スポンサーサイト


BLOOD+が終わりました…。

BLOOD+(10) BLOOD+(10)
喜多村英梨、 他 (2006/09/27)
アニプレックス
日付が変わって昨日ですが、BLOOD+最終回見ました。
…と言っても今まで感想は書かなかったのですが、一応毎週見てました。

ただ、放送時間の時は出勤前の支度などでながら見という形で観てたから、
内容はあまり覚えてない部分が多かったり(;´Д`)
今日は総括という形で感想をちょこっと書こうかな、と。


申し訳ない!結構キッツイ事を書いちゃうんだけど、
管理人と旦那共々、最終回みた感想は正直

( ゚Д゚)ポカーン

だった。
ある意味平和的な終わり方だったのは良いんだけど、
これじゃ本当の意味での「予定調和」な終わり方だったから
思わず拍子抜けしてしまったw
取り敢えずハジが自分なりの言葉を喋ってくれたのと、
ハジの最期の笑顔アーンド「ナンクルナイサ」が聞けたから収穫あったけどっ!

全編通して思い起こしてみると、何というか
結構中だるみの多い感じのアニメだったかなぁ、と。
アクションの見せ場や心の交流のやり取り・キャラの心理背景などが、
どれもこれも中途半端で見てる側には伝わりづらかったし…。
何回見てもディーヴァと小夜の決闘は、自分の中で盛り上がりに欠けてるし(´ヘ`;)

このアニメは50話でやろうとした方が無謀なやり方に見えたのは気のせい?
26話完結の方がスッキリまとめられて見やすい作りに出来たんじゃないかなぁ。
話の間隔が空き過ぎな感も否めなかった(´ヘ`;)

結局、小夜は眠りの時期に入っちゃったし
双子の子供はカイによって育てられるし、平和な日になったってコトで
今まであった事は全て

ナンクルナイサァ~( ´ー`)

で片付けられるんだね、きっと。
色々、疑問点が沢山あるんだけどこの言葉でどうでも良くなりました(コラ)

来週からはアヤカシアヤシです。
感想書くかどうかは、それは後のお楽しみ♪(モコナ調)

BLOOD+のキャスト・スタッフの方々お疲れ様でした!

テーマ : BLOOD+
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとだけBLOOD 50話「ナンクルナイサ」

「生きたい。・・・みんなと一緒に生きてみたい・・」小夜の本当の気持ち。私たちは生きてちゃいけない、再び戦争の道具をして使われることを恐れていた小夜。それでも・・・そうならないように生きることだって出来るはず。「笑顔が欲しかった」ハジの本当の

BLOOD+ 第50話

「私たちも決着をつけるときが来たようだな」  ついに最終回。ナンクルナイサ~♪ 

BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」感想

BLOOD+ COMPLETE BESTBLOOD+第50話「ナンクルナイサ」最終回です。ディーヴァの残した子供を前にすべてを終わらせようとする小夜。それを引き止めるカイ。ハジは小夜に笑顔を取り戻すために生きてほしいと告げる。小夜に笑顔を与えてくれたのはカイたち家族だったという....

コメントの投稿

非公開コメント

>たいむサン

こんばんはデス(* ^ー゚)ノ
たいむサン、1年間のレビューお疲れ様でした!

確かに「なんくるいないさ」は気持ちを穏やかにさせる効果がありますよね。
ただ、種デスみたいな作品は全部括って
「ナンクルナイサァ~♪」
とやってしまうのはちょっとどうかと思う…(←福田負債に言いたい事ですがw)
ワタシはハッピーエンドな終わり方も好きですけど、
実は富野作品の様なバッドエンドな終わり方も好きだったり(;・∀・)
でもBLOOD+の場合はあれで良かったんじゃないかと思います。
(大好きなルルゥが生きてる事に安堵感があったりしましたし)

コードギアス…こっちは放送します!
第1話を見てから感想を書くかどうか決めようと思います。
(OPがFLOWだから見ようという安直な理由なんですが…(;´Д`))

ハルマキさん、こんにちは。
>ナンクルナイサァ~( ´ー`)
レット・イット・ビー、何とかなるさは、魔法の言葉ですね。
つまり、諦めないって意味でもあるし。

>予定調和
意外性のない終わり方には、物足りなくも感じながら、
元来ハッピーエンド好きなので、まぁ、良かったと思ってます。
DESTINYの最終回に比べたら、全然良いでしょうし。
未だに生殺しにされていますしねぇ(笑)

アヤカシ・・は惰性で見ると思いますが、コードギアスが気になってます。
が、地元放送なし(^^;)
週刊アニメレビューはしばらくお休みかな?
貴方は何人目の使途?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
