スポンサーサイト


お正月の行動。~追記版~



宣言通り、カウントダウンは優雅に年越しそばをすすっていましたw
生来TV好きの管理人は、カウントダウンライブ見てましたよ★楽しかった~♪

年末は珍しく紅白歌合戦を長時間見ましたよ。こんな経験は初!
ドリカムの歌を聴いて心がシビレ、
SMAPの歌を聴いて「ありがとう」の素晴らしさが分かったりと
イイ刺激を与えてくれた去年の紅白。
でも、一番色んな意味で刺激を受けてしまったのがDJ OZMA!!
さすがはOZMA!やる事が全然違うねw♪見せてくれた!
一瞬バックダンサーは全裸なのか?と思ったよ( ; ゚Д゚)
NHKにケンカを売ったのか?とヒヤヒヤしちゃったけど…。

これで『アゲアゲ~』は完璧に歌える自信が付きました!(コラ)


さてさて、夜が明けて旦那の父親からのお誘いで
旦那と共に初詣に行こう!という事で昼から行動開始。

まずは腹ごしらえという形で3人で回転寿司屋さんに突入!
3人の中で一番食べたのが、言うまでも無い…管理人の私wσ(゚∀゚
他の男性陣がかなり小食だったモンだから、明らかに量が違ってました^^;

結局食べ終わってみたお皿を重ねてみると

20070102031256.jpg

デザート皿も含めて26皿(゚Д゚;)!!

…百円寿司だったから安く上がりましたよ(大汗)
ネタが新鮮で大きめだった事から、皆美味しく食べていたけど
寿司って怖いね!味わうのもそこそこに、ドンドン食べちゃうから(´ヘ`;)
お陰で自分自身の食欲の底深さを認めざるを得なかったです。

それから徒歩圏内にある旦那の実家で、少し休憩。
そこの家に居る猫と戯れ、今年初の「癒し」を感じ取る事が出来ました☆
だって、管理人が住んでるマンションがペット禁止だから
なかなか生の猫に触れる事が出来なくて、禁断症状になる位ですから…。

20070102031326.jpg

       ↑
今まではコレで癒しを得てましたw


次に本来の目的であった、初詣に出かけたんですが
一気に3社もお参りに行く事になりましたw

20070102031320.jpg

まず第1社目。そんなに大きな神社じゃなかったんですが、
結構人が多いこと多いこと∑( ̄□ ̄;)!!
10分以上並んだお陰で、ようやくお参りする事が出来ました。

そこで、おみくじを引いてみたら結果は…『小吉』
でもまぁまぁな内容で、今年に向けての原動力となりました♪
そして古いお守りを回収してもらった後、第2社目へ。

また長い行列が待ち受けていたんですが、お参り自体そんなに時間がかからないので
あっさりと第2回目のお参りを。そして再びおみくじゲットw!

結果は…『吉』。
書いてる内容が『小吉』よりもあまりイイ内容じゃないのは何故(´~`)?
そんな疑問を持ちながらも、第3の神社へ向かう事に。

2社目に買ったお守りがコレ。
お守り

『願えば何かが叶う』という祈りを込めて購入しました。
でも、そこの神社はカワイイお守りが無かったのが残念…(´;ω;`)

20070102031312.jpg 20070102031304.jpg

次の神社に向かう間、車の外には錦帯橋が見えたので
信号待ちしてる時に車中から撮ってみました☆
橋のガードが邪魔で見えづらいかもしれませんが、奥にあるのが錦帯橋デス。

久々に錦帯橋が見れて、何だか幸せ気分に浸っていました( ´ー`)

そして3軒目の神社に到着。
旦那の父親が無事、古守を回収所に持ってったので3回目のお参りを。
そこは、人が並ぶ事無くランダムに皆、賽銭を投げて気軽にお参りしてました^^;

本当はそこからユニクロに行って、チラシ掲載のモノを購入しようと思ったけど
さすがに夕方時に行くと混雑してるだろうし、
体力的にもキツかったので、近くのスーパーに行って軽く買い物し帰宅しました。

まぁ、家の中でずっとTVを見ても疲れるだけだし
正月は外に出て色々廻りたいなぁ…と思っていた時に運良くお誘いがあったので
今日は心身ともに充実した1日でありましたヽ(´ー`)ノ♪


明日は絶対にユニクロ行って服を買うぞっ!

テーマ : あけましておめでとうございます
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

>さこっちサン

伊勢神宮行った事が無いんですよね(;・∀・)
そこに行って色んな厄を落としてもらいたいモンです(涙)
結構、効き目があると言うし…。

白崎は過去に2回ほど行ったんですけど、
ホントに効果が無いというか、前に店のお客さんから聞いた話だと
42歳の厄払いをした直後に、色んな事故や怪我をして
散々な目に合ったそうで…(゚Д゚;)

今は白崎じゃない所に行ってお参りする様にしてます^^;

No subject

ここ2年は行けてないのですが、大学1年から8年連続でずっと日本の神様の総本山天照大神の伊勢神宮まで行ってました。もちろん近鉄電車越年で。
参拝した後の甘酒と赤福ぜんざいがおいしいんよね。

ちなみに岩国はやはり白崎八幡宮が一番多いですねぇ。
貴方は何人目の使途?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
