スポンサーサイト


BLOOD+ 第4話『アブない少年』

BLOOD+ロゴ

今回のサブタイトル『アブない少年』ってな訳なんですが、
昔、人気アイドルだった光GENJIのドラマ
『あぶない少年』というのを思い出してしまいました…(;´Д`)
…余談はさておきw
全体的に間延びしてる感があるんですが、もうちょっとしたら本格始動かな?
自分の記憶を頼りにして、長い文章になりますが感想を書いて行きたいと思います。


ジョージパパは重症ながらも命を取り留めた模様。
だけど、翼手からの攻撃を受けた時にウィルスの感染の恐れがあるため
慎重に見守るジュリアとデヴィット。
病院で待つしかなかった小夜とカイ。カイは自分の不甲斐無さに対して苛立ちを持っていた感じ。

「また、何も出来なかった…」

悔しそうに拳を壁にぶつけたカイに対して、立ち尽くすしか出来ない小夜。
カイはその悔しさと父親の敵を討つという事を胸にしてそのまま病院から出て行ってしまう。
小夜は「自分のせいでこんな事になってしまった。」と自らを責めてる様子。
しばらくすると、病院にリクが掛け付けて来てジョージパパが隠し持っていた銃を持ち出し、そのままどこかに行ってしまったという。
それを聞いた小夜は急いでリクと共にタクシーでカイの行方を捜す。
デヴィットもそれを追うようにして、小夜たちを探す。

小夜達がカイを探している間、奇妙な救急車と軍用車両が病院の前に止まるのを観たジュリア。
その車両からは、防護服に身を包んだ人が何人か降りてくる。
ジョージパパはそれらに運ばれてしまった。
もしかすると米軍関係なのかもしれませんね。
その後は米軍基地を経由して、それからはどこに行ってしまったのかは不明になってしまったとの事。
思ったんですけど、あの時何でジュリアはあの人達の行動を妨害しなかったのでしょうか?
まぁ、一人の力ではどうしようも出来ないのは分かりますけど
何か防衛手段か何かなかったのかなぁ、と思いますが…。
それは、重症のジョージパパをデヴィットが「赤い盾」関連の医療施設に運ばずに
何も関係のない救急指定の病院に運んでしまった事に原因がありそうな気がするんですけど…。

ジュリアもまた「赤い盾」のメンバーだったのですね。
小夜に対してかなり協力的な感じがしたので、きっとそうなんだろうと思っていましたが…。
デヴィットとの会話で感じたのが、かなり冷静沈着な人だという事。
ハートはあるけれども、それよりもビジネスライクな感じがありました。
逆にデヴィットの方がジュリアが言った言葉になるが

「ビジネスよりもハート…ね」

という事から、何かあったら事務的な対応よりも人道的手段を選んでしまう人なんでしょう。
宮城家の子供達を呼び止める時の感じが、何だか親しみがこもってましたしね。

その頃小夜とリクは、カイの友達にカイの行方を聞き込んでいた。
カイは「フォレストが行きそうな場所があるか?」と聞かれて
フォレストの元カノが働いている飲み屋に行けば何か分かるかも、と言ったら
急いでバイクでその場所に向かっていったと言う。

カイは持ち出した銃を隠しながら、フォレストの元カノが働いている飲み屋に来ていたが
フォレストに呼び出されたのか、すれ違いになってしまいその後を追う事に。
小夜達は店に入ろうとしたら、カイの彼女(?)真央と出会いカイの行方を探してくれる事に。
…って、真央ってかなりのお嬢様だったの?!
彼女のお父さんって、なんなんだ?かなり実験を持ってそうな感じだったが。。。
もしかすると警察か自衛隊関係??

車の中で小夜は奇妙な感覚に襲われ、聞いた事が無い声を聞く。
これは小夜の特殊な能力なんでしょうか。遠くにいる翼手の感覚をアンテナの様に察知してましたし。
それに向かって小夜は車から降りて走り出していく。その後ろにリクが追いかけていく。

フォレストの元カノの後を追ったカイは、誰もいない倉庫に辿り着き
悲鳴を聞いて中に入っていく。
そこには、元カノの血を吸っているフォレストの姿が。
カイはおもむろに銃を取り出し、「父の仇!」と言わんばかりに翼手になったフォレストに向けて発砲するが、それでも翼手フォレストは倒れなずに危機に瀕する。

聞いた事が無い声がする方向へ走っている小夜の元に、ハジが現れひざまづく。

「…カイを助けたい。もう誰も傷つくのは見たくない。」

「ハジとお呼び下さい。…そして命じてください。」


ハジの右手(というか翼手に似たような手)に傷を付け、血を流し小夜の目の前に差し出すと
小夜の目がまた赤く変わり、ハジと共に翼手がいる方へと飛んでいく。
その光景を見たデヴィットとリクは驚いていたが、何故かリクはそこに座り込んで震えていた。

「怖いよ…何だろう?ライオンの様な声が聞こえる」

リクにも何らかの能力があるというのか。
彼もまた他とは違う、「何か」の為の存在なのでしょうか。
これはかなり気になってまいりました。

危機に瀕したカイの元に登場した、小夜とハジ。
戦う時、ハジはストッパーというか前座的な感じ?
取り敢えず、小夜の最後の一撃をしやすいように攻撃してるお膳立てみたいな感じでしょうか。
で、翼手が少々弱まった時に小夜がとどめの一撃を加えて翼手を大量出血させて死なせる、と。
今回は翼手の腕を思いっきり斬って倒す事に。
小夜の日本刀は小夜にしかない血液を吸わせないと力を発揮しないのか?
小さな溝に流れた血をなぞらせるように流れさせて、翼手を倒しやすいようにしてるのか分かりませんが
これじゃあ、すぐに病院に担ぎ込まれてまた輸血の繰り返しになるというんだったら、かなり小夜の体に負担がかかるんじゃないでしょうか。

戦いは終わり、一段落着く一同。
カイはまた自分の不甲斐無さに悔しさを感じ、落ち込む。

「オレはまた何も出来なかった…」

デヴィットは『小夜に従う者』ハジと初めて会い、小夜は覚醒したのかと聞くと

「まだ…覚醒してない」

またこれからどうなるのか分かりませんが、ジョージパパの行方と
次に出てくる翼手がどこで現れるのか?そして小夜の過去と覚醒・リクの不思議な力の事など
色々と知りたくなってきた部分が出てきたので興味が湧いてきています。
ハジは30年間どこでどう彷徨っていたのか、というのも知りたいですしね。

長くなりましたが、今回の感想はココまで!
TB・コメントは随時受け付けていますので、お願いします☆

人気blogランキング←クリックして頂ければ、管理人のヤル気が俄然にアップします!

テーマ : BLOOD+
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ 第4話「アブない少年」

  主従関係 キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!小西さんが敬語!!小西さんが敬語!!!!あーん、今日のおもしろかったーん(泣)ていうか、今日のサブタイ「アブない少年」というより、どう見ても「危険な少女」じゃね?その他箇条書き~?今まで正直あんま重要視してなか....

BLOOD+ episode-04 「アブない少年」

あれーw縄沖ってこんな危なそうな場所

BLOOD+ 第04話 「アブない少年」

感想:今週は「サブタイトルは『アブない少年』ですか・・・という事はカイが主役の話?」な第4話。それでは早速適当感想にいってみます。

BLOOD+ Episode4

Episode4 「アブない少年」 翼手の魔手に倒れたジョージ。父の仇を討ちにカイが走り出す・・・大事なものを守るために、小夜は自ら刀を取る。 翼手と化した米兵フォレストによって深手を負ったジョージ。救急車で病院に搬送される。翼手の血の汚染の危険を知りながらも

BLOOD+第4話「アブない少年」感想

BLOOD+(1) 完全生産限定版BLOOD+第4話「アブない少年」感想です。やっぱり生きてたジョージパパは病院へと運ばれてました。ジュリアも赤い盾のメンバーだったんですね。翼手にやられたジョージパパにもウイルスが移ってる可能性がある様です。カイはジョージパパを襲っ...

BLOOD+ 第04話「アブない少年」

フォレストに ザックリとやられた ジョージ パパ.結構 出血していましたが なんとか生きていました.でも,翼手にやられたため, 汚染が心配のようです.こんなに 早く 死なないとは思いましたが,これから,何か障害が 出てくるのかな?

Episode-4 アブない少年 トラックバック

泣き虫フォレスト。 少し前まで奴は誰からもそう呼ばれていた。 「軍があわねぇ」 って理由だけで好きな女を捨てて故郷に帰るような奴だ。 そんなフォレストに何があったかはわからねぇ。 ただ、奴は俺のオヤジを襲い、小夜を泣かしやがった。 「もう許さねぇ。」 アブな

ちょっとだけBLOOD+4話「アブない少年」

よかった、ジョージパパ!安泰とはいえないけれど、一命は取り留めたようだ。4話でわ

(アニメ感想) BLOOD+ 第4話 「アブない少年」

前回、ジョージと小夜の過去が少し明らかになり物語が動き出した感のあるこのアニメ。まだ先は長いようなのできっと途中でまた新たな事実が明らかになっていくのでしょうけど、ラストの方でジョージが血を流して倒れてしまったのでジョージの生死を心配している人も多いと思

レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第4話「アブない少年」

品質評価 12 / 萌え評価 21 / 燃え評価 59 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 67 / お色気評価 10 / 総合評価 31レビュー数 98 件 フォレストの攻撃で重傷を負ったジョージは救急病院へと運び込まれる。怒りに満ちたカイはジョージが隠し持っていたコルトM1911を持ち出し、...

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
