スポンサーサイト


仮面ライダーカブト 第31話ちょっとだけ感想。

カブト31話

ツンデレひよりがワームになっちゃった!
元々ひよりはワームだった、って事は「日下部ひより」という存在は一体何なのか?
と思ってしまった今回。

そして、俺様の両親とひよりの両親が同じな事にも奇妙なニオイがしました。
まさかまさかの急展開にネタばれを知らない視聴者は( ゚Д゚)ポカーン。
隕石が落ちた時の消えた記憶がどうなったのか!?
と気になってる視聴者を置いてきぼりにさせて、
いきなりツンデレワームにだったなんて…。
ちょっとショックだったりしたのが正直な所。

これは両親が俺様のと一緒なのにも何らかの関係性があるかもしれない。
人間に擬態しているワームは自分がそうなってるのを自覚してるパターンが多かった分、
坊ちゃんやツンデレの様に擬態してる事自体知らない人間、
という新しいパターンが出てきたのに戸惑いを感じます。

この苦労を感じさせられる制作秘話が公式サイトに載ってありました。
参照記事へ

そして坊ちゃんの方は、事実を知った熱血がポール(じいや)に問い質してみると
ポールはこの事に関しては既に知っていた。
正当なディスカビリ家の後継者となる者は坊ちゃんだから、
例えその正体がワームであっても構わない、という。
当の坊ちゃんは自分がワームである事をまだ気づいていない。
熱血が真実を話そうとするが、タイミングが悪かったり
話が別の方に行ってしまって話すどころではない始末…。
真実を知った坊ちゃんは一体どうなってしまうんだろう?

手錠に繋がれた監禁状態の男は誰だ!?という事なんですが
もしかすると…本当の(人間体)坊ちゃんなのかもしれないですね
三島が「憎しみだらけのお前は…」という事だから
坊ちゃんはその理由に相当できるのかもしれないから。
でも、他の人間にも当てはまる理由があるから断定は出来ないんですけどね…。
もしかすると、エリアXに発見された35年前のファイルに記された
「加賀美新」という名前があったから、察するにもう一人の熱血かもしれないし。
う~ん、気になる木になる…(´ヘ`;)

自分の知ってる人間がもしワームだったら?
熱血はそれを知りながら守ると言うのに対し、俺様
ワームはワームだ。容赦なく倒す」
と押し通す。俺様にとっては「ワーム=憎むべき敵」である事に変わりはないみたいです。

次回予告の方でカブトがツンデレワームを倒すシーンが一瞬に出てたんだけど、
マジでライダーキックでツンデレを倒してしまうのΣ(゚Д゚;)!?
それとも俺様的に何か考えがあるのか?
シリアス担当・米村さん(メインライターだからね)の脚本だから
井上脚本とはまた別に次回も見逃せない展開だな!これは。


管理人の邪推☆
もしかするとカブトの世界は、自分では気づいてないだけで皆ワームだらけだったり!?
熱血がガタックに変身出来たのも、一旦ワームに倒されてからの変身だったから
もしかするとライダー適合者は少なくとも、自身がワームでないとダメなんじゃないか?と思ったり。
(ザビーの場合は別として)


最後のショートコーナーは初チーフと俺様のカラミだっ!
グリーンピースをガツガツ食べてるチーフに漢らしさを感じましたョ(*´д`*)



仮面ライダーカブト VOL.2 天道総司vs風間大介 仮面ライダーカブト VOL.2 天道総司vs風間大介
特撮(映像) (2006/07/21)
東映

この商品の詳細を見る

テーマ : 仮面ライダーカブト
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
