スポンサーサイト


アニフェスの感想~(BLOOD+・ハガレン編)

アニフェス付録

…と、いう訳で帰宅いたしました☆ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ です!
帰宅したのが何と夜中の12時半∑( ̄□ ̄;)!!
よくまぁここまで強行突破な感じで大阪まで行って来たもんだ(大汗)

そんな長い前置きはいいとして、今日の感想いきます!!
(写真はパンフレットと来場者全員にもらえるポストカードです)


ウチが行って来たステージは『BLOOD+・鋼・エウレカ・種』という異種混合(?)
なアニメ勢ぞろいステージだったので、内容豊富だったりします。



まず始めにBLOOD+のステージ。
始めに聞こえた声が…ジョエル。という事は

石田彰さん初っ端から登場です(*゚∀゚)=3!!

その時の格好は黒(紺?)のジャケットに淡い色のズボン。
これはジョエルを意識しての事なのか?
とにかくこれで生の石田さんを初めから拝む事が出来ました(*_ _)人
いやぁ、声ステキっすね!!
だけど心なしか写真で見るよりも多少ふっくらした様な気がしないでもない(;´Д`)

そうこうしてる内に石田氏のセリフが終わり、一時フェードアウト。
…と思ったらいきなり大音量のイントロが流れ

高橋瞳嬢登場!

『青空のナミダ』を全力で歌ってくれましたが、曲の間奏あたりのところで

「オラァ!大阪!!元気がねぇぞ!立てぇーーっ(#゚Д゚)!!」

とゲキを飛ばしたお嬢を見て、内心ムッときましたが(笑)
イイ感じの流れになったので良しとしましょう。

お嬢の歌が終わったら、喜多村「小夜」と小西「ハジ」登場!
小夜が登場すると観客は静かな盛り上がりを見せてたのに対して、
ハジが登場した時にゃ、女性客からの黄色い声援が沢山来てました(汗)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 コレじゃ喜多村嬢が少し可愛そうな感じだよ~

そして、次に吉野「カイ」が出て来た時にはまたもや
「キャーッvvv!!!」
という声援が。女子たちの偏りな心境がよくよく見えてまいりました…Σヽ(゚Д゚; )ノ

お次のアーティストは…待ってました!アンジェラ・アキ!!

ステキすなぁ~、ピアノの弾き語りもさる事ながら
歌声は本当にキレイでCDの歌声と全く変わんない所がスゴイ。
そして弾き方のダイナミックさも見せてくれて
(椅子から立ち上がりそうな感じとか、片手を上げながら歌う所とか)
ちょっと感動しちゃいました♪
この人またコレを機に更に活躍すると思いますよ!アンジー最高☆

あとUVER worldも出てきたんだけど、曲はカッコイイんですよ。
だけどライヴパフォーマンスがあまりにもアッサリし過ぎてて、
歌い終わった後は「アリガトウございました~」と言って
そのままサッサと去って行ってしまったのには、ちょっと寂しかったなぁ…(;つД`)
間奏のあたりで、もうちょっと客を煽るとか
声を掛けるとかしてくれたら、もうちょっと盛り上がると思ったのに。
多分、進行上の都合で押し捲っていたのかな?何だか残念。

声優陣について…喜多村嬢は髪がロングのイメージが強かったけど、
パンフや実際ステージ上で見た時にショートに近い髪型で少し驚いたり。
(ウチはアニメ雑誌をあまり読まないので、読んでる人はあまりビックリしなかったのかも。)

小西氏は顔を見るのが初めてだったので、こんな感じの人かぁ~と大型モニターに凝視してました(;・∀・)
小西氏だとポケモンで何らかの役をやってたというイメージもあったので、
ここまで渋い声をして演じるのを見るのって、何だか新鮮な感じがします。

吉野氏は、アニメ雑誌を立ち読みで読んでた時に
たまたま顔を見ることが出来たので予習がてらジックリ見てましたw
でも、あんな少年の声を出して色んな感情を伴って演技するのもスゴイ!

そんな感じで過去のシーンを織り交ぜた感じで、
BLOOD+ステージは終わりました。
声優さんのフリートークがあったら良かったんだけど、
それあったら終わるのは深夜を回ってると思うから
これはまた今後のお楽しみってヤツですね☆



お次は『鋼の錬金術師』ステージ!

始めは…やって来たぜ!COOL JOKE!!

このヴォーカルの人、今回も訛り交じりの巧みなMCで観客を盛り上げさせてくれました!
2年前のハガレンイベントの時に初めて彼らを見たんですが、
あまりにもMCが上手いし面白いから上手く丸め込まれてしまいましたヽ(;´Д`)ノ
今回も笑いの絶えないMCで見てる側を楽しませてくれたし、
演奏中も色々と盛り上がらせてくれたりして、場が和んだ感じで客席全体がノレました☆
演奏終了後も次に出てくる朴さん・釘宮さんに引き継げる様に余韻を残してくれました。
さすが、エンターティナーヽ(゚∀゚)ノ ☆

「どうも~♪」とやって来た朴さんと釘宮さん。
お二人とも麗しゅうございます。朴さんキレー(〃▽〃)釘宮さんカワイイ(´∀`*)

「おめぇら、楽しんでるかぁ~い?」

と元気一杯の朴さんも負けじと盛り上げてくれました☆
釘宮さんはそれに合わせるかのような絶妙なトーク進行。
本当に二人の息が合った感じで笑いが絶えない、これまた楽しいステージとなりました。

このステージだけ、会場全員がTVシリーズを振り返って見るという事で
懐かしい色んなシーンが流れてる中で、2人も一緒に振り返ったり突っ込んだりして笑っちゃいました!

ロイが出てくるシーンは、中の人が出てきてないのにも関わらず
チョコチョコ出て来るたびに「キャーッvvv」という、これまた黄色い声援が!!
それに合わせて朴さんが

「キャーッ!って言うな(゚Д゚ )!!」

と睨みを利かせながら(?)ツッこんでる間、

「わぁ~、ロイ様だぁ~vvv」

と乙女な感じで見ている釘宮さんに対しても

「お前はなぁ、俺(エド)とロイどっちがカッコイイと思ってるんだよっ!」

と詰め寄ってる時、釘宮「アル」の反応は

「う~んと…」(考えてる)
朴:「何だよ、考えてるんじゃないよ~(涙)!!」
釘:「いやいやいや!それはモチロン兄さんの方がカッコイイよ~!!」

…と言ったら

朴:「俺らボーイズ・ラブ兄弟で~~す~vvv

と言って抱き合う二人(〃▽〃)キャー♪

朴:「どうも『エロリック兄弟』です!

…事務所に同人誌でも送られてきたんでしょうか、お二人ともw
すっごいノリノリで何回か抱き合ったりしてましたモン☆
見てるコチラが恥ずかしかったりしましたよぉ~…(*ノ∀ノ)イヤン

もちろん、締めるときは締めててシリアスなシーンの時は
ちゃんとした感じで進行してましたよ。(一応フォローね。)

そうして最後に二人が締めのトークとして、今回のハガレンのイベントは
これを持って最後だと言う事が伝えられました。
こうやって、スタッフ・キャスト・観客がこんなにも愛された作品に出会えて良かった事。
劇場版のEDテーマの歌詞に合わせて、ネットの力によって
真っ赤なバラの花束をプレゼントされて嬉しかったという感謝の言葉。
そして、これが最後だと分かっていても涙は流さないようにしよう
と何とか頑張っていたんだけど、涙を流してしまった事…

本当にジーンとさせてしまって、お二人の涙にちょっともらい泣き(つД`)
特に朴さんの涙は印象に残りました。

「本当に皆さん今までどうもアリガトウございました!」

深々と頭を下げた後、イエロージェネレーションが登場。
歌を披露してハガレンのステージは本当の意味で最後を迎えました。
うえ~ん!お二人の掛け合いが最高だったのに…しょうがないけど、これが最後なんだよね…。


次は『エウレカ・種』編の感想を書きたいと思います。
今日は体力の限界!これにて失礼いたします~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
