

命短し 人よ恋せよ!!

戦国BASARA2 戦国BASARA2
PlayStation2 (2006/07/27)
カプコン

この商品の詳細を見る
ウチの旦那が今一番ハマってるゲームがコレ↑
旦那がゲーム出来る人なので、ラクにウチは楽しく観賞してます。
戦国BASARA2って結構見てるだけでも面白いゲームですよ♪


まず、プレイキャラクターが兵士を切りまくってる最中でも喋る喋る!!
どうやってあそこまで喋れるのか?
そして、どうしてあそこまで体力消耗しないのか?!
…それが不思議ではあるんだけど(´ヘ`;)

そして、出てくるキャラクターが

美少年美女渋いオッサンがよりどりみどりで選べれる♪♪

これは、ホスト・ホステスを誰に指名するか?と錯覚してしまいますね!
まぁ、コスチュームが奇特な方が結構いるのが難点なんだけど(;´Д`)




例えば

竹中半兵衛

        ↑
       コレとか。(アスラン声にはヤラレますが)


毛利元就

        ↑
       コレとか。



ナイスなキャラクターも居たりするんですが、それは検索していけば分かるので(無責任だ)
今一番気に入ってるキャラは…



武田信玄を「お館様!」と慕ってる真田幸村

真田幸村

コレは何かにつけ「お館様ぁ~~っ!!」としか叫ばない馬鹿者w
武田信玄と一緒に居ると、まさに
Gガンダムの東方不敗とドモンの様な関係にしか見えないデス。

声は種デスのキラの声の人なんだけど、
全然あんな優しい感じもカケラもございませんw!
いつも熱いです。叫んでます。
しかも、この歳になっても未だ恋をした事が無いというウブなヤツ☆
これほどまでにからかえる男性なんて、未だかつて居ないでしょう!

ゲームのCG画面を見ると、小池徹平に似てるのは気のせいか。



もう一人が「命短し、人よ恋せよ!」が決め台詞の前田慶次。

前田慶次

戦国の世の中で、これほどまでに戦績よりも
恋をするために生きているという、まさに「かぶき者」なヤツ。
遊び人なんだけど、人の情をよく理解しているイイやつなんですよ、コレが。
あと、持ってる武器はカッコイイわ、攻撃する時なんか
花吹雪が舞い散るわでキレイな見せ場を作ってくれるんですよ!

声はBLEACHの一護の声の人。
いやぁ、何だかこのキャラに不思議と合ってる様な気がします。

ゲームのCG画面を見ると、タッキーに似てると思うのは気のせいか。



他にも気になるキャラクターが沢山いますよ~。

異国の言葉をデカレンのホージーに負けない位喋ってる伊達男
伊達政宗

伊達政宗とか(声はワンピースのゾロの人)、



真田幸村の部下で、飄々として忍者らしくない忍者な
猿飛佐助

猿飛佐助とか(声は種デスのムゥ兄貴の人)、



前田慶次の叔父で妻が一番大好きな裸野郎の
前田利家

前田利家とか(ゲームのCG画面を見るとTOKIOの松岡に似てるのは気のせい?)、



その利家の恐妻(?)で結構強い
まつ

まつ(キャラクターOPでは魔法少女の如く変身しちゃってるのに驚き!)とか、



農家の娘で親衛隊までいるというアイドル的存在の
いつき

いつき(意外とウチは女性キャラの中でこの子が好き☆)とか、



変態冷血人間で織田信長を痛めつけるのが大好きな
明智光秀

明智光秀(速見奨さまぁ~~!!)とかですね。











一番ビックリしたのは「ザビー」と呼ばれるキャラがいますが、
それの元はキリスト教を伝えたという

ザビエル

フランシスコ・ザビエルですが、ゲームだと…



















ザビー

凶悪キャラになっちゃった!


こんなヤツがキリスト教を教えに来るものなら、
コッチは自衛隊総動員してでも攻撃かけると思います。



…と、まぁプレイするのも観賞するのも面白い『戦国BASARA2』。
これはストレス解消に持って来いのゲームなので、どうでしょうか。

テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
