

試合終了後~試合を振り返って~

試合終了後

まずは、代表の皆さんお疲れ様でした!
決勝リーグには進められなかったね。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


玉田の先制ゴールでブラジルの怒りに火をつけてしまったのかな。
ブラジルの前半ロスタイムのゴールで、見てる側にも緊張の糸がプツンと切れた感じがしました。
前半は守備に徹していた日本だったけど(ロナウジーニョやロナウドに対して徹底的なガードをかましていた位)
あのゴールで後半、どんなに選手を交代させても空気を一変させる事が出来なかったからね。
(しかも、高原が交代で出て来たのにもかかわらず、数分後に負傷⇒更に交代させられて退場だったし…(;´Д`))
どんなにヒデが積極的に攻めたり守ったりしていても、どんなにイナモレが頑張って相手にプレスを掛けていたとしても
あの巧みなパスワークや展開の早い攻撃をするブラジルを防ぐ事が出来なかった。
俊輔に関して言ったら、体調管理が万全ではなかったせいで上手い具合に行かなかった部分があったのも確か。

途中で足が止まってしまいそうになった選手が何人かいたのも残念。
結局見てる側からしたら、相手に遊ばれてるような感じに見えてしまった。
日本人は遺伝子レベルからしても「プレッシャーに弱い種族」と言われてるけど、
この試合で如実に出てしまった様に思いました。

やっぱりブラジルってスゴイね!
あの巧みな足裁きといい、当たりの強さといい世界レベルってここまでスゲェんだ
と感心させられましたよ(´ヘ`;)
日本はマジでまだまだだな、と強く思わされたサ。
ロナウジーニョの足裁きなんてどうよ?フツーに見てると早すぎて分からないんだよ!?
スローモーションで見ると、結構色々トリッキーな足裁きをかましてる。
さすがファンタジスタ☆

試合終了後の日本代表の選手の様子を見せていたけど、
特に印象が強いのがフィールドの上でずっと横たわっていたヒデ。
あんなのを見せ付けられると、こちらは言葉を失ってしまうよ…。゚(゚´Д`゚)゚。

だけど、これでしょげてもしょうがないのだ。
次なる代表の試合がまだまだ沢山ある訳で、いちいち感傷に浸ってるヒマがあるなら
更なる目標と努力で次に行くしかないンスよ!!
それで4年後の南アフリカ大会でリベンジすりゃいいじゃないっすか!
日本はまだまだ世界のレベルに到達するまで遥か彼方だと言う事を再確認できたから
それを近づける為にどうすりゃいいのか、頑張ってやってくれ!
としか言えないですよ…_| ̄|○

とりあえず、代表の皆さん本当にお疲れ様でした。
悔しい気持ちは今日の内に出し切って、明日からは気持ちを切り替えて欲しいッス☆

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
