スポンサーサイト


アキハバラ@DEEP ドラマ版

アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX
風間俊介 (2006/09/27)
ジェネオン エンタテインメント


広島で今放送されてるドラマ版『アキハバラ@DEEP
オタクの街秋葉原で繰り広げられる若者達の物語なんだけど、
話のテンポがいいので面白く観れます☆

どもりが多いプログラマー担当のページ、
女性恐怖症&潔癖症なグラフィック担当ボックス
点滅する光を見ると硬直してしまう病気を持つサウンドに強いタイコ
格闘技好きの人気ナンバーワンメイドのアキラ
先天性色素欠乏症を持ってる天才プログラマーイズム、
引き籠もりでコスプレイヤーなダルマ。

これらの社会性に欠けたメンバーが小さいながらも秋葉原で会社を立ち上げ、
トラブルシューティングを解決しようと頑張る、という話。


どうも「オタク」とか「秋葉原」という言葉に弱い管理人。
何かときめかざるを得ない感じになってしまいます(;・∀・)

旦那が映画版の方を気になってたらしく、ネットで調べてみたら
ドラマ版の方もあるぞ!という事で今月から始まったドラマ版から見る形となりました。

さすが石田衣良原作だけあって、一つの街を独特な世界で作り上げてて面白い。
そしてその街の中にいる人間がいかに生きてるかというのをコミカルに
かつポップに仕上げてるな、と思うんだけど
今ひとつシリアスなシーンにおいては、シリアスに見えなかったりするのが欠点かな。
池袋ウエストゲートパークでは、コミカルな所とシリアスな所を上手く色を分けていたけど
@DEEPはどっちかというとコミカルな色が強いかな。
それはそれでつまらなく無いし、面白いから良いんだけどね。

ちなみに映画版は設定がドラマ版やマンガ版と違うので注意らしいです。
話の筋は大方合ってるみたいだけど、これはこれでレンタルが出たら見たいと思います。


土曜日の深夜は見たい番組が増えたので、感想書くのが忙しいデス(´ヘ`;)
でもどれもこれも面白いので、毎週欠かさず見れる楽しみが増えたから良いんだけど
何しろ放送回数が少ないのが寂しい!!。゚(゚´Д`゚)゚。
コードギアスは全25回・@DEEPは全11回)

テーマ : アキハバラ@DEEP
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

>wappariceサン

DVD版ってレンタルされてるんですかね?!
買おうとなるとお金がかかるので、
何とかレンタルでお金を浮かせようとする方法を取ろうかと…(;´Д`)

タイコかぁ、彼もなかなかイイ味をだしてますよね!
彼の笑顔はサイコーだと思います☆
あの人懐こそうな感じの笑顔を見ると、何でも許せそうな気がします(ノ´∀`*)
中の人が実は『大人計画』に所属してる事に驚いてしまいました。
なかなかの実力派俳優、という事でしょうか。

あと、ページ役の風間君もハマリ役ですよね(* ^ー゚)ノ☆

追記

>“これはDVD製作を目的とした作品です。”
関東でも同じテロップは出てました。
尺をあわせるために、いくつかカットしたり、早送りしたりしているのかと。
TV放送版は全話保存してあるので、DVDを入手して見比べてみようかと( ̄ー ̄)ニヤリ

イズム、いいっすねぇ~(・∀・)
最近、「アンフェア」を観てたら、出てきて「お!イズムだ」と思わず叫んでしまいました(;・∀・)
自分はタイコがいいっす。最近マックのCMに出てますねぇ

> wapparice サン

調べてみたらテレビ版は一部のシーンが省かれてる、とあったので気になっていたんですが
今ウチが見てるのはDVD版のモノを放送されてるのかな?
最後のテロップで
“これはDVD製作を目的とした作品です。”
とあったので、多分DVD版じゃないかと思うんですけど…。

アキラちゃんはカッコ良くて女性から見て憧れがあったりしますが、
ウチはあのメンバーの中ではイズムちゃんが好きです(ノ´∀`*)
「先天性色素欠乏症」&「天才プログラマー」
という強力な設定に惹かれてしまいましたヨ☆

こんにちは
TV版のDVDだとちょっと違うようです。ドラマだと早送りのシーンがDVDだと通常で見れたりと。
自分もタイトルで気になって、深夜でした(3:00くらいから放送)でしたが見ましたよ。

アキラの舌っ足らずが気になりますが、細かいネタも随所に仕込んであって面白いですよね。
貴方は何人目の使途?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
