

今回のボウケンジャー(36話)

詳しいあらすじは公式サイトの方にて参照してもらってw(無責任)、
ココではやましい妄想やツッコミなどを兼ねながら感想を書こうと思います☆

ボウケン36話 ボウケン36話・2

この話に関して素直に感じた疑問。

「何故、おじいさんとおばあさんは男の人なの~( ・ω・)?」

話の流れだと、割れた桃から出てきた赤ちゃんが初めて見る人物が
『おじいさん』と『おばあさん』という風に認識されて刷り込まれるそうな
…ってか無理矢理だべ?
普通だったら男女のカップルになるんだけど、
何故映ちゃんとチーフのカップリングになってしまったのか…?
今まで映ちゃんとチーフの絡みはあまり無かったからこうなったんだろうけど(゚ω゚=;)

コレ…どう見ても同性愛カップルと養子奇妙な組み合わせにしか見えないデス(汗)
最初から最後まで不思議な感じでこの話を見てました。


さてさて、今回の話のモチーフはお馴染み『桃太郎』

やたらワイルドでアグレッシブなおじいさんに
何故か熱い性格がそうさせたのか情にもろく心配性なおばあさん。


…これどんな話なんだよ!?Σ(゚Д゚;)



東映公式サイトに次回予告のあらすじが載ってあったのを見て
結構楽しみにしていた話だったんですが、中身を見たら更に面白かった面白かった!!

光が放つと同時に一気に成長してしまう桃太郎…ならぬ『太郎』w
性格は気は優しくて力持ち…じゃなく、泣き虫で怖がり
それにどう対応しようかオロオロしてしまう銀赤夫婦ww

時間が経つと、「俺様的アグレッシブ子育て」を強要する映ちゃんと
それに対して甲斐甲斐しく太郎を優しく労わる母性溢れる(?)チーフという図式が。

そのやり取りを見て抱腹絶倒してる我ら馬鹿夫婦ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ♪


なんて素晴らしい構造なんだっ!ヽ(´ー`)ノ


鬼を退治しに行くという決心はするものの、いざ決戦となると怖くて泣き出してしまう太郎。
彼の宿命に対するプレッシャーと戦いに対する恐怖感から逃げ出してしまったけど、
その気持ちを一番理解していた映ちゃんが励ましたのはグッジョブ!
何だかね今の子供達が持ってる物と反映されてて、
もし自分に子供が生まれてその子が挫折を味わった時に
優しく話し掛けてやりたい言葉だなぁ、と思ったよ。


話は前後しちゃいますが、鬼退治の時のメンバー構成。
ボウケン36話・3

映士おじいさんに太郎、暁おばあさん、犬真墨サン、猿蒼太サン、雉菜月たん
きびだんごさくら。

きびだんごって…きびだんごって…>Σ(゚д゚lll)ガーン←さくら姉さん
本当にムチャクチャな回だよなぁ、ホント(大汗)



本気を出した太郎が一人で巨大化した鬼の金棒を押えたシーンに「ありえないだろ?!」
となったけど、もっとあり得ない!と思ったシーンは





ボウケン36話・4

「う…うわぁぁぁんっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。」

チーフが太郎と別れた悲しさから嗚咽をする所☆
これぞ「母性本能」の賜物と言った所だよね(;・∀・)
(このシーンが一番笑い転げてしまった…)



さてさて、ネットでは来年のスーパー戦隊の名前が決まったそうな。

『獣拳戦隊ゲキレンジャー』だそうです。

…何か暑苦しそうな感じの名前ですね(コラ)
熱血・猛烈・俺の拳が真っ赤に燃え(ry
な展開を妄想してしまいそうになるんですけど、詳細は如何に!?

文字から想像するにアニマルをモチーフとした戦隊ヒーローになるんじゃないでしょうか。



轟轟戦隊ボウケンジャー VOL.3 轟轟戦隊ボウケンジャー VOL.3
特撮(映像) (2006/10/21)
東映



轟轟戦隊ボウケンジャー 大剣人ズバーン 轟轟戦隊ボウケンジャー 大剣人ズバーン
(2006/09/30)
バンダイ

テーマ : 轟轟戦隊ボウケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
