

コードギアス第9話(改訂版)

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル


今回はカレンの過去が垣間見えた回。
…カレンはノーブラで寝るんですね(;・∀・)
ウン、ノーブラってラクよぉ~(*´д`*)♪
胸の束縛から解放されて気持ちが楽になるんだわ☆

あと、OP映像変わりましたね!アレ良いよ☆
これからの展開を期待してくれる様な構成だし、
スザクのランスロットが発信するシーンはホントにカッコよかったです!
あとは、空にかざした手は一体誰のものか?
一番の謎だったりします。


カレンはブリタリア人とイレブンのハーフというのを
設定で書いてあっただけで、実際どうなのか?というのが描かれてなかったけど
複雑な家庭環境に置かれている訳で…。

実際の母親が実の父親がいる家の使用人。
そして、継母なる人物も一緒に住んでいて、
カレンと実母に対してあまり良く思ってない風。

使用人として働いてる実母の存在を疎んじてるカレン。
母親は使用人としての仕事ぶりはダメダメな様で
それを見る度にイライラ感が募る日々を送る、という感じでしょうか。

さて、黒の騎士団の活躍は傍から見れば地味ながらも(というか表沙汰にはならない)
国内に起こってる違法行為や悪徳政治家などを制裁する、という日々。
次に行われるのは、国内に出回ってる『リフレイン』という薬物の
製造工場を潰す、という内容。

サブタイトルの『リフレイン』って何かな?と思ったら、
使用した人間は幻覚を起こし、その見る幻覚の内容が過去の思い出の事なので
その名前が付けられたんでしょう。
まさしく『リフレイン』…。
幻覚を見て笑みを浮かべてる中毒者を見て
思わず(((( ;゚д゚)))アワワワワとなってしまいました。

他に印象深いシーンは、(スイマセンが箇条書きにします^^;)

○イレブンがブリタリア人の不良達にボコボコにされてる所。
後でカレンが助けようとしたら、ブリタリアの制服を見て
「いらっしゃいませ、ホットドッグはいかがですか?」
と健気に言う姿が逆に痛々しかった…。
イレブンとブリタリア人の距離はまだまだ遠いという事。

○カレン、ルルーシュをビンタ!

○カレンの実母が『リフレイン』使用者だった事。
これも痛々しかった…。
よっぽど、昔の良い思い出に浸りたがったんだろうか。
その後の実母のラリッてる姿も痛々しかった。

○スザク、黒の騎士団を批判。
思いっきり言われちゃいましたw

○ジェレミア、オレンジの事でタジタジ!?
ジェレミアさん、踏まれたり蹴られたりだなぁ~(´ヘ`;)
でも、コレをきっかけにゼロの正体が割られる段階に入ってきましたね。

○生徒会一同ネココスプレ!?
いやぁ~、ルル様とスザクのやり取りが…(*´д`*)ハァハァ
しかも皆さんのネココス姿に(*´д`*)ハァハァ
ルル様の猫ひげ顔に(*´д`*)ハァハァ
…ゴチソー様ですっ!!!

○「お母さん、あたし頑張る!」
このシーンが一番ジーンとしてしまいました!(´;ω;`)
実母が薬の呪縛から解かれてない状態だとは思うけど、
「カレン、頑張れ」という言葉を聞いて、
涙を流すカレンを見て泣けてしまいそうです…。
懲役20年という判決を下された実母だけど、
実母がちゃんと治って出てくるまで待ち続けようと決意するカレンの姿が
とっても素敵でした☆

(12/11追記分)
ただ、後で冷静に見返してみると、カレンの笑顔が
一瞬狂気じみたモノがよぎったのは気のせいでしょうか?
カレンはゼロが居なきゃダメという、依存心と
自分等のやってる事が正しいんだ、という陶酔と錯覚に満ち溢れ
更に今までの迷いを吹っ切ってしまったので、このまま進んじゃうんじゃないかと。
迷いを吹っ切った人間ほど怖いものは無いですからね。

今後、不安に思ってる材料は
『黒の騎士団』は今は一つの集団として行動してるけど、
今後は内部分裂したりして、方向性がバラバラになって崩壊してしまうんじゃないかな?
と思ったりします(´ヘ`;)
このまま、制裁行為を「正しい方向」と捉えて
暴走してしまわないか不安です。
(だって、遺体を吊るし上げたりしたり楽しそうに人を殺すのは愉快犯と変わりないでしょ?)

あと、まだスザクの理想に近付くまでの行動がまだ描かれてないですね。
それが、管理人から見てスザクに共感できてない理由だと思います。
今まで結果より経緯だ、という彼だけど
それを言うなら行動せーよ!と言いたくなります^^;


来週は、とうとう紅蓮発動!
やっぱりコードギアスの展開は視聴者を飽きさせないッス!!

あと、第2期OP・EDアーティストが決定だそうで…。
OPはジンで、EDがSunSet Swishだそうです。
ジン…『BLOOD+』のOPを見た時に思ったのが、
何だか「ビミョー」だなぁ、と(´ヘ`;)
どんな曲が流れるのか、今後楽しみにします♪

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話 「リフレイン」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1ホテルジャック事件で華々しく登場以来、黒の騎士団は世間で注目の的となっていました。法では裁くことのない悪への断罪・・・その行動は多くの一般大衆からの共感を集めることとなり、黒の騎士団はあっと言う間に英雄となったのです。そ...

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
