スポンサーサイト


昨日のアメトーーク。冷静に思い返してみると…

やっぱ土田のガンダム部屋を改めて見るとスゴイですね~(;´Д`)
ここまでDVDを集めてみたいよ…。
だって、ウチん家に今あるガンダム関係のDVDって0083のDVD-BOXと
イボルブ(初めの方)しか無いんだもん(´;ω;`)

土田のガンダム部屋

DVDコンプリートしてるのはガンダマーの鑑ッス!
ガンダムエースで毎月コラムの資料の為に購入したモノもあると思いますが。
しかも『Gセイバー』もあるなんて…。(ワタシは『Gセイバー』を認めないクチですがw)

さてさて今回は昨日興奮しまくってて、ガントークの感想が滅茶苦茶になってしまいましたが
1日経って冷静に思い返そうと思い、記事を書き起こそうと思います。
よしなに。


思ったんだけど、TBをかまそうとした時に『アメトーーク』でFC2内を検索したら
内容云々関係なく反響がデカかった!数は92件しかなかったけどこれでも上等♪
(ちなみにFC2以外のブログ全体も含めると、367件ヒットしました。)

やっぱり男性が多いのかなぁ…なんて思っていたんだけど、
意外や意外!女性も多かったです☆(カテゴリー関係なく)
同じ女性として嬉しかったネヽ(´ー`)ノ
中には若い人でもファーストが好きな人もいたり、土田と同じ世代の人でも
SEEDシリーズを高評価する男性もいたりしてガンダムファンは世代の垣根を越えたんじゃないか?と。

で、色んなブログサイトを見ていくうちに昨日の『アメトーーク』に対して
それぞれ辛口な評価と高評価の二極化が見られました。

まず、高評価した人達の内容を要約すると…

ガンダムを知らない人でも楽しめた!
ガンダム芸人達がガンダムに対する愛を感じられて良かった。
ガンダム芸人達と観客席の温度差が面白かった。
●とにかくララァが良かった!
(同様に『フォーマルスーツで良いんですか?』
という藩さんの素の声が返って来てて良かった、とか)
●若井おさむキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


そして、逆に辛口評価にした人達の内容を要約すると…

●とにかく自分達だけで盛り上がってて見てる方が寒かった。
●品川がガンダムの知識に対して薄っぺらく感じてイタかった。
(人物を間違えたり、機体の名前を間違えたりして知識がそんなにない等など…)
●千原兄の「ききかんり態力」
(これは高評価の人の方にも逆の意味で書かれてました)
●T.M.R西川やトータス松本のコメントをもっと長く流して欲しかった。
●ホトちゃん邪魔。
●番組自体がグダグダだった。
●何?あの最後のガンプラごっこは…。


確かに放送を全体的に見て、自分達だけで楽しんでいたりして
辛口評価の人達が主張してる内容も理解できますが、
逆に言えばそれだけの人が昨日の『ガントーク』を見てたから評価する事が出来た
と思うんですよね。
それはそれで注目してるという意味で良かったんじゃないかと思いますが…。

ただ、知らない人でも、もっとテレビシリーズの内容を簡単に説明してくれたら食いつけたハズ。
編集でかなり切られてる部分が多かったから、放送内容が中途半端だった事も否めません。
ガンダムのどこが好きで、どんな所に惹かれたのかももっと言って欲しかった。
やっぱり品川の言ってる事が薄っぺらいなぁ~と管理人も思いました。
名前を言い間違えたりしてて、初めは興奮してるから間違えたんだろうと思ったんだけど
だんだん聞いていく内にちょっとイラつきを感じましたし(´ヘ`;)
去年の夏頃にNHK衛星で「まるごと!機動戦士ガンダム」という番組で
第1部の方に品川がゲストの一人として出てましたが、その時に感じたイラつきと
自分がしてる訳でもないのに何故か恥ずかしいという思いが、今になってまた思い返してきましたw

今度またやるとしたなら、ガントーク第2弾か朝まで生ガンダムを放送して欲しいです!

特に後者の方を是非やって欲しい!!
これなら観客もガンダムファンで埋め尽くす事も可能だし、
話もかなりディープな所で議論を真面目に繰り広げて欲しい!と思います。
そして、その時の出演者はガントークで出なかったロンブー・淳と
次長課長・井上、元・極楽とんぼ加藤、
その他にも芸人以外でGacktやSMAPのゴローちゃん、
T.M.R、涼平、中村俊介も出て欲しいと思います。
色んなジャンルの人をも超えてガンダムファンの為のガンダム
について討論を展開して欲しいです。
そして、その中に昔制作に携わってた人とかも交えれば
議論の中身にも厚みが増すんじゃないかと。
さすがに富野監督や安彦さんとかに出てもらうと皆が恐縮する恐れがあるので
VTRだけの出演という形で良いんじゃないかと思います。

ウン、ガンダムって色んな世代に影響を及ぼしてるんだなぁ…と改めて感心。
アニメファンで無くても、ガンダムという作品に触れて
戦争するという無意味さ、生きる事と死ぬ事というのを考えさせられるので
ガントークを見てガンダムという作品に興味を持ってくれる人が多くなれば…と願います☆

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

>ソウさん

お久しぶりです!
ホントに世間は狭いというか何と言うか…(汗)
でも、こうして久々に来てくれて嬉しいデス♪ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

8日に富野監督がソウさんとこの大学に来られたんですかっ!?
…いいなぁ、羨ましい限りですヽ(τωヽ)ノ
(何だかソウさんの通う大学と富野監督が住んでる所って
距離が近そうな気がするのは気のせいでしょうかw)
ソウさんが講演に行く事が出来なかったのは残念ですが、
講演に出る、という監督の行動力には未だに力溢れる感じがしますね!
独特の富野節が唸ってたんだろうなぁ…と勝手に想像しますw

若井おさむさんはガンダムエースを読んで初めてその存在を知ったんですが、
あの人は本当にアムロの声ソックリでビックリしました!Σ(゚Д゚)
地声を忘れるくらいにアムロの声真似を練習していた、
という筋金入りの人は見た事が無いですから…(;・∀・)
芸人さんの他にも、ミュージシャンとか俳優さんでもコアなファンが多いみたいですよ☆
(例えば、GacktとかSMAPのゴローちゃんとか…)
探してもキリが無いんじゃないかと思います。

そして品川の件ですが、ウチの旦那も
「品川のガンダムの事を話してる時が鼻に付くe-262
と言ってました。
ホントに知識をひけらかすだけで、中身が薄っぺらな所が頭に来ました。
他の番組でもそんな所があったりするので
討論番組とかには出ない方が良いんじゃないかと思ったりしますヽ(`Д´)ノ

またコチラに遊びに来てくださいね(* ^ー゚)ノ☆

あと品川ですが

黒い三連戦って…、、

あの人他の分野でも
知識ひけらかすだけでなんだか
インテリぶってるのがすこぶる鼻につきます。

こんにちはです!

わたしもアメトークみてました!
で、アメトーク検索で携帯からトラバたどってたら
どこかでみた文章が…
ってみたらハルマキさまでした!世間がせまい!(笑)

うちの大学に8日に富野監督がきました。
構内がガンダムポスターで溢れてました↓


わたしが京都行く計画立ててしまってみられなかったので
とてつもなく残念でしたが

京都予約する前に監督がくるってしってたら講演聞きたかったです。。


あの芸人わたしも気になります。
あと土田が無駄に好きになりました。

芸人ってコアな人多いですね。
貴方は何人目の使途?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
