

コードギアス第7話

ちょっと前の事、公式サイトを覗いて見たら
人気キャラクター投票の中間発表がされてました。
第1位は主人公であるルルーシュが君臨してるみたいです。
まぁ、コードギアスの主人公が1位を獲得しないと意味が無い話でありますが(;´Д`)
だけど、今日また公式サイトを覗きに行ったら…
人気投票に変動があったそうで、コチラを参照にしてチョウラィ!щ(゚▽゚щ)

ちなみに管理人が投票したC.C.は1ランクアップの4位になったから
ちょっぴり嬉しかったり(* ^ー゚) ☆
これで全力で1位になってくれればもっと嬉しかったりします!

それはさておき、今回の放送の感想でもチビチビと…

コードギアス第7話・1

チビチビと言っても、このチビルル様の事ではありませんよ。悪しからずw

この小さいルル様、父親である皇帝陛下に謁見を申し入れるために
わざわざ足を向いた訳ですが子供だったせいか、ルル様の意見を聞かず
(母の慰問や、ナナリーの見舞いにも来てくれない皇帝に対しての意見)
「弱者には用は無い!」と突き放される始末。
その事を思い返しながら耽るルル様のシーンから今回の話が始まりました。


今回はルル様とコーネリア姉さんの心理頭脳バトルが繰り広げられた回。
実戦経験が浅いルル様と、それに対して経験豊富な姉さん。

さすが、姉さんは戦いの女神と呼ばれるだけあって、
的確に指示を出し、そしてその下にいる兵士が迅速に対応出来るのは
姉さんに対しての信頼があるからやれるという証拠。
KMFに直接乗らずに、指示をしての戦略にも長けてる事がココで描かれてます。

コードギアス第7話・4 コードギアス第7話・3

対してルル様の方は、KMFの無線を使っての的確な指示はあるものの
埼玉ゲットーにいるレジスタンス達からは、信頼感があやふや。
ゼロと言えども、実際は架空に近い人間という感じがあるからか
レジスタンス達からすれば、そんな訳の分からない人間から命令を聞いても
半信半疑にならざるを得なかったと思います。
(しかも、ルル様の指示はチェスをベースとしたモノだから、
本人は半分ゲーム感覚、半分実戦感覚でやってたのもあったんだろうし…)

そのせいでいくら、ルル様からの指示でも周りの連帯感も何も無い状態だと
自分から手柄を立てようと勝手に行動する輩が出てきて
結局は自爆に終わってしまい、ルル様は姉さんの手中に捕らわれてしまう寸前にまで陥ってしまう。

姉さんの罠に引っ掛かってしまい、自分の顔を晒されそうな危機のルル様だが
C.C.の素早い機転で(ゼロに扮して兵の前に登場した)
どうにかかく乱させて、ルル様は無事逃げ切る事が出来たものの
結果はルル様の負けである事に変わりはなし。

「だったらそろえてやるさ。ブリタニアに負けない俺の軍を!人を!国を!!」

自分だけ遠くから指示を出しても、周りからの信頼と結束力が無ければ意味が無い。
今回の手痛い結果から、黒の騎士団を作ろうと決心したルル様。
次回は黒の騎士団結成のプロセスが描かれるだろう、と思います。


そんな中での今回のちょっとしたコメディシーン。

コードギアス第7話・2

ちょっとコレ、作画が少し乱れてますが(汗)
シャーリーがルル様に対しての恋心と、それを聞いたスザクの行動に笑えた☆

「それだったら、本人に聞いた方が一番早いよ。」

と直接ルル様の携帯に電話してしまう。(結局はシャーリーによって電話を切ってしまうが)
イヤイヤ、スザク君。それは違うんだよ。そうすればイイ訳じゃないんだから!
キミって女心にはかなり疎いんだねぇ~( ´ー`)
と思ったシーンでありました。

その前にあった、シャーリーとカレンの会話もかなりヨロシ。
女の子の会話って、何で片方が一方的な感じになってしまうんですかね?
しかも恋愛話においては、それが顕著に現れてしまうから不思議。
もう、周りの事が全く見えてない位に一方的に相手に攻める様にして言う
という感じが十代らしいし、対するカレンの止め方といい
セリフの言いまわし方もフレッシュ感があって、
20代後半に差し掛かった管理人からしたら、何だかノスタルジックになりかけてしまいましたよ(涙)


さて突然ですが、今回の一句。

「オレンジは皆に揶揄され『オレンジ』と」

ジェレミア氏のこれからの活躍、期待します!!。゚(゚´Д`゚)゚。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」

黒の皇子、サイタマに散る!!・・・まぁ、まだ死んでませんけど(笑)今回はコーネリアの強さや将としてのカリスマ性が十分に証明された回でした。この強さなら中ボスポジションとしては申し分ないかな。今後のルルとの激戦にも期待が出来ますね!アニメージュ 2006年...

コードギアス 反逆のルルーシュ #07 「コーネリアを撃て」

 第二皇女コーネリアはサイタマゲットーに対し、 大規模な壊滅作戦を告知し、軍を展開した。 罠と考えて制止する C.C. を振り切り、 コーネリアを倒す絶好の機会として、 ルルーシュは再び “ゼロ” となった。 “ゼロ” と皇族の知略戦が、 舞台を変...

パンプキン、デスノ、コードギアス まとめて感想

パンプキン・シザーズ 帝国陸軍情報部第3課 #08「雪原に燃えて」パンプキンは完全に失速したなぁ…orz原作準拠だった1話から5話までは申し分なく最高に面白かったんだけど、アニメオリジナルエピソードに突入した6話から一

コードギアス反逆のルルーシュ第7話 「コーネリアを撃て」感想

コードギアス反逆のルルーシュ第7話「コーネリアを撃て」です。今週のルル様(cv福山潤)です。戦法危うくコーネリア様に完敗です。ちびルル様カワユス♪「皇位継承権なんていりません」8年前。ブリタニア皇帝に謁見を申し入れるちびルル様。母の慰問やナナリーの見...

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
