スポンサーサイト


哀悼の意を込めて。。。(-ωー) 追加版

ブライトさん

ブライト役の鈴置洋孝さんが8月6日、肺がんで亡くなったそうです。
葬儀は近親者のみで済ましたそうなので、
今日になって訃報が流れたのでしょう。

それを聞いたのがついさっきだったので
呆然となりながらも記事を書いてます。



ブライトorz

今日不思議な事があったんですけど、仕事に行く前にTVを付けっぱなしにした時
たまたま初代の『トランスフォーマー』が流れていたんですよね。
そうしたら、よ~く聞いてみたら鈴置さんの声が聞こえたので

「あ、ブライトさんの声だぁ~。」

と何故か懐かしさに浸って聞いてました。
仕事場から帰宅した時に旦那に訃報を聞かされて
ちょっと信じられない!という感じです。

ΖⅢのブライトさんの声を聞いてるだけに
まだまだ今も元気なんだろうなぁ~、と思っていたんですけどね…
享年56歳なんてまだ早すぎる死ですよ。

マ・クベ、セイラさんに引き続き次はブライトさん…。
時の流れというか、もう亡くなる人が出てしまう頃合いになるのって
本当に残酷な事だけれど、ウチラはこれを受け入れるしか出来ないんですね。
「寒い時代になったもんだ…」とつぶやきたくなりますもの。




(12日午前3時半現在)
夕方フジテレビ系の情報番組で鈴置さんの訃報が流れたとの事。
鈴置氏



昨日の夕方、某巨大掲示板のとあるスレで弾幕を撃ちまくってきました。
書き込みしてるのを見ると、「鈴置さんは本当に逝ってしまったんだ…」
と段々実感が沸いて来ちゃって、胸がこみ上げそうになったよ。


ブライト・1 ブライト・2
ブライト・3 ブライト・4

画像を探している時に色々なブライトさんのイラストを見て
「ここまで愛されてるなんて、何て幸せな艦長なんだ!」
と…。゚(゚´Д`゚)゚。



鈴置さんの所属事務所側から正式発表がありました。

7月に病名が分かり、これから本格的に治療を開始しようとした時に
様態が急変して逝去されてしまったのだそうです。
後日、事務所側主催かどうか分かりませんが「偲ぶ会」をする予定だとの事。



アムロ役の古谷さんからもご自身のHP(掲示板)に書き込みがされてました。
鈴置さんと最後に会ったのが、5月頃の事でその時は全く元気な様子だったそうです。
訃報を聞いたのは、青二プロからの電話で知ったとの事。



宇宙世紀ガンダムシリーズで一番出番の多かったブライトさん。
ある意味軸となって色々なニュータイプの少年を見守ってきた、お父さん的な存在。
そんな太い軸が消えた今、喪失感に苛まれて仕方がないです。

アムロの声が古谷さんであるように
シャアの声が池田さんであるように
やはり、ブライトさんの声は鈴置さんなんですよ。
他の誰かに代役を立ててもダメなんですよね。

改めてブライトさんに敬意と哀悼の意を込めて…

ブ…ブライトさん涙-s


敬礼!!

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

レス行きます!

>ぷにサン
人の人生限りがあるとは言うけれども、
自分の知ってるキャラの声優さんが亡くなられると
本当に残念だし、一つのいい時代が終わったという思いがしますよね。

敬礼にご参加ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。!!

>ケーゾーさん
私もショックです。

日を追うごとに段々実感が増してきて、
心の中にポッカリと穴が空いた感じがしてます。

天国に居るブライトさんにこの思いが届くと思いますヨ☆

レスの前に…。

ファーストではウラガン、Ζではカクリコン・カクーラー、ΖΖではゴットン・ゴー
の声を担当していた戸谷公次さんも今年の2月6日に亡くなられたそうです。

急性心不全で享年57歳だったそうです。

鈴置さんと同じ身内で密葬をとり行い、遺族の意向で公表しなかったみたいです。
鈴置さんが亡くなる丁度半年前だとは、偶然とは言い切れないものがあります…。

こうしてガンダムに関わってる人の訃報を
立て続けに聞くとは思いも寄りませんでした。

改めてこの場を借りて、ご冥福をお祈りします。

こんばんは お久しぶりです
TBありがとうございました
ハルマキさんとrairaどのの報告で知りました(速報ありがとうございました)
とにかくショックです・・・ファーストからZⅢまで、本当にありがとうございました、と言いたいです

私もたまたま昨日知りました。
私はキャプ翼やS星也でのイメージが強いのですが、
とにかく何とも残念ですね。
往年の素敵な声優さんがどんどん亡くなって
悲しいです。
私も、敬礼!!!
貴方は何人目の使途?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
