殺しながら
任務を遂行すると思います。

まぁ、最初のゼロの登場自体メンバーから見るとかなり怪しいモノだから
周りから信頼を得ようとするのは、まだまだ時間が掛かるかも…。
まだカレンがゼロの事を信頼してくれるだけマシだと思いますヨ。

あ、だけど玉城は会計係を下ろして正解だねw
自分の器の大きさが分からないままに、新人に大盤振る舞いをしちゃあいけません。
あの性格じゃあ、黒の騎士団が経営破たんしてしまいますよ(;・∀・)
真面目で誠実な性格の扇さんが無難なセンだと思います。


おっと忘れてた!
この事実にもびっくりしたんだお!!
オレンジ死亡?!

オレンジ死亡?!

でも、死体は発見されてない恐れがあるから(例の研究者チームの前で倒れたから)
是非オレンジ君には改造人間として再び登場して欲しいですw!!


あとスザクだけど、これも甘ちゃんな訳で…(´ヘ`;)
理想主義者には付いていけません。
もっと現実を見ないと軍人としてやってられないよ?
不殺主義の描写は某種デスでもあったけど、
これはどうしても越えられない壁な気がするんだ。
自分の精神状態が更に悪化させてしまうんだぞ?
逆に『どうすれば自分の亡くしたくない人を守るべきなのか?』
という風に考え方を変えないと…。
以上w




…さぁ、やって参りました。先ほど言ってた、アレです。







ニーナ…

ナニやってんのニーナ!?

ユーフェミアに対する自分の気持ちにようやく気付いたのか(憧れ→恋愛対象)
とうとう行き着くところまでイッチャッタか。
研究好きな性格が高じて、部屋の中では更にエスカレートしてヘンな事してそうw
何故、夜中の学園でそんな事をしたのか?
しかもどうしてそんなプレイをしようと思ったのか?…オイオイw

正直、アニメでそこまでやったのを見ると引きますよ(゚Д゚;)
ニーナが男性恐怖症なのか同性愛者かどうかは知らないが
(この年頃のこういった傾向って麻疹みたいなモンだからねぇ~)
あのシーンだけだと、男性でも女性でも引きますってば!

しかし、脚本会議でどうしてあんなシーンを入れたのか分からんけど
コードギアスの脚本家って男性だけでしょ?
しかもプロデューサー、監督を入れての会議なんだろうから
机の角を使っての●●●●という話が出るのもおかしくないのかなぁ。
男性が妄想しがちな事だけど、女性からの見方だとアレは痛いよw
(実際はやったこと無いから分からんけどw)
いくら下着を着けたままとかナプキンを着けたままの行為でも、
ハッキリ言ってどうかと思いますが…(´ヘ`;)
しかも、短時間で…は無理かもしれませんww

って、真面目に語ってどうする!!(((( ;゚д゚)))



…そんなこんなで視聴者に物議を醸したコードギアス
次回は『シャーリーと銃口』

展開は修羅の道へ…ってか?(;・∀・)

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス第12話の感想-「キョウトからの使者」は、オッサンでしたw

いろいろな意味で、衝撃的なことが多発でした。今回の感想は、 ・通常編 ・オナのこ編 ・変態編の3編です。

唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第12講

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-12「キョウトからの使者 」 

コードギアス反逆のルルーシュ第12話 「 キョウトからの使者」感想

コードギアス反逆のルルーシュ第12話「キョウトからの使者」です。旅行先から更新~今週のルルーシュ@福山潤じゅんです。わたしはc.c.の次にシャーリーが好きなので、出番が増えた今回は早めに感想など。と思ってたらいきなり鬱展開。ブリタニアの軍人だったシャーリー....

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
