スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オタク本棚?

実家の本棚・2

実家帰省ネタこれで最終章を迎えます!
いやぁ~、結構挙げたらキリが無いから大変な事になるからね(;´Д`)

どうです!色んな本がギッシリとw
母上があんまりいじくらなかったので、学生時代の頃のまんまです☆
しかも連載モノのマンガの単行本なんか中途半端しかないからね!

それでは、詳細画面に移りましょう~ヽ(゚∀゚)ノ ☆


実家の本棚・1

まずは高校時代バンド系が好きだったワタシが
楽器の事を勉強した教則本代わりの雑誌『月刊ギグス』
普通女子高生だったら音楽情報誌を購入してるんだろうけど、
それに飽き足らず楽器雑誌まで購入してましたヨ(;´Д`)
…楽器は一切持ってないくせにね(コラ)

手にした理由はたまたま売られてただけという安直な理由だったけど
他の教則本や楽器雑誌を読んだら、ガキっぽかったから
一番内容が渋い『月刊ギグス』が気に入ったというのもあります。

この頃に購入していた音楽雑誌は月に3冊購入してましたw

詳細を言うと

○月刊ギグス
○B・PASS
○音楽と人
(ロッキン・オン・ジャパンみたいな感じの本。)


それ位音楽(特にロック)が好きになったし、
バンドで使う基本的な楽器の名前から部品まで覚えるようになったし
アーティストの人物像なんかも知る喜びも覚えたからね。

意外にヴィジュアル系専門雑誌はあんまり買わなかったんです。
何か内容的にあんまり面白くなかったし、ウチにはドぎつかったから(´ヘ`;)


実家の本棚・6

音楽繋がりでCDも撮ってみたり。
このアルバムらはまだほんの一部分だったりします。

ちなみに真ん中にあるのがBUCK-TICKのベストシングル集みたいなモノ。
他にもオザケン、シャンプー、カーディガンズ等…時代の匂いがするモノばかり(汗)
でも、この中で自分にとって一番影響の強いアーティストは橘いずみだったりします。

ヴィジュアル系バンドが好きになる前は、
「女・尾崎豊」こと橘いずみが大好きで大好きで…!
音は古臭い部分があったりするんだけど、
歌詞がシャープというよりも人の心を抉る様な言葉なので
中学生の頃の自分に多大な影響を与えてくれました(´▽`*)
こう…何て言うのか、ここまで人のドロドロした部分をストレートにやるのか!?と。
何も知らない自分に衝撃を与えてくれましたよ。




実家の本棚・5

次は小説類や専門書。

『NIGHT HEAD』の小説版は全冊持ってます!
ちなみにドラマ版や劇場版も観ましたヽ(´ー`)ノ
これも色んな影響を受けましたよ。超能力や人のドロドロした部分とか
兄弟愛の偉大さとかwもう数え切れない位に…。

最後の霧原兄弟の行く末が気になったりしたんですが、
未来の先導者として行くみたいで。
それまでは「兄さん…頭が痛いよ…兄さん!」と弟が呻き
兄がそれを庇いながら念力を暴走しまくる、という感じなんですが(違)
読み応えがある内容なので、今でも大好きだったりします☆

一番印象が強いエピソードは被害者妄想が強い麗子の話かな。
紫のモノを身につけてる女性は必ず『紫の殺し屋』と見なされて
不条理に恐怖感を持って殺す、という話はエキセントリック過ぎて好きだ。
他は預言者・神谷の話とか、劇場版の話とかも好きです。

紙のカバーが掛かってる分厚い本は、確か『ソフィーの世界』だったと思います。
哲学の話なんだけど物語で書かれてるので、面白く読んでました。
だけど、あまりにも膨大なページ数を読みこなすのが大変だったので
途中で読むの飽きちゃったりしてた(;´Д`)

あとは心理学の本とか色々あったり。
今は脳足りんだけど、昔はこんなに頭でっかちだったんですよw(コラ)





実家の本棚・3 実家の本棚・4
実家の本棚・8 実家の本棚・7
実家の本棚・9

最後にマンガ!これがハルマキの基礎構成の大半を担ってます(´∀`*)♪
よく見ればお分かりの通り手塚治虫先生のマンガが多く占めてます!
実家に帰省してた時に空いた時間読んでいたのが『ブラックジャック』です。
手塚先生のマンガは飽きない!面白い!重たい話は考えさせられる!!
絵もそうだけど、ストーリーもしっかりと軸がブレないんですよ。

高河ゆん先生の『アーシアン』も好き☆
長年に渡って6巻が出なかったからかなり待ちくたびれたけど、
最近他の書店から出たみたいですね!
今度アマゾーンで購入しようと画策中です。

他にも懐かしいマンガが続々と出てきたんだけど、
ここでは書ききれなくなるので割愛させてもらいます。
この本棚にあるマンガだけでも時間つぶしが出来ますよ(;´Д`)


また帰省したら本を読みまくっていそうな気がする…ありゃ(°Д°)?

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。