

きんぴらさんいらっしゃ~い♪

カサレリア!今日仕事で大量のミスをしまくって落ち込んでる管理人です(ノ´∀`*)

最近、我が家の冷蔵庫事情はかなり潤ってる…というか
かなり満杯状態で使わないままいつ腐っても構わない、
という最悪になりそうな感じです(´ヘ`;)
そして、生鮮市場に働いてるお客さんから野菜の差し入れを貰ったので
さらに増えてしまった…ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
どうにかして消費しないといけない危機に瀕していますw

食べるよりもまず作り置き出来る料理を!!

…という訳で、お野菜消費計画第1弾!
今回は

きんぴら・1

きんぴらごぼうデスデスヽ(´ー`)ノ☆
コンロ台汚くてゴメン…(涙)


ごぼうを2本貰ってきた内の1本を笹がきにして(これが結構腰に負担がかかった^^;)
冷蔵庫の中にて眠らせていたにんじん半分を慣れない手つきで千切り。
自分の中ではかなり頑張ったほうだ…(;・∀・)

当たり前のことなんだけどここで注意点が、
切ったごぼうは必ず水に漬けてアク抜きするべし!
水が濃い目の山吹色になったのにはかなり驚いたよ。

フライパンにごま油と鷹の爪を入れて、
豪快に具材に入れて一気に炒める!!


心の中で格闘家になった気分で雄叫びを上げるかのように箸を振ろう!
今日あった嫌な事を全部このフライパンに懸けてみよう!


という意気込みでやるのがコツw

味付けは基本的に醤油・酒・みりんだけど(中にはだし汁や、砂糖を加えるパターンもあり)
鮭が無かったので味付けの代用品は…めんつゆ!Σ(゚Д゚)

めんつゆだけだと味にパンチが無いので、
味見して判断した後に醤油をちょろっと加えて出来上がり~~ヽ(´ー`)ノ♪


その頃に旦那が腹減ったと言って夜食となりました。
出来立てのきんぴらごぼうを食べた感想は「ウマイ!」
いやぁ、作った甲斐があるわ(ノ´∀`*)

きんぴら・2


残ったきんぴらは、保存容器に入れて冷蔵庫に保管する事にしました。

だけど、まだウチの冷蔵庫にはまだ消費されてない原材料が山の様にある。
どう調理しようかまた考えなきゃいけない(´ヘ`;)


さぁてどうしましょう…。

テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
