スポンサーサイト


スイマセン!愚痴らせてください(´Д⊂ !!

涙

何故か画像は綾波レイが始めて涙を流した所のモノw
昨日は職場の裏で涙を流しましたヨ…(´Д⊂グスン
どうしても納得はするんだけど、何故か消化不良気味に
胸の中でモヤモヤするものがあるので、
スイマセンがココで愚痴らせてください"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"

これが接客サービス業の宿命だと思ってください…。
そしてココから先は文章が思いっきり長いので、耐えられる方のみご覧ください。


昨日、ウチの職場に昔(と言っても随分昔。まだワタシがこの地にたどり着くずっと前の事)
働いてた人(♀)が昔ながらのお客さん(♂)と一緒に来店してきました。

その女性の性格は、人のあら捜しを好む性格か
ダメな部分を徹底的に指摘しあげて、相性の合わないお客さんとは
徹底的にケンカをしてしまう人なのです。

(ちなみにワタシは雰囲気的にあまり好きではない人だったりします。)
そうして、何故かワタシは上司の命令でその人達の席に着かされるハメに…。
そこで恐怖の時間が始まりました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

初めはフツーに会話をしたんですが、ワタシは緊張のあまり喋れませんでした。
だって怖いんだもん…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
そうしたら最初のジャブの様な攻撃が

「何かさぁ~、キャラが中途半端なんだよねぇ~」

…ハイ?中途半端ですか(゚Д゚;)?
キャラが、ですか。ハイそうですか…
って納得いかねーよっっっ( ゚Д゚)ゴルァ!!

「そんな感じのままだと、お客さんから理解してもらえないよぉ~~」

と言われたので、一応納得するフリをしました。
確かに指摘してくれるのはアリガタイのですが、もっと何か言い方が無いですかね?
とまで思ってしまった位。(実際はこの文章よりもキッツイ言い方でした。)

ワタシは実際、自分の性格上ハッチャケはするけど実際は冷静に人の話を聞くのが好きなので
あんまり人の事をヘタに徹底的に攻撃するのは好きじゃないんです。
でも、4年もずっとこういうスタンスでやって来て地道に色んな人に顔を覚えてもらっているので
「中途半端」と言われようがこれが自分なりのキャラだと思ってやってきている訳です。
それをケチョンケチョンに言われると正直ヘコミます。
しかも男性のお客さんならともかく、同性でブランクのある人に言われるとかなりキますね。


実の所、何言われるのか最初から((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルしてましたから
あんまりヘタな事は言わないようにしようとしたからね!
内心、「早く帰れよコラ」と思っていたのは内緒の方向でw

しばらくその人は自分の自慢話を延々と聞かされ、営業スマイルでニコニコと聞いてる感じにしたワタシ。
(自分がどれだけお客さんとケンカをしたか、とか「アタシはダメなお客さんには一切話をしなかったわよ~」とか
「アタシは自分をコントロールしてこのキャラを使ってきたからネ☆」とか色々と…)


そうして油断した所、強力な攻撃がっ!

「あのさぁ、今ダイエットしてるんでしょ~?
アタシは頑張ってウォーキングとかして3ヶ月で13kg痩せたんだけどぉ~、アナタは何したのぉ~?」


「まず食事の内容を変えました。肉中心から野菜中心にして…。」


(すかさず)「じゃあ、運動は?」

「なるべく車やバスに頼らないで買い物はチャリとかウォーキングしてたりしますが…」

「じゃあ、何でそんな引き締まってない体をしてるの?4年もいるんでしょ?
自分が変わりたいって思ったことって無かったの?全然成長して無いじゃ~ん!
自分が認められたい!とか見返してやる!という気持ちでアタシはやって来たんだからね。」


(´;ω;`)ウッ…ウン、ウン…あのそれは理解しましたから…w
今でも自分を変えたい!という気持ちは持ち続けてたり、自分を磨いて頑張っているんですから。
ワタシはワタシなりにマイペースながらも頑張っています!!

そう言いたかったけど、これにはかなり堪えてしまいました…。
だけどそれから関係ない所まで指摘してきました。

「あとさぁ、その髪型ボサい。

えっ…えっ…えっ!?髪型までですか( ゚Д゚)ハァ?
ちゃんとそれなりにまとめて可愛くした髪型にしたんですけど…ダメなの?!
その後、厨房に行って何かをするついでにまとめ髪をほどいて

わざわざシンプルな髪型にしてしまいました…。
それをしないと怒られそうな気がして(´Д⊂
ワタシは

「勉強させていただきます」

としか言えませんでした。

その後どうにかその場を乗り切ったのですが、
しばらくして上司の命令でようやく裏方の仕事を与えられたので
その席から解放されてホッとしてしまいました。
…が、皿洗いをしてる時に今まで言われた事を思い起こしてしまい
思わず泣いてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

確かに指摘された所はありがたい感じで受け取ろうと取り組みました。
自分にも悪い所があるから指摘してくれる訳ですからね。
でも、言葉を右から左に流すのにも流しきれず悔しさだけが残りました。
だから耐え切れない部分があって泣かない様にしてたんだけど、
こらえ切れずに静かに泣いちゃいました。

その女性の友人である従業員の女の子にその事を話したら

「あぁ、あの人は本当にキッツイんだよね。だからアタシも耐え切れない事が多いのよ。
そういう時はもう話を流せばいいんだからね。あの人精神不安定だからスゴイのよ。
お酒に酔うとかなりキツイ言い方になるから怒りたくなるよね。」


思わずまた堪え切れなくなって泣いてしまいました…。
その女の子は普段泣かないワタシを見て驚き、励ましてくれて
その人に代わるような感じで「本当にゴメンね」と謝ってました。
コッチこそ申し訳ないような気がして「大丈夫だから」と言ったんですけど、涙は止まらず…。
本当に申し訳ないような事をしてしまったと思います。

でもね、聞いてくださいよ奥さん(°Д°)あらやだ!
そのワタシを指摘してきた女性はその前日、
どっかの店でベロベロに酔って二日酔いになってたみたいですw
偉そうに説教してた割にはその行動自体がメチャクチャじゃないかと思われw
そこまで言うのならかなり自分に厳しく節制してるのかと思えば、
人に対してだけ厳しく言ってくるのはどうかと思いますが?

そして、店の中では人の迷惑を考えずバンバンとカラオケを歌いまくってるしw
しかもその歌声が上手くないと来たもんだ!∑(゜∀゜)

その矛盾さに涙はとっくに行ってしまって、逆に腹立たしさが沸いてきました!

ふざけんなコノヤロー(#゚Д゚)!!

毒ハルマキ復活ですヽ(´ー`)ノ

ここまで読んで下さった皆様、ありがとうゴザイマス!
かなり愚痴になってしまいましたが、こういった性格の女性とはあまり付き合いたくありません。
逆に友達が少ないんじゃないかと思ってしまったり…。

本当にスミマセン!あんまりココでは愚痴らないようにしてますが
生暖かい目で見ていただけたら幸いだと思います。

テーマ : キレぎみですよ。私。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

>ALISAサン
お久しぶりです!コンニチハ(゚ー゚*)

本当の所逃げ出したかったんですけど、突然そんな事言われると
体が動かなくなるモンですね(;´Д`)
あの時は動かずにただただ静かに聞くしか出来ませんでした。
>接客は本当に大変ですよね。いろいろな人がいるし。
本当ですね!色んな人が来るから同じ様な感じでやる訳にもいかないし
コチラも日々のモチベーションが変化してるし…(´ヘ`;)
精神的にブルーな日なら家で泣くしかないです(´Д⊂
>ハルマキさんは本当にがんばってますよ~すごい。
いえいえ~(ノ´∀`*)
耐える事ばかりですけど楽しみながら働くように心がけてます!!
ALISAサンにコメントを戴いた時には本当に嬉しかったし、安心しました☆

本当にありがとうゴザイマス!(´▽`)

ハルマキさん、こんにちは☆
ブログ読ませていただいて、ハルマキさんががんばってる姿が目に浮かぶようです(泣)
わたしなら逃げ出すかも知れないです。。。
接客は本当に大変ですよね。いろいろな人がいるし。
元気な時なら怒りで乗り越えられるけれど、疲れてる時は本当にへこみますよね。
ハルマキさんは本当にがんばってますよ~すごい。
これからも陰から応援しています!!

>tayuサン
ホントに大変な人でしたヨ(;´Д`)
その人は自分に自信が無い人か、自分だけがカワイイと思ってる人なんじゃないかと思いますw
もうね、心の中でハイハイ…と聞き流そうとしたんですけどね、
あの人から初めて強烈に言われてしまったのでショックがやたらデカクて…。゚(゚´Д`゚)゚。
人に対してやたらと指摘してくる人って、結構自分に対してかなりの無頓着者だとワタシは思います(;´Д`)

>ぷにサン
慰めてくれて(TдT) アリガトウゴザイマス~~!!
もうね、その言葉を言わないとその人が納得してくれなさそうな気がして…。
元からその人とワタシは、全く気が合わないのだとつくづく感じてしまいました。
その人の接客方法が古臭すぎて、あんまり好きじゃないってのもあったり…(;´Д`)

ホントね、やってられないッスよね!接客サービス業ってw

お疲れ様!その場で泣かなかったなんて偉いよ!
( ;Д;)ヽ(´v` )ヨシヨシ
『勉強させていただきます』なんてなかなか言えない。
そのおねーさまよりずっとずっと大人で賢いよ。
愚痴もたまには吐かなきゃね。やってられないよ(^ω^;

いやぁ~たいへんな人ですね
そんな人としておかしい人に説教する資格なんてないです!
はいはいはい・・・と適当に答えて
心の中で『どっかいってしまえ!』
と自分なら思うな
というか同じような上司が職場にいて
『君はセンスが悪いセンスを磨け!』と言ってわりにすっごいダサイ服を着て(秋葉系・・・)
そんな人にセンスが無いって言われても(笑)
貴方は何人目の使途?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
