

コードギアス 第2話

コードギアスポスター

ルルーシュは黒いねぇ~( ̄ー ̄)
思わず前のめりになりながら鑑賞していた第2話。
チェスを指すかのごとく、レジスタンス達を手ごまのように指揮するが
やはり「これは命をかけたゲームだからな」
と言いながら冷や汗をかいてるルルーシュがステキ☆

これからは仮面をかぶってゼロと名付けるそうだよ。
OPにもある様な感じの仮面と黒マントを翻しながら、テロ活動する予定。

人間らしさと人間の中にある憎悪と革新を持ち合わせる者は
本当に何をやらかすのか判りませんね(´ヘ`;)


C.Cからルルーシュに与えられた能力は、人を直視した際に
催眠術みたく人の言った事を素直に従わせる、という力みたいですね。
…というか第1話から観た時から分かっていたけど(;・∀・)
(実は第1話を3回ほど繰り返して観てたから、おおよそ理解しつつあったしw)
従った人間はしばらくして力の効果が消えた時、
その間にあった事を覚えていないみたいだから催眠術だろうと。

そして、人と顔を合わせた時にだけしか効かないという欠点アリ。
直接人間の目を見ないと効果が無いんだね。
だけど、ヴィレッタを上手くナイトメアフレームの外に連れ出す、という
素早い機転の利かし方が上手い。

ルルーシュはアドリブが強いようだw(当たり前)

アドリブが強くなければ、人を導く事が出来ませんからねw
口の上手い人間は人の心を掴むのも上手いから。

ナイトメアフレームはバッテリーパックが動力源の模様?
(ランスロットの発信シーンを見た上で)
…というよりも、今の技術だと大型ロボットを作る時に動力源として何が適切かと言うと、
バッテリータイプかエヴァみたいにコンセント形式のどちらかでしか作れないんだそうな。
これは旦那が言ってたことなんだけどネ(汗)
そして、全高がどれも約4.5mと意外に小さいのにも驚いた。
今テレビでも出てるMSモドキ(運転席と足だけのちょっとキモイやつw)での全高が
4m位の高さだから、ある意味現実的に考察された設定なのかもしれません。

ロボ戦闘シーンは思ったより断然にカッコ良かった!!
もう「おぉ~~っ!」と感心してしまった。
最初、設定画を見た時には「あんまりロボらしくないかも…」と思っていたんだけど
実際アニメとして観て見ると、動きがイキイキとしてるし!
息をのんで見守ってしまった(;・∀・)

特にルルーシュ搭乗のサザーランドとスザク搭乗のランスロットのバトルシーンは圧巻!

ランスロット…何アレ!?
あそこまで素早い動きをしてくれるの??
足技・腕技があんなに動くロボなんて見たことありませんから(;´Д`)
スザクがランスロット・パイロットの適格者だけあってか、
シンクロ率80%レベルに達してるんじゃないのか!?ってな具合にキレイに動いてるし。
(スザク君の怪我が完治してないので、シンクロ率はまだまだ上昇するかも)
さすが最新世代のナイトメアフレームだけあるわ。

だけど、そんな頑張ってるスザク君搭乗ランスロットの上から
母子が落下!そしてミラクルキャッチ!!
戦闘中にもかかわらず(しかもルルーシュ搭乗のサザーランドを追ってるのにだよ?)
人助けをしましたよスザク君。だけど、恐れをなした母子はすぐに逃走。
スザク君にとってはショック極まりない出来事ですよね…(´ヘ`;)
彼は本当に素直で心優しい人間だから、ブリアリアの内部から改革しようという方向に行くのは自然な事かも。

ここで思うのは、ルルーシュとスザクはお互いに誰が搭乗してるのか知らない状態で戦った事。
これでいつかはお互いの存在を知る事になるだろうけれど、
知ってからの彼らはどちらかが倒れるまで戦う事になるのか?と考えてしまいます。


最後のシーン、クロヴィスとの対面。

「お久しぶりです兄さん」

驚愕するクロヴィス。それに対して憎悪に似た笑みをたたえるルルーシュ。
まさか…ここで死んだはずのルルーシュと向かい合うとは思っていなかった兄。
元々は王位継承者であったはずのルルーシュ。
そして…


という訳で、次回のあらすじを公式サイトで見たら
ルルーシュによって殺されたそうですw

あぁ…見るんじゃなかった…(´;ω;`)



コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 「覚醒の白き騎士」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1/アニメシンジュクゲットーに現れたテロリスト、そしてそれを討つブリタニア軍の戦いに巻き込まれてしまったルルーシュ。しかし、謎の少女より不思議な能力を授かったことにより、彼の中である変化が起ろうとしていました。不気味な笑....

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
