スポンサーサイト


今月のガンダムエースと鈴置さん。

彗星ヒヨコ

今月のガンダムエースは彗星ヒヨコのクリアファイル付き!
…というフレコミに釣られた形で購入しましたw
好きだよ彗星ヒヨコ~(*´д`*)あの腹黒さが素敵だべ☆

それでは簡易感想文書きますです( ゚Д゚)⊃ドゾー
「ジ・オリジン」でシャアがムサイに乗艦した時のセリフ

「わたしは大宇宙の戦士だ
 どんな艦よりも速く 自由に天駆ける戦士だ」


このセリフを池田ボイスで聞けたらどんなに幸せな事か…!
これはシャアでないと当てはまらないですね☆
生涯いち戦士でありたいとする20歳のシャアなりの言葉かと。

そう思うと27歳のシャアが哀れに感じてしまう(´;ω;`)ウッ…





彗星ヒヨコに新しい仲間が増えましたネ!
その名はガルマ


「キミの生まれの不幸を呪うがいい」


「ウマレノフコー?何それ?」


… (考え中)

……( ゚Д゚) (考え中)


わかった!!甘いおかしだ!!!チョーダイチョーダイ!」

ガルマらしいなんてカワイイ考え方だΣ(゚∀゚;)
素直なんだよ素直すぎなんだよ!素敵だぜガルマヒヨコ!!
あまりにも素直すぎて怖いので、今でも彗星ヒヨコが好きなワタシw
素直なガルマヒヨコを利用して、シャアを攻撃しようとしてる所とか
見てて( ̄ー ̄)ニヤリと笑ってしまうワタシは鬼子ですかそうですか…。




ガンダムエースの種関係のキャラで好きなのは
アグニス“我慢ならん!”ブラーエですかね。

あの決めセリフ「我慢ならん!」がワタシの中でマイブームになってます(;´Д`)
そのセリフだけで一気に彼のファンになりました♪
性格的にはまさしくイザークに近いものがあるそうで…(アイザック談)

そしていつもアグニスにくっ付く様にして行動している
ナーエ“~ですか?”ハーシェルもさり気になったり。
セリフの所にはいつも「そうですか?」「~ませんか?」「~ですか?」「~でしょ?」
と必ず語尾に『?』(疑問符)が付けられてるのが彼の特徴っちゃあ特徴(;´Д`)
シナリオライターの人の苦労が伺えてしまいそうなキャラだと思います。千葉さん頑張って下さい!!





そうそう、この記事を読んで下さってるガンダマーの方々に聞きたいんですけど
『代原戦士ガンダムはどうでしたか?
…ワタシはどちらかと言うと面白い方だと思いましたよ☆
絵は荒々しいけど味があったし、よく締め切りギリギリで描けたなぁと。
今月下旬発売の「ガンダムエーススペシャル」で再登場予定らしいので
楽しみにしてます(*´д`*)





最後に近いページでモノクロではありますが、鈴置さんの訃報記事が載ってありました。
記事の締め切りギリギリだったのか、カラーじゃないのが残念だったりするのですが
色んな方からコメントが載ってあり、じっくり読んでみました。

もうワタシ自身の意見は既に前の記事にて書き切ったのでここでは割愛させてもらいますが、
やっぱりベテラン声優さんが亡くなった事に対して色んな形で悲壮感が表れてますね。

富野監督は

「声優稼業にひきこんでしまったことを、申し訳なく思う。
(中略)
…君の訃報にふれて、人の関係性の無残を知った。(後略)」


アムロ役の古谷さんは

「(前略)…頼りになる兄貴だった。何でも言えて何でも答えてくれる、本音で付き合える大切な仲間だった。
(中略)…信じたくないよ!本当に死んじゃったのかよ!」


シャア役の池田さんは鈴置さんと同い年で一緒に飲みに行った仲間であるためか、
結構長めのコメントを書いていたのでかなり省略することになりますが

「(前略)…君の事だ、寂しい話はしないよ。早すぎるとも言いません。
鈴置、お疲れ様でした。一寸先に行っててくれ。可愛い姉ちゃんの店でも探しておいてくれよ。
俺もそのうち行くからよ。」



…そういえば、帰省した時にあった友達も鈴置さんの訃報を聞いて悲しんでたなぁ。
彼女はガンダムじゃなくて聖闘士星矢の方で馴染みがあったらしいけど、
やっぱりショックは隠し切れなかったみたいでシンミリとした感じでその事を話してました。
改めて鈴置さんの存在のデカさを知りました。

その友人は声優養成所に入ってたという事もあってか、
何故声優の方々が50代で亡くなる人が多いのか?という事情も教えてくれました。
アフレコ終了時は必ず飲み会行くと言うのが風習(?)らしく、
それが半端ない量のお酒を飲みあげるのだとか。
そして、それが夜中まで飲みあげるのだから体に負担がかかるのは当然のこと。
だから今までのツケが回る50代で病気になったり、亡くなられたりする確立が高いのだとか。

改めて鈴置さんのご冥福をお祈りします。合掌。



機動戦士ガンダムさん さいしょの巻 機動戦士ガンダムさん さいしょの巻
大和田 秀樹、矢立 肇 他 (2005/08/26)
角川書店

この商品の詳細を見る


機動戦士ガンダムSEED RGB ILLUSTRATIONS “DESTINY” 機動戦士ガンダムSEED RGB ILLUSTRATIONS “DESTINY”
ニュータイプ (2006/08)
角川書店

この商品の詳細を見る

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
