スポンサーサイト


映画版デスノート見たお(=゚ω゚=)

DEATH NOTE

遂にテレビで見ましたよ!映画版デスノート!!
楽しみで楽しみで、仕事中はその事ばっかり考えてました(;´Д`)

ホント、実際にこんなノートがあったら…と思うと背筋がゾクっとしてしまった。
デスノートに名前を書いてしまえば、40秒後には心筋梗塞で死亡に繋がってしまうんだから。
しかも好きな時に死んで欲しい人間の顔を思い浮かべ、
尚且つ本名を知っていればどんどん書き込めてしまうこの手軽さ。

手軽な物ほど恐ろしいものは無い…。
ってか、こんなノート欲しいけど怖いから欲しくないよ。゜(゚´Д`゚)゜。!!(矛盾だ)
それが前編見終わってからの初めに思った感想でありました。

今日はLよりライトの感想ばっかりです(;´Д`)
Lの感想は後日にて書くか、後半を見終わってから書きたいと思います。


ちょっとツッコミたい事が何個かあります。
(原作読んでないので、稚拙なモノばっかりでゴメンナサイ。)

○「キラ」という名前はどこから発生したのか?
1ヶ月でこの奇妙な事件がネットの力で広がったのはまぁ解る。
だけど『キラ』という名前を付けたのは一体誰なの?
と素直な疑問として思い浮かんでしまうのだ。
色んな所で調べてみれば解るんだけど「killer」から来たんだろうなぁ。
その所以になった部分がゴッソリと抜け落ちてるので
いきなりエキストラがゾロゾロとキラ様ヽ(´ー`)ノマンセー」と言っても
視聴者からしたら
『え?いきなり一般市民にその名前が浸透されてるけど、名付けられた所以って何なの?』
と思ってしまったり。
だから、ヘタにあからさまな感じでキラをあがめたシーンを各所に出されても
見てるコチラ側からしたら、かなり違和感を感じてしまうんですよね。

○死因を書くと更に6分40秒の間ノートにその詳細が書ける。
…ってか、ライトが死因の詳細を事細かく書いている文章が映像として出たけど
6分40秒という時間内で、あんなに長々しい文章なんて書けるのだろうか?と(´ヘ`;)
せいぜい、5行で息切れを起こしてしまいますってば(大汗)!

ウチだったらあそこまで書ききれませんw

○犯罪方法が何だか稚拙に思えてしまう。
これは見た感覚でしかないんだけど、映画版でやってるやり方だと
どうしても跡が残ってしまうような感じがしてならない(゚Д゚;)
え?これで大丈夫なの?とコッチが少しヒヤヒヤしてしまう所もあったり。

でも、なんの気なしな表情で犯罪を犯すキラ様はさすがでありますな☆
自分に自信がないと堂々とした事なんで出来ませんからネ。

○現在の藤原竜也の髪型とヒゲw
あれはさすがに無いだろう(;´Д`)とw

多分、これからやる仕事の役作りのためにあんな風貌をしてるんだろう☆
…と思いたい…_| ̄|○


キラ」という名前があると、どうしても悪いイメージしか出ないですw
それはこのデスノートのキラもそうだし、種デスのキラでもそうだし…(;´Д`)
ニコニコ笑いながらも腹の中にある黒い物がありそうでありそうで(((( ;゚д゚)))

これは管理人の中にある想像でしかないんで、流しといてください!


ところでところで、某巨大掲示板のデスノスレにて

太一モドキ

上の画像の彼がTOKIOの太一君に似てる!という書き込みが多かったらしいデス。

た…確かに太一君にソックリだわ(;・∀・)
でも彼は太一君ではなくて、ウルトラマンマックスで主人公を演じた青山草太さん
という俳優さんです♪
マックスの時はあんまり気にしなかったけれど、
髪の毛下ろしてるとここまで似てるとは思わなかったなぁ。

食べ物を食べて「うんめぇ~♪」
と叫んで欲しい気がしましたw


あと専用サイトにて無料待ちうけ画像をゲット♪しました。

月待ちうけ・1 月待ち受け・2

映画版もアニメ版もどちらも邪悪さが漂っていますね~。
両方ゲットして正解でした(ノ´∀`*)
藤原さんって、ライトにそっくりな感じがします。

アニメ版や原作の方はまだ未見なので何とも言えないんですが
映画版を観る限りでは、ライト
「純粋であるが上の残酷さ」
に見えました。
そこから彼の抱え持っている「純粋な正義」から、
残酷さが生み出されていく…という感じでしょうか。
そうしてニヤリと笑っているライトの顔を見て空寒さを覚えたりするワタシがいたり。

来月はいよいよデスノート後半!
ラストがどんな感じなのか気になりますが、また金曜ロードショーにて観ようかなと(;´Д`)



DEATH NOTE 1 DEATH NOTE 1
大場つぐみ、 他 (2006/12/21)
バップ



DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13) DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
大場 つぐみ (2006/10/13)
集英社

テーマ : DEATH NOTE
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今夜の劇場版DEATH NOTE―デスノート―感想とか

DEATH NOTE 1劇場版「DEATH NOTE―デスノート―」をTVで見てます。これは何というか。アニメの演出の方が面白いかな(笑)原作読んでない人はこちらからネタバレすると微妙かもです。。。藤原竜也君の演技力が救いかな。Lはコスプレですかアレ。デスノの面白さは心理戦で...

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
