

コードギアス第5話

シーツー

C.C.ナイスキャラですヽ(´ー`)ノ☆
ルルーシュが帰宅した時にちゃっかりと馴染んで、
ナナリーと一緒に折り紙を折ってたのには驚いた(汗)
そして「将来を誓い合った関係だ」
とアッサリ言いのけますか!?
無表情な顔でそんなスットボケタ事を言っちゃうんですね(;・∀・)
あと「男は床で寝ろ」…女王様ですなぁ女王様すよ。
そしてルルーシュはC.C.に振り回される日常を送るわけなんだな…。
一瞬、女難の相が浮かんでる気がしたよ、ルルーシュの顔にw

あと学園にいたC.C.のホニャラ~な舞いがイイ!
“私はここに居ますけど何か問題でも~?”
と言わんばかりのアピール(?)
そして、それに気づいて焦るルルーシュの行動も馬鹿っぽくて笑った笑った☆
とっさの行動となると、どんな天才でもこんなパターンになるんだなぁ(笑)
カレン…ある意味オイシイ立場だねwでも関係ない事に巻き込まれてご愁傷様です…。


証拠不十分であっさりと釈放されたスザクと、ばったりと偶然出くわしたユフィ(ユーフェミア)。
ユフィって…ラクス嬢ですよね!?(コラ)
ってか、ラクス嬢に比べてまだ筋の通った感じのお嬢様だから
ウチは逆上する事無く安心して見れて良かったよ( ´ー`)フゥー...

スザク

こうやって筋として通ってない事を言ってる一般市民に対して
平手打ちをかます事はラクス嬢には無かったね。
ラクス嬢は言葉で制裁を加えてる部分が多かった…というのは、個人的な見方かw?
ちなみに…
ラクス嬢みたいに何を考えてるのか解らんお嬢さんはキライですっ!(怒)

ユフィはまだウチが嫌悪するキャラじゃないので好きになりそうだし、
スザクもただ単に口先だけの平和主義者で無さそうだからまだ安心して見れそうだ(´∀`)
(これまた管理人はキラが好きじゃないんだよ。…デスノートのじゃないよ!)

一番印象的なシーンは、他のブログサイト様にも多く書かれていますが
ルルーシュがC.C.に、スザクがユフィに画面を切り替えながら
それぞれの理想を語るシーンでした。
最終的な言葉は二人相反する事を話していたのが、更に印象を強めた感じですね。

ユフィが第三皇女と判明した後のスザクの対応に
ちょっと複雑そうな表情をしたユーフェ。
やっぱり今までみたいな普通の女の子として対応して欲しかったのかな。

戦闘シーンはわずかでしたが、物足りなさは感じられませんでした。
ジェレミアさんが前回からの影響で、本当に可愛そうで可愛そうで…(´;ω;`)
罠に引っ掛かり、純血派から攻撃を受けてしまうジェレミア。
それを助けようと出撃するスザク搭乗するランスロット。
いやぁ…ランスロットはスゴイわ。他のナイトメアフレームなんかメじゃないっす。
今度プラモが出たなら、ランスロットのを購入して旦那に作らせようと思いますw

ユフィのお陰で丸く治めた所で戦闘は終了する訳だけど、
この戦闘をきっかけに内部分裂が更に起こり、新しい派閥が生まれそうな気がします。
(ユーフェ派というのが出来そうな気がするし…)

さておさらい。ギアスの力を得たルルーシュがその力の事を調べたのは以下この通り。
(管理人が確認するためのモノなのでスルーの方向でヨロシク)

一度命令した相手に対しては二度と命令できない。
最も基本的なルールで、一度洗脳した相手をもう一度洗脳することはできない。
直接相手と目を合わせなければ効果がない。
メガネ程度の透過率なら問題はない。
モニター越しや、無線機や電話での命令は効果がない。
しかし、これによって洗脳に失敗した時は「一度命令した相手に対して二度と命令できない」のルールは適用されない。
命令は声に出して相手に伝えなければならない。
目を合わせるだけでは発動しないと思われる。
一度に命令できる人数に決まった制限はない。
ただしこの場合、全員に同じ命令をしなければならない。
ギアスにより命令された人間は、命令後記憶の欠落がみられる。
これはギアスが前頭野に潜入した副作用であると考えられる。
射程280メートル
これ以上離れた位置からでは効果がない。
光の反射によって命令することも可能。


さてさて、ルルーシュが通う学園にスザクが転入してきました。
転校したスザク

これまた波乱の予感がします…。



公式サイトの方でキャラクター人気投票が始まってるみたいです☆
ウチも早速投票してみました(ノ´∀`*)





もちろんC.C.にですよ♪

全力で投票すべし!!



コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ第5話 「皇女と魔女」感想

コードギアス反逆のルルーシュ第5話「皇女と魔女」です。今週の反逆のルル様。ナナリーのいるお家へと帰ってきたルルーシュ。そこにはいきなり死んだはずのC.C.が(笑)何か食卓でくつろいでました。「将来を誓いあった関係だ」ルル様にえらそーなC.C.カワユス。シーツー...

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
