スポンサーサイト


ミクシィはじめました。

mixi-title

でも実は、始めたのが1ヶ月以上前だったんですけどね(;´Д`)
(ちなみに旦那に紹介されて入会できました。)

今更ながらミクシィの凄さが分かりましたw


実はブログとの兼ね合いが難しそうで、しばらく放置してしまいましたw
利用目的なんかもまだ見つからなかった、というのもあったんで。
(いやホントに申し訳なかったけど…^^;)

だけどある日、夕方にやってる情報番組で
『同窓会のメンバーはどうやって集めてますか?』
という質問で、インタビューされた若い女性がアッサリと

「あ、ミクシィ使ったら集まりましたよ~。」

という回答が。
ミクシィってそんな方法もあるんだ!?と、
目からウロコが落ちた気がしたワタシσ(゚∀゚ !!
(同窓会なんて一度も参加した事が無いし、
連絡が取れても中・高時代の2人しか連絡先知らないんで…)

その次の日、ワタシが働いてる店に元従業員の人が友人を連れて飲みに来た時の事。
元従業員の子に「何仲間なの?」と聞いてみたら

「ウチらミクシィで知り合ったんだよ~♪」

という答えが。

またもやミクシィかい!?

しょうがありません、神のお告げか何か分かりませんが
これは行動あるのみ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

帰宅して早速ミクシィに行って、ワタシの母校などを検索して
色んなコミュニティ登録したり、トピックスを作成したり
自己紹介の書き込みなどをしちゃいました(;´∀`)
(もちろんガンダム関係のコミュニティもあったので登録しましたw)

これをキッカケにして、懐かしい人と連絡を取れたり
同窓会に参加出来たらイイなぁ…なんて思ったりします☆
(小学校時代の同窓会が一度も行ってないから、連絡したいし)

今後、このブログは今まで通りアニメや特撮の感想・日々の何気ないボヤキを綴り
ミクシィでは地域色(地元や実家周辺)・母校関係の色が強い記事を書く、
という風に使い分けようかな、と思います。

こういうのは、マイペースに更新してナンボだと思うけど
果てさて、どうなることやら…(;´Д`)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

>竜二さん

ゴメンナサイ、知人のみしか紹介できないから
無理です。

ミクシィ

おいらを紹介してください☆ミクシィやりたいんてす☆

>ぷにサン

ミクシィって、時折使い分けに困ったり
記事を書く上で戸惑いを感じたりしますが、
コミュニティに参加してみると、結構その面白さが解って来ました。

昨日ですが、中・高時代同じ学年だった人とマイミク登録しました♪
これがミクシィの醍醐味なのかもしれませんね☆

ちなみにミクシィの方も『ハルマキ』で登録してますので、
検索して是非お越しになってください(ノ´∀`*)
(記事の内容は相変わらずですが…w)

私も前に紹介されて入ってるけれど、
放置中。たまーに愚痴やらなんやら・・・
きっとコミュニティに入ったり、友達を増やせば
もっともっと楽しいんだろうね。
同窓会、出来るといいね。

>ケーゾーさん

お久し振りです☆
コミュニティで自分と関わりがある所があると、イイですよね♪
知ってる人がそこにいること自体、嬉しかったりしますし…。

これから毎日のように、ミクシィをチェックしないといけない日々が続きそうな気がしますが
そうやってミクシィを活用して、自分のモノにしたいと思います☆

こんにちは!お久しぶりです
自分もミクシィで高校時代の友人に再会することができました
ミクシィって、共通のつながりとかがあると強いですね
貴方は何人目の使途?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
