スポンサーサイト


ゲームセンターCXについて語ってみる。

有野課長

と言っても、普段は全くゲームをプレイしない管理人(;´Д`)
もっぱらプレイ中のゲーム画面を見るのを楽しむ派だったりします。

最近は、生活の半分がCS放送をよく見る旦那が
かなりハマッて見てる番組が、フジテレビ721で放送中の
ゲームセンターCXです。
番組内容のスタンスが自分に合ってるので、
思わずのめり込んで視聴してしまい、
見なきゃ気が済まなくなってしまいました(;・∀・)

ナビゲーター(?)がよゐこの有野さん。
最近、有野さんの面白さが活躍してるのを見て
ファンになりつつあります…(´∀`*)


※詳しい番組内容をココで書くと大変になるので
知らない人は、コチラから行って内容を見てください。
(なんという他人任せ^^;)


今回は番組初!ダブルヘッダーという事で
『マイティボンジャック』『レッドアリーマー』を立て続けに攻略しよう☆
というムチャな企画(((( ;゚д゚)))

『マイティ~』は前回からの引き続きで、2日間に精力尽き果てて
結局攻略失敗してしまい、その悔しさからのリベンジ戦。

いやぁ、スゴイ白熱した戦いだった!

イノコMAXと替わりばんこで快調な滑り出しをしたから、
今回は絶対に誰も見た事が無いエンディングを見せてくれるのか!?
と思ったんだけど、途中から歯車が狂いだした時から
ハラハラドキドキの展開で、手に汗を握りながら観賞してました!

王家の部屋にある爆弾の消し方によって、
この先のゲーム展開が思いっきり変わってしまうというのも、
(『ワープ』か?『セーブ』か?という究極の選択が見ものだった!)
見てる側からしたら面白く
プレイしてる人間側からは面倒くさい展開になって
時折歯がゆくなりながらも画面に釘付けしながら見てたよ。

でも有野課長の凡ミスが痛かった…_| ̄|○

あともうちょっとで次ステージに行けるのか?
と思いきや、同じ所での小さなミスが立て続けに起こり、
残り基数があっという間に1ケタになった時
管理人はその時、悟った…。

「こりゃあ、攻略失敗になるかも…なヽ( ̄ロ ̄;)ノ 」

イノコMAXも腕前はそんなでもないけど、
一生懸命に攻略しようと頑張っていたけれども、力及ばず…。


結局は『マイティボンジャック』攻略失敗に。
イノコMAXの落ち込み感も半端じゃなく、物悲しさを感じました。
せっかく、課長もイノコMAXも頑張って努力したのになぁ…。

エンディング画面がその後、流れてなかったので
スタッフ全員解けなかったんだろうと思います。
(だって、全16ステージという量の多さと敵の素早い動きには
誰も太刀打ちできないってばよ!)


そして、課長がガックリしてるのも束の間
立て続けに『レッドアリーマー』を攻略する事に!

…ってか、正直『レッドアリーマー』の内容なんて
覚えてないッスヽ(;´Д`)ノ


『マイティ~』の消失感があまりにもデカ過ぎて、少ししか覚えてないんだよっ!

ただ、覚えてる部分はレッドアリーマーがホバリング出来る
って事くらいだよ^^;w

あとは、昔出てたAD笹野(現在、大阪勤務)が助っ人で登場し
久々に華麗なテクニックを見せてくれたのには、チョイ感動。
イノコMAXとの腕の差がよ~く解ってしまいました(大汗)

結局は課長の疲労が限界に達し、終電も近いという事で断念。
続きは笹野とイノコMAXの歴代AD夢の競演♪
イノコMAXも笹野の腕前を見て、感動しながらも観察したそうです。


この番組、有野色が前面に出てて、ボソッと喋る一言が面白かったり。
あとは『たまに行くなら~』シリーズも好きですよ♪
なつかしのアーケードゲームなどを見て楽しむのもオツですね。

2週間に1回の放送なのは、待ち遠しすぎて死にそうだけどw
あんな過酷な拘束時間でプレイするんだから、
それなりに長い間隔で放送をしとかないとマズイですよね^^;



ゲームセンターCX DVD-BOX 3 ゲームセンターCX DVD-BOX 3
TVバラエティ (2006/12/22)
ハピネット・ピクチャーズ

テーマ : ゲームセンター「CX」
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

>wappariceサン
笹野氏の手汗でベトベトのコントローラー…w
しかも適当に拭いてあったという事で、
有野さんの不快感がメチャクチャ伝わりましたよねww
なんと!放送分は全て保存してありますかΣ(・◇・;) !!
ウチはスカパー!DVRで録画してるんですが、
見たら即削除して、メモリ保存量の節約化に努めています^^;

お誕生日コメントありがとうございます!!
これからもイイ1年を過ごしたいと思います♪
これからもヨロシクお願いします☆

>tayuサン
ウィキペディアで調べてみました。

…ありましたよ!!SG1000Ⅱ!
ちゃんと放送されてたみたいですヽ(´ー`)ノ♪
やっぱり『ハードのエースが出てこない』というコーナーでした。(#35で出ました。)

しかも、その回はウチも見てた様な気がするんですが
内容はあまり覚えてなかったり…ホントにすみません(大汗)!!
ちなみに、その機械を使ってやったゲームは
『スターフォース』と『ガールズガーデン』だそうです。

でも、まだハードが返却されてないのは
困り者ですね(´ヘ`;)

この番組みると昔のゲームは理不尽の塊だと感じますね(笑)
そういえば会社でこの番組に使うからと昔のハード持ってる人は貸してくださいと言って自分の秘蔵のSG1000Ⅱを貸したっきり・・・担当部署の人から連絡がまったくないまま数ヶ月
自分のハードはオンエアで使われたのかな?
リンクをたどってみると
『ハードのエースが出てこない 』で使われたのかな?

番組でSG1000Ⅱが取り上げたれたら教えてください!

こんばんは。
有野氏と世代が近いので、出てくるゲームに毎度懐かしさを感じております。
挑戦も過酷になりつつありますが、また4連敗なので課長の座が危ういかと・・・(;・∀・)
しかし、久々に助っ人笹野氏登場、衰えていないテクニック、そして相変わらず手汗でベトベトのコントローラー(笑)は感動ものでした。エンディングまでやるとはΣヽ(゚Д゚; )ノ
次回こそは課長でエンディングを見せてもらいたいものです。
また、密かにイノコMAXの成長もこの番組の楽しみです。
放送分はすべて保存してあるwappariceでした(爆)

PS 遅くなりましたが、お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)うございます!楽しい一年でありますように・・・v( ̄Д ̄)v
貴方は何人目の使途?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
