スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス第4話

20061101061241

ゼ ロ 降 臨 !

…ってな訳で、ルルーシュ様(以下:ルル様)が遂に仮面の貴公子ゼロとして出ましたね。
この仮面、どうやって作ったのでしょうか?不思議でたまりません(^ω^;)
左目のバイザー部分が自動的に開く構造は、今の技術では作るのは不可能なんじゃないかと思う(笑)
もしかして、片手で専用のスイッチがあってポチットな☆としたら
勝手に左目だけが開く
という奇特な仕掛けがあるんでしょうか?

これはギアスの力で職人が作らせたのに違いないっw!
えぇいっ、ブリタニアの技術力は化け物かっ!?(違)


外側からギアスの力を使い、強引に改革を試みるルル様に対して、
誇り高きブリタニア人として国の内部から変えてやろうと抱く、スザク
(まるで『北風と太陽』みたいだね。)
端からみれば、バカ正直で愚直ななのはスザクなんですけど
ルル様もそういった意味ではスザクと同じかも。
やり方は違えど、自分のやりたい事をやろうとするんだから。
だから行き先はまったく逆な方向とは言えないかもしれませんね。
結局倒すべき(?)ラスボスはルルーシュパパ、という目標がある限り
それぞれの過程を楽しんでみようと思います。

まさかスザクが最後の総理大臣の嫡子だったとは。
それじゃあ、軍事法廷に担ぎ出されても仕方がないっちゃあ仕方がない。
大国の考える事なんてそんなモンかもしれませんね。
スザクが日本代表でそれによって処刑されれば、貴方方は日本人ではなくて
名誉ブリタニア人・イレブンなのですよ、と否が応にも認めざるを得なくなりますからね。
こうやって世界の歴史って作られていったんですよね。(侵略とか占領とか…)

スザクランスロットのシンクロ率(敢えてこう言いますw)が94%。
エヴァですかそうですか。と突っ込みたくなるけど今回で終わりにしようw
しかし、スザクが高シンクロ率を挙げてるのには何か理由があるんでしょうか。
機械との相性は小さかろうが大きかろうが人にはあるんだろうけど、
ナイトメアフレームに関して言えば、何故ここまで相性が合うのか?
他の人ではダメ、というかあそこまでの高機動型だと操縦テクニックが難しいのか。
それか元々スザク専用にアップされたマシンなのか。
ランスロットが製作された裏側とかも知りたいですね。

スザク救出後、スザクに「バカだ!」と言うルル様は、
まだあどけなさがあって少し安心。
これはルル様にとっては良心から来る行為だろうからせっかくココまで来たのに
スザクがそれでも法廷に出る、というからそりゃ「バカだ!」
というしかないよね。
だけどね、ルル様があまりにも完璧主義者で冷徹ならば、
誰も視聴者は付いていかないって(^ω^;)

スザクの前でもシャンとした立ち方なのね。仮面外さずにw
この立ち方を勝手にゼロ立ち』と名付けようかしら?(コラ)
バレエで言う第三ポジションってやつ?アレ、一番綺麗な立ち方だよね。
ゼロのどんなに電車に揺られても、一向にぶれない直立不動
かつ綺麗な姿勢には感服しやしたよ、アタシャ。

今回、一番ウケたというか良かったのが
ギアスの力で操られたジェレミアさんですね。
ここまで全力で操られた姿を見ると、逆に爽快感がありましたw
そこまで気合い入れて言われるならば、
「オゥ!スザクを解放しちゃるよっ♪」
と簡単にコチラは解放してしまう気がする(;´Д`)

最後のほうでC.C.登場!
ナナリーが咲世子さんと勘違いして呼んだんだけど、
目の不自由な人は健常者に比べて、気配に人一倍に気を付けてるはずでは。
これってアニメの都合主義ってヤツですか?(;´Д`)

C.C.は一体どうやって現世に復活したのか?
それとも意識体としてのみ現れたのか?
次回見ないと納得できん!我慢ならんっ!!(アグニス調)



今日仕事から帰宅した時に旦那が新しい記事を書いたよ!
と言われ早速見てみると、面白い動画が…。
やはりこういうのを試みる人っているのね(;´Д`)
一瞬、ワタシも頭によぎったんだけどまさか実際にやってのけるとは思わなんだ。
タイミングがずれてる所が所々あるけれど、見事にハマル所は見事にはまってる!
FLOWの曲だからね、当てはめたい人が多いんじゃないかと思うよ☆

是非、旦那のブログに飛んでみる事をオススメします♪
(旦那の方を勧めるのは初めてみたいなもんだ^^;)

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」

「コードギアス 反逆のルルーシュ」エンディングテーマ: 勇侠青春謳/ALI PROJECTクロヴィス暗殺の実行犯として拘束されたスザク。そんな彼を救うため、自らをゼロと名乗るの者は現われました。ゼロはカレン達と共に、軍事法廷へと向かうスザクの前に姿を見せ、多くの民...

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。