

コードギアス第6話

今回は珍しく(?)ドタバタコメディーちっくな展開のコードギアス
ルル様の不手際なのか?それともC.C.がホケ~ッとしてただけなのか?
たまたま猫が侵入してきて、頭にスポッ!と仮面がはまってしまった事から大惨劇に突入(??)

コードギアス第6話・3

実際、この図はどうなのかね~~(;´Д`)
猫の頭は小さいからこのままスッポリと被ってしまったのは解るけど
仮面の重さで首がもたげなかったのか…?と管理人は首を傾げてしまいましたw
きっと、エリア11でしかとれない希少な物質のお陰で軽量かつ強度が高いモノだと思うが
猫がアッサリと軽快に行動してる様を見て、仮面の素晴らしさを感じてしまった次第でゴザイマス(何)

まぁ、それ位ルル様の顔は小さいんだなぁ…という事が判明(違う)



仮面をかぶった猫を見て思わず

「うわぁぁぁ~~っ!!」

という素っ頓狂な声からギャハハハ(≧▽≦)!と管理人は爆笑したよ。
そこから猫を追い駆けて頑張って走り抜けるルル様。
だけど、途中生えてある植木に突っ込んで転び

コードギアス第6話・4

挙句の果てには生徒会からの指令で猫捕獲作戦の放送が流された事で
更にややこしさが増えていき、
『生徒会の誰かしらからのキスを受けられる権利』
というご褒美つきだから学園全体がそれに向けて熱血モードで猫を追い駆ける!

お前らはバカかぁーーっ!?ヽ(`Д´)ノ
というツッコミはさておき…(汗)

途中放送を聴いたスザクと合流した時には
スザクよりもルル様が周回遅れに近い形で階段を駆け上り
しまいには「体力バカ」と息切れしながら罵るルル様哀れナリ…。
颯爽と駆け抜けていくスザクが清々しさを感じてしまうのは気のせい?
頭脳が良くても体力は兼ね備えてない事が判明。
ルル様はそうでなくちゃいけないんですよ!(コラ)

奮闘途中ではシャーリーとカレンが一時結託をし(?)
猫を追い詰めようとするけど、結局猫に逃げられる始末。
ってかカレンの病弱設定は途中で無かった事にしちゃったのか?
結局、ジャケット脱いじゃってたからなぁ(;´Д`)

校舎の屋根の所でようやく猫を追い詰めたルル様とスザク。
…と足を滑らせたルル様!スザクがそれを助けた!!
アタシは今まで見たシーンは萌えない!萌えてしまってはいけないんだっ!!
スタッフの陰謀に乗ってはいけないんだ、乗られてもダメなんだ!

という気持ちが一瞬にして固まりましたw(オイオイ)

猫捕獲後、キスはナナリーからルル様とスザクにそれぞれ送る事で事が丸く収まり、
周りからはスザクの差別の目が無くなり、しかも彼の生徒会入りが確定。
これからスザクの学園生活が華やいだものになって欲しいねぇ~~( ´ー`)


話はかなり前後してしまいますけど、

コードギアス第6話

猫捕獲作戦が来る前は、スザクは今までの事があったせいか
皆からは奇異の目で見られ、見えないいじめを受けてしまう始末だった。
だけどスザクは、ルル様のことを考えた結果
「学園内では他人でいよう」
という配慮をする。結構優しい性格ですね。(種デスのキ●とは違ってw)
だけど、このままだといじめがエスカレートする可能性があるので
内心ヤキモキしていたんでしょう、ルル様は。(これまた親友思いなんだな。)


あとスザクとナナリーの久々の再会も良かったです。

コードギアス第6話・2

目が見えないのに、スザクの手を触れただけで解るナナリー。
人は五感のうち一つでも欠けていると、どこかしらの感覚が鋭くなる
というけどこの場合は成長したスザクの手の感触を覚えているという事がスゴイと思うし
ナナリーの心遣いが感じられて、心が和むシーンだなと感じました。
(その場も和んでいたしね)


最後、ブリタニア皇帝登場!
ガンダムで言えばガルマの葬儀のシーンと思いっきり被ってますがw
でも重厚で重要のあるシーンだったね。若本さんがイイ味を出してましたし。

コードギアス第6話・5

「人は、平等ではない。生まれつき足の速い者、美しい者、親が貧しい者、病弱な体を持つ者、生まれも育ちも才能も人間は皆、違っておるのだ。
そう、人は差別される為にある。だからこそ人は争い、競い合い、そこに進歩が生まれる。
不平等は悪ではない。平等こそが悪なのだ。
―(中略)―
我がブリタニアはそうではない。争い、競い、常に進化を続けておる。
ブリタニアだけが前に、未来へと進んでいるのだ。
我が息子クロヴィスの死も、ブリタニアが進化を続けているという証。
闘うのだ!!競い、奪い、獲得し、支配しろ!!その果てに未来がある!!

オールハイルブリタニア!!


いっその事「ジーク・ブリタニア!」と叫べば良かったのに…
と思いつつ(違)、この国葬がルル様には怒りをスザクには別の何かを感じ取ったと思います。


ジェレミアという言葉を何も参照せずに打てる管理人w
もっと簡単に打てるのは「オレンジ」ww
彼の存在はインパクトそのものです(;´Д`)
初めは「『オレンジ』って何ぞや?」
と思ったんですが、ウィキで調べてみたら単なるルル様(ゼロ)のハッタリだったんですね。
そうしたらブリタニア軍では、在りもしない「オレンジ」を認識するだなんて…
集団心理の恐ろしさと軍内部の認識の甘さが露呈されてますね。
その中にいると信じられてしまってるジェレミア…哀れだ…。



COLORS COLORS
FLOW (2006/11/08)
KRE

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス反逆のルルーシュ第6話 「奪われた仮面」感想

コードギアス反逆のルルーシュ第6話「奪われた仮面」です。今週のルル様(cv福山潤)です。仮面を奪ったのは猫たん。あのオレンジ畑を耕せに大笑いです。てゆーか皇帝演説が若本様!!!!!そんな第6話です。 ユーフェミア姫様の配慮で学園に通うスザク。7年ぶりのナナリー....

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
