

コードギアス第10話

前の記事(コレ)で「ジェレミア死亡か?」と思った所。
自分なりにまだ懐疑的になっていたので、またもう一回見返しましたよ。

コードギアス10話・9コードギアス10話・8

…うーん、やっぱり生存率はかなり低めな気がする(´ヘ`;)
ここまでやられちゃうと、脳の細胞がかなり傷めてるはずだから
回復しても脳に何らかの障害がもたらす可能性は大かもしれない。

しかも、あの凄まじい描写を描けるのは深夜枠だから出来る業。
コードギアス侮る無かれ!ってか。

色々調べてはみたけど、ジェレミアの安否は不明。
元々は、ゼロの挑発的な言葉によって踊らされてしまった事と
命令を無視し、執拗的にゼロを見つけようとした彼に否があるのは確かなんだけどw

「雪がどうして白いか知っているか?自分がどんな色だったか忘れてしまったからさ」

コードギアス・1

『私がどうして生きてるのか知ってるか?自分が何者だったか忘れてしまったからさ。』

という風に置き換えてみれば、何となく理解できる感じ。
C.C.は昔はどんな名前だったのか、そして自分がどんな人間だったか
忘れてしまった。または、忘れてしまう位長い年月を生きてきた、という事か。

コードギアスって、毎回毎回重要な一言があるから
絶対に聞き逃せない事が多かったりします。
ここから話の伏線が張り巡らせてる感じなので、視聴者に想像を促すんでしょうな。


コードギアス10話・7

ルル様、これは『正義の味方』の顔ではありません!C.C.に指摘されますよコレは。
全くもって悪の顔にしか見えませんから(;・∀・)
目的が『自分と大切な妹と二人で静かな世界を作りたい』
という野望があるとしても、だ。
これは既に暴走してるとしか言い様が無い訳で。

まるで、父親に自分の力はこんなにあるんだぞ!と見せ付けてる
反抗期の子供の行動をそのままでっかくしてしまった感じ
に見えるんですよね。
そうなると、力で見せ付けようと頑張る余り
その先の事を考えてなくて、収拾が付かなくなってしまいそうな気がします。

これが黒の騎士団の致命的な部分になるのかもしれません。


あと、これも怪しい人間にしか見えないッス!ルル様!!
マスク ド ルル

今回初?ルル様専用フェイスマスク。(以前から付けていたかも知れんが^^;)
コレを着用して、上から仮面を付ければアゴが引き締まるぞ☆
と言わんばかりの怪しげなグッズが出て来ましたねw

ガンダムで言うキシリア様と言い、ルル様といい
その手のフェイスマスクを見て思うんですが

…喋りにくいと思いませんか、ソレw

しかも、口元辺りなんかヘンに湿っぽくなって、よだれまくりで

気持ち悪い感じになると思うんだけど…私だけですかそうですか。


さてさて、始動しました紅蓮弐式!性能はこんな感じです。
コードギアス10話・10

紅蓮弐式 形式番号:Type-02 全高/戦闘重量:4.51m/7510kg

・右腕武装
・輻射波動
・左腕武装

名前は不明だが小型ナイフのようなものを10話で装備している。
また、小型キャノンのようなものが腕に埋め込まれている。
キョウトの反帝国グループが開発した、日本初のオリジナルKMF。
ブリタニア製KMFとは明らかに異なる設計で造られており、
コクピット部分を初め全体的に流線型で怪物然とした外観と、
肘部に伸縮機構を備えた大きな爪状の右手が特徴で、
右腕はある程度の伸縮も可能。
なお、コクピットではオートバイのように前傾姿勢で操縦する。
運動性能はサザーランドの1.6倍。
最大の武器は右手の掌部から放出する「輻射波動」で、
掴んだ機体を内部から破壊する。


(ウィキペディアより引用)


…という事で、キョウトからもらった(?)KMF、紅蓮弐式。
他のKMFに比べて、当然性能差が断然違います。

これからの展開だと、スザク搭乗のランスロットと戦う事になるだろうから
この2体のうちのどちらかが勝つのかが見ものだったりします。
ランスロットが長距離・接近戦が出来るのに対し、
紅蓮弐式は接近戦が主とするKMFなんじゃないか、と思ったけどね。



関係ないお話だとは思いますけど、

コードギアス10話・6

C.C.のスク水姿(*´д`*)ハァハァ!

しかし、どっから調達してきたのソレ??
水に浮かんだ姿も妖艶な感じがして(*∀*)ウヒョーな感じじゃないでしょうか。



次回はイレギュラーな存在が活躍するであろう、の話。
予告を見てる限り、色々な重要なモノがありそうな感じがしますデス。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1ディートハルトよりもたらされた情報・・・日本解放戦線の本拠地がある成田連山にブリタニア軍による襲撃があるとのこと。ルルーシュはこれを受け、黒の騎士団を率いると成田連山へと向かいます。コーネリアの攻勢に次々と壊滅していく舞...

コメントの投稿

非公開コメント

ルルに萌えてみたり、KLFに萌えてみたり、一体どっちの味方なんだぉぉぉ!

しまいには、C.C.のスク水
『はぁ?』
鼻水出て意味分かんね~

予告うんぬんより、確実にマクロス級なイレギュラーな存在だと思います。

イテコマさないと灰皿がヤバイw・・・
貴方は何人目の使途?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
