

『頭文字D』と『NANA』

日付変わって昨日は久し振りの連休だったので、
旦那と一緒にレンタルビデオ屋に行ってDVDを何本か借りて見てました。
久々に映画を見たので新鮮な気分になってたよ(´▽`*)

今日は実写版『頭文字D』と『NANA』をようやく借りれた!!
この嬉しさはひとしおだったりします…が…(;´Д`)

早速、感想行きます☆(というか、ほとんどダメ出しになっちゃいますが)


まず、これらの作品を見て最初に思った事は

中途半端に終わるな(#゚Д゚)!!

という事。
これらは原作が連載中の漫画という事だけあって、
締めくくりの場面がキレイに終わってないから消化不良となって残ってしまっちゃって…。
だから、それぞれのサイドストーリー的な所なんか、引っ張り出すだけ引っ張り出して
後は放って置きっぱなしで「これらはその後どうなったの?」と思わせる部分が多すぎ(´ヘ`;)
漫画原作の映画はやっぱり完結されてるモノを採用した方が、見てる者は安心して見れますよね。

まずは、実写版『頭文字D』

頭文字[イニシャル]D THE MOVIE スペシャル・エディション (初回限定生産) 頭文字[イニシャル]D THE MOVIE スペシャル・エディション (初回限定生産)
ジェイ・チョウ (2006/02/15)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る
…これって、最初っからオール日本人で制作しても良かったんじゃないかなぁ?
せっかくロケは日本で撮ってるんだし、出演者なんかも日本人が居る訳だから。
何もワザワザ海外の人を採用する必要性なんて無いと思うんだけど…。
そして、原作やアニメをよく見てる者からこの映画を見ると
バリバリ違和感がありまくりなんですよ!
話は思いっきり端折り過ぎだし、キャラの性格変わっちゃってるし(特に拓海の父親なんて…。゚(゚´Д`゚)゚。)
そして重要なキャラクターが出てない事に憤慨しまくり(#゚Д゚)!!

高橋啓介や池谷先輩が出てないんですよ(涙)

原作では重要な立ち回りに居る人物なだけに、なーんで出さないのか?
抗議したい位ですよ!全くo(`ω´*)o!!
声のキャストはアニメ版の声優をそのまんま出しても良かったんじゃないかな。
なつきの声も鈴木杏じゃなくて、なつき役の声優さんにやってもらうとかw

ただ、バトルシーンは圧倒的にカッコよかった!
実際あんまり見れないですよね、車をあそこまでぶっ飛ばしたり
ドリフトするシーンとか迫力ありましたよ!!
そして、有名な『タイヤを溝に引っ掛けて走る』シーンをあそこまで忠実にやってくれるのが嬉しかったり☆
せっかく迫力のあるシーンを取れるのならば、オールジャパンでやったら話も違ってきたんじゃないかと思います。


お次は実写版『NANA』

NANA -ナナ- スタンダード・エディション NANA -ナナ- スタンダード・エディション
中島美嘉 (2006/03/03)
東宝

この商品の詳細を見る
二人のナナが着てるファッションは、女の子にとって注目すべき所かな。
ハチ公が着てる服なんかアンティークな感じがして可愛かったし(ってかどこで売ってる?その服は!?)
ナナが着てるパンクテイストの服はカッコ良くて、スグに購入してマネ出来そうだし。
(だが、体型が相当細くならないとあんなパンク服は着れません!(涙))

管理人はアニメ版を時々見てる方なんですが、
この映画版はアニメ版の初めの方の話を中心に作られた感じですね。
そしてアニメ版の方が丁寧に作られてます(;´Д`)
原作漫画の流れを忠実に描いてるといったほうが良いのか。
劇場版はハチ公を思いっきりはしゃぐ感じで演じちゃっても良かったんじゃないかな?
コミカルな所はもっとコミカルにやってくれたら、話にもメリハリがつくと思うし
シリアスな場面により一層の箔が付くかもしれないし。
そういうのがあるせいか、ナナと蓮の再会シーンは正直感動できなかったデス(´ヘ`;)

あれからハチ公はどうなったのだろう?ナナは夢に向かって頑張ってるのかな?
章司とサチコはどうなったの??
うーん…中途半端すぎて気になってしょうがない(´ヘ`;)
と思ったら

続編製作決定だそうです!

いやぁ~知らなんだ!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
今年の夏に撮影開始だから、もうやってるのかな。
それだった続編DVDが出るまで楽しみに待ってよ♪

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
