

日曜日に見た特撮なんかを…

田所さん…w

今回の特撮は夏休みバージョン!という事で
結構画面越しでゲラゲラ笑いながら見てました(゜∀゜)
で、ちょこっとだけ感想を書いてみようか、と思います。

写真はカブトの田所さん。(山口祥行さん)
山口さんナイスですw!!


仮面ライダーカブト■

前回今回に渡って、ムチャクチャな料理対決を展開してるという回w(何じゃこりゃあ!?)
感情を操る料理を作る生簀VS素材本来の持ち味を生かした料理を作る俺様の対決でもある。

ってか、それしか無いだろ!?
と言いたい位料理対決しか印象に無い内容だったのね(大汗)



片やVシネ展開してる田所“蕎麦屋”兄弟
“ポール(勝手に命名)”ことじいやは実はかなりの料理人だった!
しかも双子の弟なんかいるよ~♪

とか、
インチキ『料理の鉄人』みたいなアイアンコロシアム設定
(しかも主催者は熱血の父親だ!)とか

見事に仮面ライダーの世界をぶち壊してくれてますw!!
さっすが脚本家井●氏。壊す所はメッチャクチャ壊してくれてます(;´Д`)

あと、敵役の流れ板生簀サン、これもまたイイ味出してたね!
(これは役者の演技の意味で。料理の味じゃないよ!)
歩き方・裁き方・立ち振る舞い方…生簀の独特のあるキャラクターをよく演じられたなぁ、
なんて真面目に書いてみるテスト(;・∀・)

そして今回の出てきた料理はどれも( ゚Д゚)ウマーな料理ばっかり!
思わずヨダレが…(´ρ`)ァゥ
参照記事へ

ポールの双子の弟も「元」料理人。
スランプに堕ちた俺様が修行を申し込んだ時、最初に課せられたのが

「この雑巾を料理してみろ」という無理難題。
そんなもん料理もクソも(ry
と言いたくなるけれどもさすが俺様。ちゃんと耐えた。耐え抜いた!
偉いぞ!下手にスランプ入ってる俺様なんてアタシャ見たくなかったんだ!!

生簀が熱血の父ちゃんに言われた屈辱な言葉

「お前の味噌汁は…豚のエサァ~~(・∀・)」
と言って、天使の如く上に舞い上がってしまった熱血父。
熱血父の怪演ぶりをみて「この人は…違うっΣΣ(゚д゚lll)!!」
と思ってしまう位演技に箔がありますな。
この回で一気に好きになりました<熱血父


もうこの時はサソード坊ちゃんの事なんか忘れてましたw
でも、岬さんに駆け寄ろうとしてる坊ちゃんは
遠くから見るとウェンツに見えてしょうがなかった…(´ヘ`;)
遠くから「ミサキ~~ヌ~~!!」と駆け寄る姿はウェンツだ、ウェンツww

前回今回の話の流れって…

「戦いなんてどうでもいいんですよ。
今回はとにかく『料理、料理』で行きましょう!!」
「料理の極意をこれでもか!とトコトン魅せつけて

尚且つ戦いというスパイスを少し足せば、話が上手くまとまるんですよ!!」

…そういう脚本会議が思い浮かんでしまうのは気のせいか(;´Д`)?

最後に料理に関してのテクニックが少しばかり、カブト公式サイトにあったのでリンクします。
参照記事へ


思ったんだけど、料理の対決ってスポーツと同じく
こんなにフェアなものって無いんじゃないか?と思うんだけどね。
別に戦争になる訳でもなく、味に確かな物同士が戦えば自ずと理解が深まりそうだからさ。




仮面ライダーカブト VOL.1 仮面ライダーカブト VOL.1
特撮 (2006/08/04)
東映

この商品の詳細を見る

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

>ぷにサン

今年のスーパーヒーロータイムは面白いですよ!(゜∀゜)
戦隊ヒーローの方は今回「シンデレラ」を題材にしたものだけど、
そこに話の中に出てきたシンデレラの義理の姉達が戦隊の男子メンバーw
(女装です女装(;´Д`)!!)
これも結構ビックリしてしまいましたよ!

ただ、今月から話が折り返し地点に入ったので
シリアスな場面が多くなるかも…。
オモシロ場面が少なくなるから残念(´・ω・`)ショボーン

No subject

ちょww
今まで見たことなかったのですが、今すごく見てみたくなりましたよ!
なんですか!この面白展開は!!(゜▽゜=)ノ彡☆
貴方は何人目の使途?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
