スポンサーサイト


『野ブタ。をプロデュース』見てます

野ブタ。をプロデュース

ドラマの人気枠『土9』で始まったばかりのドラマです。
先週から見てるんですが、コレも面白かったりします。
まぁ、亀梨くんと山下くん目当てもあったんですけどね…(;´Д`)
元々は、小説が原作らしいのですが原作自体もかなり面白い、との事。
今度本屋に行って買ってみようかなぁ…と思ってます。
前に本屋さんに立ち寄ってみて、パラパラとめくっただけだったんですが
読みやすい感じの文章だったし、テンポいい感じの内容かも…と好感触を得たから買いたいですね。

主人公・桐谷修二は、『クラスの人気者』という着ぐるみを被ってる感じで振舞ってる立場を取る男の子。
その修二が転校生でいじめられッ子の小谷信子こと野ブタ。を
ひょんな事をきっかけにして、野ブタを「学校の人気者」にさせる!とプロデュース活動をする。
そこまでするまでには、様々な学校内での出来事に巻き込まれていくのだが…。

という感じの話。

このドラマは、主人公がかなりシニカルな見方で高校生活を過ごしてる事で面白さがあると思います。
第1話の初めの方で修二のナレーションで
「人生はゲームだ。そうしなければ楽しく過ごせない。」
という高校生活に対してかなり冷めた見方で、淡々と話してる『地』の部分と
教室でクラスの人気者として演じてる『着ぐるみを着込んでる』部分とのギャップが激しい。
そして、仲良くしている友人たちや恋人未満の女の子に対しても
本当の自分をさらけ出してない様子が分かる。

だって、自分自身をいかにイイ感じで見せたいかに命を懸けてるか
というのが学生時代の頃の課題みたいなモンでしたからね。
それで見えない所で熾烈な争いをしてる訳ですから。
(でも、社会に出てからはそれだけじゃ通用せんのよ~。と思う所もあるんだけどさ。)
この修二のシニカルな視線は、かなり共感してて
確かに自分もそんな所な見方もしてるなぁ…と思ったりしたり。
高校時代の方がかなり冷めた感じで見てて、
女子高だからもう腹の探り合いがハッキリと見えるんですよね。
それを見てる時は言い方悪いんですが、そういう所がかなり笑えて見えてたんですよね。
純粋な友情関係って、実はそんなにないのかも?
とか何とか皮肉に笑っていたりして…って、スミマセン(;´Д`)

修二は皮肉に見ながらも退屈な高校生活を過ごしてる時に
クラスの中で浮いてる存在の草野彰(実は金持ち社長の息子。信子改造計画のスポンサーとなる。)と
信子に出くわしてからとんでもない方向になって行くんですけど、
本当にこれからどうなる事やら…ちょっとヒヤヒヤしながらも面白く見る事にしてます。



信子

↑が野ブタ。こと小谷信子。
実際、普段はカワイイ女の子なんだろうけれども
ここまで暗く自信なさげに表現できるのがスゴイと思います!!

堀北真希

これが信子を演じている堀北真希サン。
か…カワイイじゃないっすか!!(゚Д゚;)
スゴイ役のハマリ方です!!これからも信子役を頑張って演じて欲しいモンです。

人気blogランキング←1日1クリックぽちっとお願いします☆
管理人のヤル気が俄然にアップアップします!!

テーマ : 野ブタ。をプロデュース
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野ブタ。をプロデュース 第2話 堀北真希

アロハ♪GOです!お待たせしました!野ブタ。をプロデュース 第2話 のレビュー、いきまっせ!野ブタ、面白いね!『ドランゴン桜』のセリフは、格言みたいですごく、成功法則がちりばめられてました。『野ブタ。をプロデュース』では、修二のセリフやモノロ

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
