

週マガは止められんとです。

さよなら絶望先生 1 (1) さよなら絶望先生 1 (1)
久米田 康治 (2005/09/16)
講談社

この商品の詳細を見る
管理人は週間少年マガジン(以下、週マガ)を愛読してる人です。
例え、今WJ系のマンガが人気であろうが
管理人がいくらWJ系のアニメを毎週観ようが、関係無いんです!(どーゆー事?)

ただ、気質的に週マガが合ってるという事なんですが
もう毎週水曜日はその雑誌を買わなきゃ気が済まないんですよね(;´Д`)


絶望先生パロディ

まずは絶望先生。
あのシュールさ漂う作品は思わず笑ってしまいます。
最近は何でもかんでも「絶望した!」と言って首吊りかますシーンが
滅多に見なくなってしまいましたが、その代わりに木津千里のブラックさが目立つようになりましたw


メカ沢

「魁!クロマティ高校」は、初期の頃が面白かったデス。
だけど最近はあまりにもシュール過ぎて、何だか面白くないなぁ…
と思ってたのが、最近終了を迎えました。
最終回に関して特に大々的に行う訳でもなく、
静かに迎えたので何の感傷も浸る事無くフツーに今を過ごしてる感じです。

映画版のクロ高はレンタルして見てみたいなぁ。
だって主人公が龍騎に出てた須賀っちだもん(*´д`*)
魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE 通常版 魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE 通常版
須賀貴匡 (2006/01/02)
キングレコード

この商品の詳細を見る



Over Drive 5 (5) Over Drive 5 (5)
安田 剛士 (2006/04/17)
講談社
この商品の詳細を見る

これは今週マガの中で気に入ってる作品。
ロードレースは日本ではあまり馴染みがないけど、
この作品を通してチャリレースの奥深さなんか分かっちゃったりする。
絵的には時々荒々しさを感じる部分があるし、話をもう少し掘り下げて欲しかったりするけど
チャリを持ってる管理人はコレを読んで漕ぎ方を研究しちゃったりする(;´Д`)
個人的に大和クンが好きだったりする(´∀`*)

チャリってね、結構面白いよ~(ノ´∀`*)
ペダルを踏んでる時なんか無心になってしまうし、
ストレス解消になるし、体力使うから運動不足の人に最適だしw
ただし、飲酒運転は止めようね。
マジで罰金取られますからね(-ω-#)y-~~~~



スミレ16歳

これは笑えるよ!「スミレ17歳」
読み切りで出ていたのが好評となり、遂には連載化されたという漫画。
主人公スミレは人形で、注目すべき所はその人形を操ってるのがヒゲオヤジ。
声はもちろん腹話術ですw

だけど、健気なんだなこのスミレ…いやヒゲオヤジが。
例え殴られようとも傷つけられようとも、スミレは頑張るんですよ。
ってかスミレは傷付いてなくとも、
オヤジがいつも瀕死に近いケガをするんですよww
そうしてスミレのいるクラスは、段々円満な空気が漂ってくるという不思議な感じなんですわ。
それは、ヒゲオヤジの役得なんだろうけれど(;´Д`)

だから、応援する時はスミレもそうなんですが
影で頑張ってるヒゲオヤジに対しても声援を送ってます☆



他にも「トッキュー!」や「ゴッドハンド輝」や「ゲットバッカーズ」
なんかも読んでたりするんですが、記事にするととんでもなく長くなるので
ここでは割愛させていただきます(*_ _)人ゴメンナサイ

今回の「トッキュー!」なんか、もうヒヤヒヤもんですよ!!
メグル君が…メグル君がぁぁぁぁぁっ( ̄□ ̄;)!!
普通だったら、もうトッキューでやってける事なんて出来ない体になるんじゃないの?!
と思うんだけど、これから先どうなるのか分からないよ。゚(゚´Д`゚)゚。
あそこまで血だらけだと… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんなこんなで毎週水曜日は管理人にとってのオアシスな一時だったりします☆

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
