スポンサーサイト


仮面ライダーカブト 第44話ちょっとだけ感想。

カブト44話・3

「壊してやる…こんな世界!」

擬態した俺様が最後に吐いたセリフ。
あのアングルといい、あの顔の気迫といい
今回一番印象に残ったシーンであります。
一番の遊び相手(というかオモチャか)であったひよりに見捨てられ
俺様と一緒に現実世界に戻って行ったもんだから、さぁ大変!

ってか、擬態俺様が何で現実世界に来たかといえば
カブトがハイパーキャストオフしたせいでしょうがっ( ゚Д゚)!!
元はと言えば、俺様のせいでまた皆既日食を起こしたんだからね!
責任を取ってくださいヨ、とでも言いたい位ですw

そんな復讐心に燃えてる擬態俺様のもとに
乃木ともう一人の人間が近付いてくる…。


話は遡って、前半の俺様かなり弱気です。

「俺なんか居なきゃいーんでしょ?

どーせどーせ、擬態した俺と一緒の方が楽しいんでしょ?

『二度とこの世界には戻りたくない』

なんて、言って来るからぶちショックだわぁ~。

まぁ、アイツからそう言うんだから、しょーがないよなぁ。

だってさ、あっちの世界にいるひよりの方が幸せそうに見えたんだもん。

どーせどーせ、俺なんて邪魔者なんだよ…。

ま、いいんじゃないか。なぁ、加賀美?」


…という妄想がらみの俺様の心の声が、ダイレクトに聞こえてきましたw


あっちの世界では、強がりを言って少し後悔して涙を流すひより。
その横では嬉しそうな顔でひよりの横に寄り添う、擬態俺様。

「ず~っと、一緒にいるからね。」

擬態俺様、ちょっとキモイと思っちゃった(;・∀・)
あそこまで子供っぽくて、甘えん坊な俺様だと逆に気持ち悪いなぁ…w
やっぱり、天道総司は俺様な性格で無いといけないんだよ!
と再確認。

一方、現実世界では落ち込んでる俺様に
ひよりはもしかすると本当は戻りたがってるのでは?
と、ひよりを引き戻す様に勧める熱血。
それを聞いた俺様は本来の俺様に戻り、ひより奪還作戦へと行動を移す。

ここまで話が進んで思った事は、熱血は本当に男らしくなったなぁ、と。
昔は、感情のまま熱くなるがままで、無鉄砲な所が多かったけど
今じゃ戦うごとに成長して、色々悩みながら精神的にも大人になってって
頼もしい感じになってるのがイイですね☆

今回は俺様と同じ肩を並べて、協力し合う所まで登りつめた。
俺様もそんな熱血を認めて、一緒に戦う事を認めた。
ウン、今回はそんな熱い友情の場面が良かったです!

俺様が一人でひよりを迎えに行った所も良かったです♪
やっぱりひよりは、自分が人類の敵であるワームだという事を懸念して
あんな強がりを言ったみたいですね。

「俺はお前とお前が生きる世界を守る」

だから、俺は頑張るからお前は安心して現実世界で生きて欲しい。
日下部ひよりとして…という事でしょう。
これで心の痞えが取れたひよりは、素直に現実世界へ
俺様と一緒に戻っていった。

そこで泣き崩れた、擬態俺様。
ちょっとだけ同情…ってか、カワイイと思ってしまった(〃▽〃)
いや、ほんの一瞬だけだよ、一瞬…。

現実世界では、カッシスワームに立ち向かうガタック。
と、突然スーツ姿の影山が!
スーツ姿なんて何ヶ月ぶりに見るんだろ…?
久々にザビーに変身!ガタックが指示を出す。
だけど、「俺に指示するな!」と勝手に暴走w→自爆ww

…影山は相変わらず影山でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あと、カブト・ガタック・キックホッパーのトリプルキック炸裂!
マジでカッコイイ!仮面ライダーとしての醍醐味だね☆
矢車は「弟を笑ったな?」という事での参戦。
三者三様のキックの形を観れて、幸せです、アタクシ(*´д`*)

次回は、剣坊ちゃまがメインの話っぽそうですね☆
自分自身がもしワームだと気づいたら?
その時の坊ちゃまの対応が、ず~~~っと前から気になってました!
次回で坊ちゃん完結編。じっくり見てみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
