

親善試合 対マルタ戦(後半戦~終了)

親善試合後半戦

【デュッセルドルフ(ドイツ)4日時事】サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会に出場する日本代表は4日、当地で世界ランキング125位のマルタ代表と国際親善試合を行い、1-0(前半1-0)で辛勝した。
 日本は先のドイツ戦と同じ3-5-2の布陣でスタートし、玉田(名古屋)と大黒(グルノーブル)が2トップで先発。前半2分、三都主(浦和)のクロスを玉田が左足で決め、早々に先制した。4バックにシステムを変えた後半は攻撃的選手を次々に投入したが、追加点が奪えなかった。
 W杯前最後の強化試合で勝利を収めたが、格下相手に1ゴールと内容には不安を残した。
記事

個人的に思ったのが、この試合全体的に
「何だか生ぬるい感じの試合だなぁ…」
というのが第一印象でした。


後半戦から一気に怒涛の如く選手を交代したけれども、
あれは何とか早め早めに体制を立て直そうとしたんだろうね。
旦那が話していたんだけど、後半から小野が投入された時に
「小野は前半からのフル出場にさせた方が動きがいいよね」
と漏らしていた。
確かに、小野だけじゃなく他の交代された選手もそうなんだけど
体が温まってないせいか、動きが硬くてこれからどうなるのか?
とちょっと不安に感じてしまったのが正直な所。

その中でも後半頑張って攻め込んでいたのが

「利き足は頭!」という、とかく意味不明なキャッチコピーが気になったけどw
本当にゴール前で頑張ってヘディングしてゴールしようと意気込んでたし、
前へ前へ行こうとしてる姿勢を見て清々しさを感じましたよ(ノ´∀`*)
さすが、サプライズな男だ!(意味不明)

とにかくゴール前でいいプレイをしてるんだけど、
そこからゴールに繋がる決定打が無かった(というか甘かったか)のが
本当に残念だったし、これからW杯本番に向けての課題が沢山出来ちゃった今日の試合。
これから本番で頑張って欲しい気持ちはあるんだけど、
ブラジルなどの強豪相手に立ち向かっていけるかどうかチョット不安…(´ヘ`;)

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
