スポンサーサイト


~恋人たち~を鑑賞して数日後…

カミーユとファ

日にちがちょっと経ったので、少し冷静になってからの感想を。
まず最初に「これは映画としてアリなのか、ナシなのか?」と言われたら
「映画としてはナシなのかもしれませんね。」
と答えます。
ここから先は趣向を変えて脳内インタビュー形式記事を取ってみました…。


―どうして「ナシ」だと答えるのですか?

今までガンダムシリーズの映画版を見てきていたのですが、
大体は総集編と言えるような物ばかりだったので、自分は見慣れたものでした。
でも、「映画なのかどうか?」と聞かれたら
「映画じゃないでしょう」
と言いのけちゃいますwこれは『ダイジェスト版新訳Ζ』でしょう。


―内容に関してはどうでしたか?

まずは展開が早すぎるw
特に戦闘シーンが。これは前にも書いた事なので割愛しときます。
次にフォウ・ムラサメの扱いなんだけど、ちょっと残念な感じもあったかな。
本音を言ってしまうと『ロミオとジュリエット』よりも短い期間で
よくあんなに激しい恋心を抱いたな、と。


―それはどう思ったのですか?

多分、その日の昼くらいに二人は初めて出会って
その夜にホンコンシティのどっかのベンチでキスをした。
そこまでの展開に至るんだったら、少しは何らかの描写やセリフがあったんでしょうに…
と思いました。
でも、フォウの最期のシーンはアレはアレでアリでした。
カミーユをわざと自分から離れさせて、フォウの中に新しい思い出が残り
その優しく接してくれたカミーユを自分の命と引き換えに、宇宙へ帰させた。
「兵器」として扱われたフォウが、
初めて「普通の女の子」と見てくれた人間の為を思った故の行動だったと思います。


―フォウ・ムラサメの声優交代劇に関して色々な波紋がありましたが、実際鑑賞してみて、何か思う所とかありましたか。

これも前の記事にありますけど、違和感はありませんでしたよ。
島津フォウは新作カットになってもそれも合うんでしょう?
と聞かれたら、そうでもないと思いますよ。
多分、昔のカットだったら合うんでしょうけど
新作カットになったら、それがスンナリと合う訳ではないんでしょうから。
ゆかなフォウは逆に忠実に再現してる部分があったせいか、
安心して聞けるモノだったと思います。
逆にベルトーチカ・イルマ役の川村さんの声が不自然かなw?
20年の年月のせいなのでしょうけど…。


―好きなシーンを幾つか挙げて下さい。

○ベルトーチカ搭乗の複葉機を着陸ガイドさせる時に、
クワトロ大尉・アムロ・カミーユの順番で駆け足ながらも登場するシーン。

○カミーユとファがキスしようとするけど、ヘルメットに当たってばかりでカミーユがワタワタする所。

○会議そっちのけで自分の愛妻と子供達のメッセージ動画を見てる、ブライトさん。

○そして、それを覗き見してるウォンさんw

○フォウが登場する所で、あまりの高さに腰を抜かしてしまっていた研究員。
そして、横から「しっかりしんさい!」と言わんばかりに背中を叩くフォウw

○ヘンケン艦長がエマさんに惚れた、と言う理由でラーディッシュに移すようにお願いするシーン。

○ヘンケン艦長と一緒にいると必ず調子が狂いそうになってるエマさんw

○食堂で「私だって一人身なんだよ」と呟くクワトロ大尉。

他にも色々ありますね~(´∀`*)
言ってしまったらキリが無いので。


―今回の作品で一番好きなセリフは。

「貧しい青春だなぁ。」

自分に言われてる様でドキッとしてしまいました(;´Д`)


―特に一番好きなシーンは。

Ζガンダムの変形シーン!!

OPから鳥肌が立ってしまいましたが、
『Ζガンダム』と言うんだからこれを見とかないと、意味が無いじゃないw?


―映画を観てふと思った事。

自分が好きなシーンって、何故か小ネタが多くない?
それと、SMAPのゴローちゃんてかなりガンダマーだったのね…。(←関係ないぜっw!!)


―富野監督ってどんな人だと思いますか。

ネガティブな天才肌。
ネガティブであればあるほど、どんどん人間の嫌な部分が噴出してきて
イイ感じの作品になってくる様が、皮肉なんだけど解るw
あとは、貪欲なほどに知識旺盛な人なんじゃないかな、と。
それが作品が作れる起爆剤になってるかも。
きっと「NO!が言える希少な日本人」なんだと思います。


―他の人で『恋人たち』を観た人がいましたか。

いや、それがまだ居ないんですよ…。
同じ職場の人なんて「TV版Ζ」の方が好きだとかで、劇場版を見てない様です。
アッチの方が話が出来上がってるから、劇場版はそれを壊してる様で見たくない!
という理由から。
それを言うんだったら、ますます劇場版の方を勧めたくなりますよヽ(゚∀゚)ノ !
実際にブログだけでなくて、生の声を聞いてみたいですね。


―来年3月に公開となる『ΖGⅢ~星の鼓動は愛~』も見に行く予定ですか。

もちろん!見に行きますよ!!
初めて劇場版ガンダムシリーズを見た映画なので、
最後は見に行かない・見に行けないなんてありえないです。
ラストはTV版とは違うらしいので、これはしっかり劇場で見ないと勿体無い!
あと『恋人たち』のDVDも購入したいですね。


―最後に何か一言を。

「私の名前はクワトロ・バジーナ。それ以上でもそれ以下でもない。」


―ありがとうございました。


人気blogランキング←TB・コメント随時受付中です。
クリックしてくれたら管理人のヤル気がアップ☆

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
