スポンサーサイト


ΖGⅡ見に行きました!!

恋人たちパンフ

上の画像は、映画のパンフレットです。
とうとう見に行きましたよ!『ΖGⅡ~恋人たち~』を!!
携帯版では、簡単に書いたので帰宅してPCからちょっと本腰入れた感想を…。
ちょっとネタバレを含んだ内容になりますので、
まだ鑑賞してない人はココから先はスルーの方向でお願いします。




今日、路面電車から降りてそのまま劇場へ足を運ぶ形を取りました。
『ΖGⅠ』の時はお客さんがかなり混雑してて、その為か座席が指定制でしたが
今回はある期間までは最後までこの映画一本だけなので、
事前に半券と交換する形で番号が書いてある整理券をもらって上映前に番号どおりに並んで入る、という仕組み。
ウチは13:00~の回だったので、混んでるのかなぁ?と思っていたんですけど
以外にも思ったより混んでなくて、スムーズに中に入る事が出来ました。
中に入ったら自由に席を選ぶ事が出来るらしいので、一番観やすい真ん中辺りをゲット(σ´∀`)σ!!

そうして本編が始まりましたが、OPの出だしから鳥肌立ってしまいましたね!
もう、これ以上は言いたいけど言えない…うぐぅ(涙)

あとセリフをいい加減に聞いてしまったらダメですね。
前作の時よりも、重要となるセリフが散りばめられてるので
聞き忘れてしまったら次のシーンに行ってしまってて、訳分からなくなると言う迷宮地獄に入ってしまいます(;´Д`)
レコアさんのセリフやサラのセリフ、フォウのセリフなど
ふとした所に本音の部分が出てる一言があるので、聞き逃せないから集中せざるを得ないんですよ。
そりゃ、怒涛の如くストーリー展開が早いから1回目に観るとまだ分からない!と言う人の気持ちが分かります(´Д⊂グスン

フォウの声の人の事で大事件がありましたが、実際に聞いてみると違和感なく聞けました。
と、いうかこれはこれでアリかな?と。
逆にサラ役の池脇千鶴さんの声がちょっと不安定があって、少し違和感ありました。
元々、プロの声優という訳じゃないからしょうがないと思いますが…。
これからサラの出番が多くなりそうだから、これからどうなるか楽しみであります。

それどころか最後はハマーン様の場面で持って行かれた様なモンなので
そんな批評など言ってる隙は無い訳で…(;´Д`)
ハマーン様の声がかなりドスを利かせた感じだったから、
思わず心の中で「ハマーン様バンザイヽ(゚∀゚)ノ !!」と叫んでしまいましたよ!!
ちなみにハマーン様が登場した時のMSは、キュベレイではなくて
ガザCでのご登場と相成りました。。。

上映が終了した後、早速売店に行って
パンフレット・『ΖGⅢ』の前売り券(チケットホルダー付き)・Ζのストラップを一気に購入。

前売りチケット

チケットを買わなきゃΖファンの意味が無いじゃない?
という理由で勢いに乗って購入w

チケットホルダー

前売り券を購入したら一緒に付いて来るチケットホルダー。
写真はΖガンダムバージョン。
もう一つは、赤い線でカミーユのイラストのバージョンがあります。
Ζガンダムがカッコ良かったので、そっちを選択。

Ζストラップ

これはストラップ。Ζガンダムバージョン。
カミーユのイラストの所を切り取れば、ポストカードになるという粋な物。
もう一つは、百式バージョンもあります。
確か肩のパーツを模した物だったと思いますが、金色に思い切り『百』の文字がシッカリ入ってます☆

次回「機動戦士Ζガンダム~星の鼓動は愛~」

来年3月公開。

…という事で、劇場版を見に行った人は来年の春まで待ちましょう!

ジーク・ゼータ!ジーク・ジオン!!(違)

人気blogランキング←同じ事を賛同してくれた人はコチラをクリック!
更にガンダム熱が上がる事でしょう!!皆さん一緒に燃えましょう♪

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「劇場版機動戦士Zガンダム?~恋人たち」みた。

初日です。前日より指定席を確保し、ど真ん中の良い場所で見れた。前回の「星を継ぐ

機動戦士Zガンダム~恋人たち~ひとこと感想☆

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-劇場公開観にいってきました!!富野御大の舞台挨拶には今回行けませんでしたが、『?』の時は必ず。。。☆『恋人たち』に関しては、フォウの声優さんが変わったとか。公開前から賛否両論ありましたが、わたし的にはよかったと思います....

機動戦士Zガンダム? A New Translation -恋人たち-

人気blogランキングに参加してます!読み終えたら、ここを一度クリックしてください。あなたの清き一票カにて、ご協力お願い致します。フォウ!君は戦っちゃいけないんだ!!記憶なんか・・・思い出なんか・・・消えてしまえー!!新訳Z第二...

機動戦士Zガンダム?「恋人たち」感想文(夫婦二人分)

はい、前回の「

機動戦士ZガンダムII-恋人たち- 感想

(この感想記事はネタバレありです。未見の方はご注意を!)(この記事は2005/10/30 03:38現在ドラフト版です)いやー良かったです!初日に見にいって本当に良かった!今回も前回「星を継ぐ者」と同じ劇場に行きました。...

起動戦士ガンダム? 恋人たち

カミ~ユ!!(by フォウ) という事(?)でア●ちゃんと「起動戦士Zガンダム? 恋人たち」を見に行きました★ 昨日、劇場検索したら上映している映画館意外と少ないでやんの Σ(゚д゚lll) えええ~!? ガンダムだよ!? なんで、こんなに上映劇場少ないの?

機動戦士ZガンダムII A New Translation 恋人たち

3~6日、サッカー(これとこれ)を観る為プチ帰省してましたが、前ここにも書いたように、実家のある宮城県は「メンズデー王国」。丁度4日は実家から一番近い「109シネマズ富谷」のメンズデーだったんで、「いまだにあぶない刑事」でも観ようかと思ってたんですが、甥

■映画レビュー-機動戦士Zガンダム?-恋人たち-

・総集編っぽくなってしまい一つの映画しては…

コメントの投稿

非公開コメント

>ケーゾーさん

こんばんは!
コチラこそTB・コメントありがとうございました☆

サラって、本当に今時の子にいそうな感じですよね。
何の罪悪感も無い上の行動なんですから、コワイなぁ…と。
あと、恋愛を神聖化してる所とかも今時の十代に通じる部分があるかも。

ゆかなフォウはかなり良かったので、
もうちょっと登場して欲しかったです。

こんばんは!
TBありがとうございました!!
自分はですね、平気で人をだましたり爆弾を仕掛けたりするサラがすごく印象的でした 今似たような十代って、いっぱいいるんじゃないかな、なんて思いました
やっぱり、フォウはもう出てきませんかね・・・

>ALISAサン

ALISAサンこんにちは(* ^ー゚)ノ

確かに初めての人にとって、分からないかもしれないですよね(;・∀・)
でも、あの迫力でそんな事を吹き飛ばされちゃいますよね!
個人的にフォウの扱いは、あれはあれでアリだと思います。
だけどもうちょっと描写が欲しかったなぁ…。
そんな事を言ってる自分ですが、これからもジーク・トミノ!で行きます♪

ハルマキさんこんにちは♪
『Z』よかったです!!
初めての方にはちょっと分かりにくそうでしたが(多分ぶっちゃけわからないと思うですw)それを吹き飛ばす迫力がありましたよね。
ちょっと悲しかったのはフォウの扱いが微妙だったかな。。。
でもあの時間で表現するにはあの描写しかできなかったのでしょうね。
それこそ恋人たちの色んな人間ドラマが表現されててまさに富野監督!!
ガンダムの原点が富野監督でよかったなぁて思います。
ますます富野信者になりました(笑)
『ZⅢ』も楽しみですねー♪
貴方は何人目の使途?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
